Trick or Treat

ハロウィン🎃

Trick or Treat !!!

ミレちゃんウィンクしちゃってかわいいでしょ



田舎のチェリー地方は別にハロウィン盛り上がってもいないけど(^_^;)
ま、ブログのネタということで(;^ω^)



DSCN8552.jpg
HAPPY HALLOWEEN 🎃

Category: 記念日

急に買い物になった

お家の引き戸の戸車が壊れてしまいました。
数年前も壊れて戸が開かなくなってしまって修理してもらったんだけど、
また戸が開かない!
戸を外して見てみたら、何だか自分で直せそう!ってことで、
ミレルと一緒にホームセンターの工具のコーナーへ。
無事、同じサイズの戸車を買えました!


せっかくのお出掛けなので引き続き、ミレルも大好きな
三井アウトレットパークへ

平日の夜は空いててよい!ガラガラ~
お買い物は戸車だけの予定が、冬物のお洋服買っちゃって(;^ω^)アハハ
ここに来たらお買い物しなくっちゃね!

ゴディバのショコリキサーも美味しかった
DSCN8477.jpg
ミルクチョコレートクレームブリュレトリュフ 舌噛みそうな名前!


ハロウィン通り過ごして、もう巨大クリスマスツリーが登場していました!
DSCN8488.jpg
まだキラキラしてなかったけどライトつくかな?

DSCN8505.jpg
高すぎて頂上まで写真入りきらない~><!

DSCN8484.jpg


観覧車パークKISARAPIAもキレイでした~
DSCN8528.jpg
年末年始は忙しくなるからまた来れるかなぁ~?
寒くなる前にもう1回くらいお買い物来たいです!



で、本題の!
帰宅後は日曜大工のお父さんのように引き戸に戸車を付けまして、
無事に戸が開きました~




Category: お出掛け

ハーブガーデンでは

大多喜ハーブガーデンでは、もちろん美味しいお食事を頂きました
オムライス、パスタ、ピザ 母も一緒に行ったので3人でシェアしました!
IMG_3113[1]
何を食べても美味しいんですが、特にかぼちゃののクリームパスタがとっても美味しかったです
レモンジンジャーソーダも美味しかったー!


ミレルはミント好きなので
IMG_3132[1]
食べたい。。


IMG_3137[1]
はむはむ。。


お食事をしていたら、キャバちゃんがやってきました
IMG_3130[1]
もなかちゃんおとなしい女の子でした!
もなかちゃんもお顔の上に乗って、鼻や口を塞いでくるそうです(^^ゞ
キャバちゃんて飼い主さんの事を好き好き攻撃で抱き付いてきて塞ぐの皆しますよね?
ピンちゃんもそうでしたし、ミレルもそうです!


IMG_3124[1]
ミレルの事を可愛がってくれてありがとうございました


お食事とお買い物を楽しんだ後は、ドッグランで遊びました
DSCN8436.jpg


ミレルはほとんど走らず(;^ω^)
ミントが群生してるのでずっとサラダバー食べてばかり><
今度すいらんへいったらまた50m走したいから、かけっこ練習しようとしたのですが。。

走るというより歩いてると言った方がよいかも(;'∀')


ま、、いっか!
IMG_3163[1]
楽しかったね


帰りは圏央道の高滝湖PAで寄り道。
まだ建設途中みたいで自販機さえもなくトイレだけしかないんだけど、
何と展望できるお山が出来ていました!!!
DSCN8472.jpg
頂上に人がいたので、ミレルも登ってみることに!


DSCN84551.jpg
ぐるっと登っていくと。。


頂上は椅子とテーブルがあったりして、そしてけっこう広い!
DSCN8462.jpg
お天気がよければ、ここで休憩もいいかもね!


360度眺望も良かったですよ。お天気がイマイチですが(^_^;)
DSCN8456.jpg
高滝湖 夏の花火大会をここから見たらいいかもー


DSCN8458.jpg
便利な圏央道


DSCN8461.jpg
後はひたすらのどかなお山の風景


IMG_3166[1]
「モカちゃんのパパさん高滝ダムはこんな感じですよぉ~
高滝湖PAがSAになるといいねぇ~!


楽しい休日でした
Category: お出掛け

大多喜ハーブガーデンへ

10/23 ミレル地方はちばアクアラインマラソンが開催されて、
ミレルも一緒に沿道で応援するつもりでいたのに。。
まさかの寝坊(;^ω^)。。道路規制に引っかかり予定してた場所へ行けず、
他の応援場所へ行ってみるも駐車場がすでに満車><!
という事で、行き先変更!

そとぼうフェアをやっていた大多喜のハーブガーデンへ
犬に名前をつける日in木更津のポスター、掲示してくれてました

嬉しいなぁ~
配布用のチラシも減っていたので追加してきました!

