可愛過ぎるワッペンを♪

タロタンママさんから頂いた
fffujjjiさん(ふじさん)が作って下さったミレルのワッペン
IMG_2577[1]

もったいなくて使えないとも思うのですが、
タロタンママさんが「チェリーさんならお洋服とかにワッペン付けたりできるでしょ!」って計らいでオーダーして下さったお品なので使おう!と。


ミレルの冬のコートに付けようか?とも思ったのですが、汚れそうだし、お洗濯重ねるのは。。
じゃ、ニットの帽子とかに着けても可愛いかも!って思ったんですが、帽子って被っちゃうと見えないし。
じゃ、Bagはどうかな~?って思って、


じゃーん
DSCN7948.jpg

キャンディが買ってきてくれたHarris Tweedのバッグに縫い付けてみました!
アイロンで付けてないので、解けばまた他の物に付けられるし



どうです~
DSCN7942.jpg
うふふかわいい
オリジナルBagの出来上がり~


このバッグ写真だと分かりにくけどリュックなんですよ♪
肩から下げてもかわいいでしょ
DSCN7944.jpg
ふじさんの描いてくれたミレルは額にいれて飾りました


作って下さったふじさん、プレゼントしてくれたタロタンママさん
大切に使わせて頂きます
素敵なお品をありがとうございましたm(__)m

バッグ買ってきてくれたキャンディもありがとー!
Category: ギフト

皆さまありがとう♪

銀座でご一緒した皆さんからたくさん頂いてしまいました。
タロタンママさんからは来月のミレルの誕生日にと(しかもこれはまだ第一弾だそうです)
IMG_2581[1]
刺繍やアクセサリーを作っていらっしゃるfffujjjiさん(ふじさん)にミレルのワッペンをオーダーして下さったんです
手刺繍なんですよ!すごくないですか?!
刺繍でミレルのマズルぷっくりが表現されているの!安室ちゃんみたいな広いおでこも!
愛らしいお目目も!長いお耳も!
もう、とってもそっくりな上、可愛過ぎで感激
ふじさんはまず絵を描いてそれを元に刺繍をされるそうなんですが、その絵もポストカードサイズにしてくれて♪
額に入れて飾ろう~
かわいいタオルハンカチもどうもありがとうございました
ワッペンは早速使ってみましたので、今度お見せしますね!



maymayさんからは埼玉の雑貨屋さんLOOPさんのコーヒーとメモパッドを頂きました
IMG_2585[1]
パッケージのルビーちゃんはめいちゃんじゃなくてお店の看板犬ちゃんだそうです。
めいちゃんはなちゃんアジリティー頑張ってるから一度は応援に行きたいなぁ~。
また今度アジリティのお話とか聞かせて下さいね!
コーヒー大好きなのでおやつタイムに頂きますね!ありがとうございましたm(__)m



モカママさんからはイヌクロさんのかわいいキャバリアタオルハンカチを頂きました
IMG_2584[1]
モカママさんにはダムやダムカードや滝のお話を聞いて楽しかったです!
ダムカードってモカママさんのブログ読むまで知らなかったんですけど、コレクションしてる方がいるっていうのもマニアっぽくてそういうの好きです♪
キャンディの分までハンカチありがとうございました



あんぶうさんのポストカード
IMG_2590[1]
今回出展された方の中で、あんぶうさんが一番頭数描いてらっしゃったんじゃないかしら?
たくさんなのに1頭1頭みんな表情が違うんだもの!すごいですよねー
やっぱり来年はミレルもお願いしちゃおう!




眞理さんのポストカード
IMG_2588[1]
大好きな眞理さんの作品がまた増えましたー!
おうちではポストカードの額の中身を時々変えて楽しんでいます。
早速、ピンちゃんコーナーに「みんながいるから大丈夫」を飾りました
左下はhitomiさん作の「めぐちゃん」

みなさん素敵なお品をありがとうございましたm(__)m




Category: ギフト

銀座でランチ&DOGdog展へ

楽しみにしていたDOGdog展が始まりました~
ギャラリーへ行く前にワンコ好きの皆さんと一緒にランチ
今年はキャバリアだけじゃなくて他の犬種のママさんもご一緒に、

銀座BVLGARIタワー10FのBVLGARI il barにてパスタランチを頂きました~

本当は11階のテラスをタロタンママさんが予約して下さっていたのですが、
生憎のお天気でしたのですみませんby雨女チェリー
10階で素敵なシャンデリアと外の景色は東京タワーを眺めながらのリッチなランチでした
大変美味しかったです!


