初スリング&お散歩

うちでは玄関を出入りする時は「抱っこ」というルールがあります。
飛び出し防止にもなるし、ペット可の建物ですが通路や階段で他の住人さんに迷惑をかけないようにです。
なのでお散歩へ行く時はスリングを使います。
ミレルは5キロ弱に増えたとはいえ、ピンパmax9キロに比べたら軽い。
抱っこも楽勝ですが、両手が使えるのでスリングが便利です。

ピンパは人間の赤ちゃん用のスリングを使っていました。
体が大きかったのですっぽり入るスリングより、おしりを乗っけて座る感じに抱ける人間用が便利でした。
ピンパ自身も気に入っていました!
IMG_201711.jpg
ピンちゃんのまんざらでもないお顔。。


ミレにはこのスリングに手を加えてBagのようにリメイクしてすっぽり入れるようにしました!
DCIM0097.jpg
ミレの満足顔。。
スリング気に入ったご様子です!


でも、外に出す目的はお散歩ですから敷地を出れば歩きますよ!
今日は、公園にカラスがたくさんいて怖かったのでピンちゃんが毎日歩いていた道を少し歩きました!
うちに帰ってくるには坂を上がらないといけません。
ミレは坂はキツイようで道幅を大きく使いジグザグ歩きで上ってました(^_^;)
ピンちゃんもハアハアになると歩くのを止めていたっけね。。
そういう時もスリングは便利でした!

そしてうちの前の側溝で固まるミレルです。
DCIM0103.jpg
ここは怖いです。。。



DCIM0099.jpg
引っ張っても無理です。。。




DCIM0100.jpg
ちょっと頑張ってみようかな。。。



DCIM0101.jpg
よいしょ。。。



DCIM0102.jpg
無理!


まだピョンって出来ないかな~。
家ではすんごいハイパー暴れん坊ミーレなのに><!

関連記事
Category: お散歩

コメント

かわいいね♪

ミレちゃん、スリングの中で安心してる感じだね!!!
きっとチェリーちゃんたちが先にジャンプして側溝をわたってあげたら覚えると思うよ♪

うちも気分のいい時しか自分で渡らないけどね (^◇^;)アハ
(甘えることを知っている!!!)

普通の側溝より幅がありそうなので気を付けてね!!!

2013/08/28 (Wed) 00:21 | みゆこ #NFLcasx2 | URL | 編集
嬉しいね

今週はだいぶ過ごしやすくなって
少し秋の空気になってきたように思います☆

ミレくん♪スリングの中で嬉しそうですね
一緒にお散歩も行けるようになって
これからはピンパ君と行ったいろいろな所に
ミレ君と一緒に行けるね(*^^*)
新しいお出かけ先も増えると良いね♪
ミレ君の嬉しそうなお顔にチェリーさんもメロメロでしょう
天国のピンパ君も安心して見守ってるね

2013/08/28 (Wed) 06:27 | 紅茶 #sgztS48o | URL | 編集
No title

あ~~~!ピンちゃんだぁ~!
ヴィクトリア このスリングにのっかった(?!)ピンちゃんのお写真好きなの~!(^^)v

そっか~ スリングにはそういう意味があったのね
ミレルくんもおとなしくスッポリ入って安心してるね~・・・ってか、気持ち良すぎてねむねむになってる?^m^

おさんぽ 見る物全てが新発見なんだろうね
なんだか楽しそう!
スタートはちょっと遅れたかもしれないけど、その分もっともっと楽しいこといっぱい!(^^)!

ミレルくん!ミレルくん!
ヴィクトリア 前にお散歩連れ出した8ヶ月のコリーも、おっきいのに側溝飛び越えられなかったんだよ!
もう少し慣れたらきっとできるようになるからね!

2013/08/28 (Wed) 10:30 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

スリングにすっぽりのミレ岳くん(笑)かわいいじょ~♪

どんどん表情が豊かになってきたねw

側溝はどんな子も苦手だよ~><
うちは割と強制執行(笑)で克服させてきたけど
やっぱりリードがついてないと自分では飛べないね。

カンナちゃまなんてさ、ちょっと地面の床材が変わっただけで
歩かなくなるんだから困ったお嬢さんでしょ?(笑)

2013/08/28 (Wed) 15:14 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

ミレちん どんどんカッコ良くなってるねー
でもまだコワイか...だって深そうだもんね~
しぃちゃんは今でも段差がコワイんだって^^;
ゆっくりでいいんだよ~

ピンちゃんのチョコんって腰かけたスリング姿
ピンちゃんらしくていいね!!

2013/08/28 (Wed) 19:04 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆みゆこさま
ミレはスリン好きいみたいです。
安心するのかな?

今日は幅が細い側溝は飛べたよ~!
みゆこちゃんの言うとおり、先にチェリーが飛んだらOK!でした~^^
少しづつ出来る事が増えていくよ~♪




☆紅茶さま
夜は涼しくて気持ちいいですね~。
よく寝れますzzz
でも台風接近みたいですから気を付けて!

ミレは軽いのでスリングでお出掛けも出来そうです♪
秋になったら色んなところへ行きたいな~。
ティアラちゃんデートしてね^^♪




☆ヴィクトリアさま
ピンちゃんだよ~!!!
もうピンちゃんの写真見る度に泣かなくなったよ~。
まだうるうるしちゃうけど(^_^;)

このスリングに乗ったピンちゃん私もお気に入り♪

ミレルと一緒にいるとホント面白い!
昨日の夜なんて、外の鈴虫に吠えてたし(^_^;)
鈴虫が泣く度にうぉぉぉ~ん!
ビックリしちゃって寝れなかったわ(^_^;)






☆ジョルジョトメコさま
岳ねぇ~、益々よ。。似てるの(笑)
でもそうね、表情豊かになって行動範囲も広がって
毎日色々発見あって楽しいね!

今日は細めの側溝は飛べました!
ミレは足が濡れるのもOKみたい。
あまり神経質じゃない感じv
カンナお嬢様のように繊細じゃないみたよ~。




☆Citrine★さま
ミレかっこいい~?
でも確かに家に来た時のひょろひょろに比べたら
一回り体も大きくなって、顔も男の子っぽくなったでしょ!
将来はピンちゃんみたくイケメンが目標です!

しぃちゃん、気分転換にお出掛けもしていいね~♪
自然のいっぱいの新しいお家、本当に素敵だね!


2013/08/30 (Fri) 00:03 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する