皆さん11月13日 映画上映会に是非お越しくださいね
IMG_3110[1]
上映会はブルーレイで字幕付きを上映いたします!
Category: 動物愛護

バナーも出来ました!!!

犬に名前をつける日in木更津のバナーも出来ました!!!

securedownload (12)


トップの記事とサイドバーに設置してみました!
頑張ってリンクつけて貼ってみました!
HTML難しい(;'∀')。。。

宣伝して下さる方はどうぞお持ち帰り下さい!
よろしくお願い致しますm(__)m
Category: 動物愛護

避難&お出掛け

まずは、音量に注意して頂いてこちらの動画の音をお聞きください。

修繕工事で、先週なんてこんな風に物凄いドリルの音と振動が一日中続いてて。
ペット可物件で他にもワンちゃん猫ちゃんが住んでるっていうのに、事前にお知らせがなかったの!
小さなお子さんやお年寄りだっているかもしれないし、夜勤で昼間は寝てる人もいるかもしれないっていうのに!
ミレルは音にすごく反応しちゃうから吠えまくりのパニック状態になってしまって、
さすがに管理会社にクレームを入れてしまいました。
そうしたら今週は事前にお知らせがありました!

この日はミレルは実家に避難
IMG_3036[1]
お利口さんにしてたみたいだけどやっぱり自宅以外でのお留守番はストレスみたい。
でも騒音の中にいるよりはいいので仕方ないですね。
先週の騒音の時はミレルは常同行動が出てしまって。右耳をかじってしまうほどだったし(T_T)


昨日も工事があって、でも仕事休みだからお出掛けしちゃおう!
久しぶりに駒沢行きたいねー!って事で
お友達のタロタンをお誘いしましたー
IMG_3075_20161019170353c82.jpg
タロタン笑顔~


タロタンママさんとロベルタでお揃いコーデで来てくれました!
このお洋服はママさんがタロタン用にもう1着買ったものを私がタロタン用にリメイクさせて頂いたんです
IMG_3085[1]
お洒落ですよね~
ミレルも早くお洋服着れるようになるといいなぁ~。


タロタンにaditoに連れて行ってもらいました
ミレちゃんは初めてのお店です!
IMG_3041[1]
大人様定食の丼ぶり

IMG_3043[1]

しっかりデザートまで頂きました
ハロウィンの飾りつけでかわいい~
IMG_3051[1]
栗のプリンがとっても美味しかった!また食べたい


タロタンママさんとチェリーは先月とかも会ってるんですが、
タロタンとミレルが会うのは久しぶりで、2匹で仲良く遊ぶとかはないんですが
前よりミレルが落ち着いたからか、お互い自然にいられました
タロタンはわちゃわちゃ子供っぽく落ち着きない子は嫌いだし、カフェでのマナーもバッチリなので、
ミレルも見習って少しは成長したかなぁ~

大人達は色んな話をぺちゃくちゃたくさん話ました
やっぱり心配な健康のお話が多かったけど、いつも勉強熱心なタロタンママさんとのお話は
楽しいだけじゃなく、本当に「実のある話」ばかりです。


ミレルとタロタン並んでお写真も撮れました
IMG_3068_201610191703527f2.jpg

IMG_3079_20161019170355e12.jpg
タロタン&タロタンママさん、急なお呼び出しにも来てくれて本当ありがとうございました
お菓子やきせかえわんこもありがとうございました!!!

お陰さまでマンション工事はほぼ終わったようだし一安心です。
Category: お出掛け

初めての公園

先日の事です。
久しぶりにいいお天気だったので
行った事のない公園にお散歩へ行きました


春は桜の名所らしいんだけど、意外に近いのに行った事なかった公園。

池があったり
DSCN8393.jpg

噴水があったり
IMG_3024[1]

イノシシやバクがいたり
DSCN8389.jpg


シマウマがいたり
DSCN8391.jpg
何気にシマウマと一緒にクンクンしてるこの写真お気に入り

なかなか楽しい公園だね~



丘の上の東屋目指して歩いて
DSCN8396.jpg


松屋の牛めしでピクニック
DSCN8398.jpg


楽しいお散歩でした~
Category: お出掛け

ポスターとチラシ発送!

近隣の動物病院・ペット関係のお店などに「犬に名前をつける日」のポスターとチラシを郵送させて頂きました。
私の担当地区で100通、宛名書き頑張りました
あまり字が上手じゃないので申し訳ないんだけど。。

心は込めてますから!

先様がどうぞポスターの掲示とチラシの配布にご協力して下さいますように!


DSCN8384.jpg
ミレルの気持ちも込めて割り印!