ランチの後はDOGdog展・銀座ミレージャギャラリーへ
DSCN7928.jpg
ううう。。確か去年も雨に濡れていたような。。(T_T)私のせぃ。。


今年はキャバリアの作品が多くて、キャバリア飼いにはたまりません!って感じでしたよ~
DSCN7922.jpg
hitomiさんの作品 
キャバレスっ子達を描かれた作品や、一番に目をひいたのは「めぐちゃん」
眞理さんの愛犬めぐちゃんはお空へお引越ししたけど、絵の中では地上に戻ってきてて
とっても素敵な絵でした。



DSCN7923.jpg
あんぶうさんの作品
去年、あんぶうさんにDOGdogに出してみたら?とお声掛けしたら現実になって、
今年も出展して下さいました
知ってるキャバちゃんがいっぱーい
あんぶうさんがモデル募集をしたらすっごい犬数の応募があったようなので、
ミレルはご遠慮したのですが(^_^;)来年は描いて頂きたいなぁ。。



DSCN7924.jpg
チョークアートの作品はとってもインパクトがあって良かったです
色が鮮やかでどうやって描いてるのかしら?と近くに寄ってまじまじと見入ってしまいました!


DSCN7925.jpg
キャバリアちゃんがいっぱい描かれてましたよ!



DSCN7926.jpg
密かに好きな「狆」の絵も気に入りました!



最後にご紹介は眞理さんの作品
DSCN7919.jpg
モカちゃんだー
先日8歳のお誕生日だったモカちゃんに最高のプレゼントになりましたねー
生き生きとしたモカちゃんが描かれていました
モカちゃんは絵になっても美少女だわ


DSCN7920.jpg
めぐちゃんのキャバ開きかわいい


あっ、眞理さんが描いたhitomiさんの「じぇい君」の絵もとっても可愛かったのに撮り忘れてる(T_T)
眞理さんがじぇい君を、hitomiさんがめぐちゃんを描かれていて、作家さん同士素敵
と、感動しちゃった私です。
hitomiさんには1度だけお会いした事がありますが、絵から伝わってくるイメージ通りの優しい方でしたよ。
今回はお会いできず残念でした。じぇい君もお空で楽しく過ごせますように


眞理さんの作品で今回泣けるの。。
DSCN7921.jpg
「みんながいるから大丈夫」
そう、めぐちゃん大丈夫だよ、お空にはピンパもいるから大丈夫だよ!
ピンちゃんにもこうして天使の羽が生えて、後からくる子達の手を引いて導いているのかなって考えると、
泣けてくる。。。
ピンちゃんはミレルと違って全く、怒るって事を知らない穏やかな子だったから、
きっとこうして仲良く皆で楽しくしてるよね?

眞理さん素敵な作品をみせてくれてありがとうございました
ご一緒して下さった皆さん、楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m
また来年も楽しみにしてます!

Category: チェリー

新作UPしました♪

パネルプリント生地でスヌード作りました~
1つ1つ全部柄が違います~
今回レースなしタイプも作ってみました!



キャバリアちゃんのポーチでーす
DSCN7899.jpg
小物入れにどうぞ~!

カートはこちら
ピンパプー


Category: ピンパプー

お洋服作りました♪

ミレルがすっかりお洋服を着なくなってしまったので(-_-;)。。
しばらくお洋服作りをサボってましたが、ちょこっとだけ作ってます
まだ途中のもあるんですが、出来上がった物だけUPしてます

IMG_1986.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1978.jpg

DSCN7460.jpg

IMG_1977.jpg

夏にぴったりのキャミソール型メインです♪
スヌードも追加してます♪

ご注文はこちらからどうぞ
ピンパプー
Category: ピンパプー

はるちゃんmokoさんありがとう!

小さくてかわいいはるちゃんから暑中お見舞いが届きました


こんなにたくさんミレルのおやつありがとう(*^▽^*)


浜名湖のうなぎは本当美味しいです
ほっぺた落ちる~
DSCN7869.jpg
蒲焼にして鰻丼で頂きました~


ミレルは白焼で頂きました~

美味しすぎー


DSCN7871.jpg
はるちゃんmokoさん いつもありがとうございますm(__)m
うなぎ美味しく頂きました
毎日暑いけれど元気100倍!!!がんばりまーす!!!

Category: ギフト

ホオジロカンムリヅル

アフリカの鳥がなぜ?袖ケ浦公園に「ホオジロカンムリヅル」が現れた!
ニュースになっていたので見に行ってきましたー!わーい!やじうまでGO!!!



昼間は暑すぎなので、夕方行きましたがまだ暑くてヘラヘラなミレル
カートにアイスノン敷き詰めてやじうまでGO!!!


鳥のいるポイントにはバズーカカメラを持った写真愛好家らしき方々や、地元の方々や、皆さん見学~
IMG_1326[1]
ミレルとホオジロカンムリヅル
って、鳥が遠すぎて見えませんよね(^_^;)ロープの上あたりに写っています。
ミレルと一緒に撮るのは無理なので、鳥さんだけズームで撮りました

DSCN7829.jpg

DSCN7820.jpg

DSCN7833.jpg

遠くからでも目を引く美しさ
動物園とかでしか飼育していなそうな珍しい鳥が、渡り鳥でもないようですし、何でこんなローカルな公園にいるの?
何やら市原の個人宅で飼ってらっしゃる方がいるそうで、逃げてきちゃってるようなんですよ~。
捕獲するそうですけど、大きな鳥籠ってか檻じゃないと無理そうだし運ぶのもトラックとか必要だろうし、大変そう~。
でも、お家に戻される前に実物見れて良かった~


もう少し近くから見れるポイントに移動しました~
DSCN7840.jpg
この位置からだと木とフェンス越しに見るのでうまく撮れませんでしたが、

「そろそろ寝床にしてる山に飛ぶ時間だ」と話してる方もいて、
どうやら飼い主さんらしき方も来てたそうで、「飛びそうだ」と。


DSCN7842.jpg
羽を広げ始めました!

DSCN7843.jpg
羽を広げると更に大きく感じてダイナミックです!

DSCN7845.jpg
1匹飛んで

DSCN7846.jpg
2匹目も飛んで行きましたー


DSCN7852.jpg
とっても優雅に飛んで行きましたよ~!
自力でお家に帰れれば良いですけど、また明日も公園に来ちゃうのかしら?

珍しい鳥を見れて楽しい日でしたー


**おまけ**
DSCN7860.jpg
代車とミレル
ミレちゃん車は只今入院中



Category: お出掛け

かわいいお客様♪タロタン♪

タロタンママさんのお母様のご遺品の中には、たくさんのお洋服の生地があったそうで、
その中のビニール生地をタロタンのカフェマットやお散歩バッグにしたいとの事で承りました。

タロタン、モデルさんよろしくね

こちらはお散歩バッグ

タロタンママさんのご要望は、サイズ・自立する・ポケットなど、
底板を入れて自立するように作りました。
DSCN7805.jpg
外側に1箇所、内側にも1箇所ポケット

持ち手に使ったテープもお母様の物です。
便利かなと思ってカラビナもつけました。



102720.jpg

お揃いの生地でカフェマットはを付けてみました!
DSCN7800.jpg
チェックの生地も、縁取りもお母様の物で作りました。
ご遺品がタロタングッズに生まれ変わってお母様も喜んでくれてるかな?
タロタンママさんにも気に入って頂けて私も嬉しいです


続いてこちらのクッションカバー
102723.jpg
実はこれは試作品で、これもご愛用頂いてるのですが


本番はこちら~
102727.jpg
キャバリアのプリント生地でお作りしました~

色んな犬種がプリントされてるんだけどキャバリアのところが多く入るように裁断しました。
DSCN7473.jpg



タロタンおねむになっちゃった
102726.jpg
タロタンこのクッションお気に入りなのね♪おねんねのお顔かわいい
お洋服だけでなくグッズもオリジナルなタロタンですね

いつもありがとうございますm(__)m


Category: ピンパプー

DOG dog展

朝方からゴロゴロと雨で
ミレルは深く眠っていたので、朝の雷は起きなかったけど。。

昼間の雷はゴロゴロ!ドーン!って感じで
ミレルも怖がってもう大変><!ミレルは吠えちゃうんですよ(*´Д`)。。
クレートに入れて、ゴロゴロ鳴ったら、おやつでご機嫌とって!の繰り返しでした~!


夕方ころはやっと寝て
アイス枕でうとうと

あんぶうさんと眞理さんがらDOG dog展のお知らせが届きました
今回もキャバ率高そう

あんぶうさん 眞理さんどうもありがとうございます!
DSCN7804.jpg

銀座ミレージャギャラリー http://www.mireyagallery.com/
2016 8/24~8/29

2009年から毎年行ってるDOG dog展 今年も楽しみ




Category: お友達