DSCN8385.jpg
「よろしくお願い致します」


昨日の診察では地元の先生にもお願いしてきました!
掲示とチラシも置いて下さるそうですm(__)m
先生どうもありがとうございますm(__)m

たくさんの方々が観てくれますように!
Category: 動物愛護

通院記録 2016/10/14 ワクチン接種

前回のワクチン接種から1年経ったのと、
尿検査も前回から3ヶ月経過したので、地元の病院へ。

先日のフォーラムで習った通り、朝一番のおしっこで検査。
おうちで採尿する時はトイレシートを裏返しておしっこをさせて、それをシリンジで採って持って行きます。
病院で採尿する時は、ミレルは女の子スタイルでしゃがみチッコなので病院でお皿を借りてそこに採ります。
女の子より位置が上で床に近くないのでお皿に採るのは簡単ですv
ピンちゃんは足上げチッコで、どちらかといえばお外派だったで採尿はとても苦労してました。
管で採ってもらう事もありましたが。


さて、ミレルの
体重 7.7㎏ 体温38.3℃ 心雑音なし 体調よし
尿検査の結果もはなまる♪ いつもphがアルカリぎみですが、朝一チッコのphは6.5 と正常値
ウロビリン+1でしたが気にする必要なし、いつも軽く出てしまう比重も正常値。その他も-でした。

ミレルのフードを変えたのも良かったのかも!
特に療法食にはしていませんが、良質なフードとサプリメント(おしっこすいすい)でよい状態をキープ出来ているようです。

地元の先生に診て頂くのは久しぶりだったので、最近の街の病院と大学病院の診察結果をご報告。
フルオキセチン10㎎→15㎎に上げたことや、継続して治療を続けている事など。
それと、最近は治まっているけれど夏酷かったうんちのお漏らしについても聞いていました。
寝てる時やリラックスしてる時にごく少量ですがうんちがポロっと出てしまいます。
触診してもらいましたがちゃんと肛門はキュッキュッって閉まるそうです。
ただ、寝ていたりリラックスしてる時はどうしても括約筋が緩くなるのだそう。
病的な場合はうんち垂れ流しみたくなっちゃいますが、正常な範囲での緩みがあるって事で、それは個体差があって、ミレルの場合はちょっと他の子より緩んでしまうのではないでしょうか。とのお話でした。
またフルオキセチンを増やしたのが原因かもしれないと、先生も仰ってました。
大学病院の先生にもうんち漏らしの事は相談していてお薬の副作用ではないと聞いていますが、
やっぱり少なからずお薬を飲んでから出てる症状なのでね。まったく原因ではないって感じじゃないなと。
ただ、最近はお薬が馴染んでしたのか?寒くなって体が締まってるのか?分からないけど、お漏らししてません。
このまま治りますように!

他に心配なところもないのでワクチン接種となりましたが、
一応、先日フォーラムで聞いた3年以上あけて接種する方法について聞いてみました。
先生はもちろんそういう説がある事をご存知でしたが、やはり一般的に1年おきの接種を推奨してらしたので、
素直に、ワクチン接種をお願いしました。
ただスクラッチングしてしまう首のあたりと過敏な右側を避けて打って頂きました。
接種後は30分くらい駐車場に待機してから、具合悪くなる様子はないので帰宅しました。
今日明日は安静に。

という事で、みんなで床でお昼寝zzz。
IMG_3031[1]
注射されたんだぜっ!むかちゅく!

どうやら毛布ぐちゃぐちゃな感じが心地よい様でした(;^ω^)
IMG_3029[1]
体調悪くなる事もなく元気なミレルです。

ワクチン接種のお話で、先生から聞いたのですが
最近、先生の患者さんで脳神経の病気が疑われるので専門医にMRIを頼んだのだそう。
画像診断だけでは確定しなかったようですが、血液検査や高度な検査でジステンパー感染だったことが分かったそう。
そのワンちゃん、ちゃんとワクチンしていたそうなんです。先生も何でか分からないと仰ってました。
ってことで、家に帰って犬と猫の神経病学を読んでみた。
DSCN8403.jpg
はい、ありました。ワクチン接種によって発症するCDIも報告されている。
やっぱりワクチンにはリクスもあるって事ですね。
1年おきを全否定する訳ではないけど、飼い主の気持ちとしては3年以上あけて接種のがありがたいのは確かですね。
今度、街の方の病院へ行った時も聞いています!




Category: 病院

かわいいお客様♪ののくん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

ののくん4歳

美少年ですね~かわいい♪


ドットのグリーンとグレー、その他チェックのスヌードもお買い上げ下さいましたm(__)m
image1_20161013141250048.jpg
ののくんのご家族さまから嬉しいお言葉を頂きました!
以前にお友達からプレゼントされたピンパプースヌードが何よりフィットしてずれない事に感激していたと
ののくんも外そうとしないとのことで
ご愛用頂けてとっても嬉しいです

今回ご注文頂いたスヌードもよくお似合いです
ののくん♪ののくんのご家族さま♪
かわいいお写真とご感想をありがとうございましたm(__)m
またいつでもご用命下さいませ~♪


Category: ピンパプー