お手入れしに病院へ


こんな風に晴れていたと思ったら急に暗くなって激しい雨が降ったり。。
千葉県でも竜巻があったり。。

変な気候ですね~>。<


ミレは朝、雨じゃない日はお散歩練習頑張っています!
私達が早起き出来るか?が一番の問題ですが。。。

これは9/3の写真
IMG_5217.jpg

IMG_5218.jpg
慣れた道ではしっぽ上がってきてるでしょ!


今日は雨の中、爪切り&肛門腺処置で病院へ。
体重は5キロジャストに増えました~♪


ミレルの肛門腺はピンちゃんと同じく、ドロドロでペースト状。
詰まりやすいタイプなようなので月に1度くらい定期的に絞ってもらおうと思います。
爪切りくらいは自分でやろうかとチャレンジしましたが、ミレが嫌がって動くので怖くて出来ませんでした(^_^;)
ミレの爪はピンちゃんより細いので伸びると引っ掛かって、飛びつかれると痛い痛い><!
爪を切ろうと押さえつけたら引っ掛かれてミミズ腫れになっちゃいました(^_^;)

嫌がるのに下手な私が無理やりやるのもかわいそうなのでね(^_^;)
やっぱり肛門腺も爪も先生とかサロンでお願いしよう。と、すでに挫折しました~。。





関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

本当に変なお天気だったよね~

ミレルくん ゴロゴロさん 怖くなかったかな?

お散歩楽しんでますね!

爪切り・・・いつもと違う場所でちょっと緊張感あるとおとなしくできるんだよね~
かいるは抱っこでは絶対できません・・・トリミングテーブルか事務所のデスクに乗せると降参してくれます(笑)
肛門腺 絞り残しがあると気にしちゃったり 炎症の素になったりしますから、プロの方にお任せするのも有りだと思います
(元プロだったはずのヴィクトリア・・・数か月前自分で絞った後、動物病院でもう一度してもらっちゃった><)

2013/09/05 (Thu) 18:16 | #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
嫌われることはプロにお任せしよう♪( *´艸`)ムププ=3=3

焦らなくてもミレちゃんが慣れてきたら自分でできるようになればいいんだもの!!!
もともとチェリーちゃんは自分でやっていたんだから、ミレちゃんの様子見ながらで良いと思うよ!!!
できる前に嫌われちゃったら大変だもの!!! (^◇^;)アハ

今朝も朝から雷が鳴っていて怖かったぁ~~~(>ω<。)
行ったと思っても1時間ぐらいするとまた新しい雷雲が・・・・・・
3回も連続でやってきてドキドキが止まらなかったよぉ~~~!!!

2013/09/05 (Thu) 18:41 | みゆこ #NFLcasx2 | URL | 編集
No title

チェリーちゃん、お久しぶり♪
ミレちゃん、いいお顔になってるねぇ^^
お散歩もスリングも様になってるよ!!!

ミレちゃんのお葉書ありがとうねm(_ _)m
とっても嬉しかったです♪
相変わらずPCとプリンターの仲が悪くてお返事できなくてゴメンなさい^^;

チャッピとサリーは、相変わらず元気ですvv
こちらも急に涼しくなって、毎日のお散歩も気持ちいいで~す!
チャッピは相変わらずテンション↑で、小走りではしゃいでました^^

季節の変わり目、チェリーちゃん、キャンディーちゃん、ミレちゃん、お体ご自愛くださいね♪
では、また遊びに来ますvv

2013/09/05 (Thu) 20:09 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

ミレルちゃん、ピンちゃんと同じくドロドロ、ペースト状なんですね。
ウチのわんずも同じでーす。
本とかには緑色っぽいみたいな事書いてありますが・・・

トマトを入れたり出したりしてる姿、微笑ましく♪
ホント、チェリーさんちのコになれて良かったねミレルちゃん。

2013/09/06 (Fri) 01:20 | さーや #7SMSw2C6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
おハガキありがとうございました!!
ポストでチェリーさんのおハガキを見て、きゃ~!!ってなりました(笑)
新しい子をお迎えしたこと、しかもレスキュー。
私までとっても嬉しくなりました。
きっとピンちゃんが導いてくれたんですね♪
ミレルちゃん、きっといっぱいいっぱい幸せをチェリーさんに運びますよ(^^)
うちのなおはペットショップで売れ残っていて、病気で小さくて死にそうな子でした。
なおがうちに来てから、いろいろプチ幸せな出来事が多いんですよ!私が百貨店で個展をさせてもらえるようになったり、おばあちゃんの体調が良くなったり、ちび太がいい人と出会って結婚したり。
なおがうちに来てくれただけで幸せなことなんですが、なおの恩返しのつもりなのかいっぱい幸せ運んできてますよ(^^)
ピンちゃんもきっと幸せそうなチェリーさんとキャンディーさんを見て喜んでますね!!

長文になってしまってスイマセン(^^;)

2013/09/07 (Sat) 11:53 | ズー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
ミレルは雷は大丈夫みたいだよ~^^
でも地震は吠えたよ(-_-;)

爪切りも肛門腺もヴィクちゃんが近所だったらレクチャーして頂きたいわ!
ミレも抱っこだと暴れるからテーブルの上に滑り止めマット敷いて乗せて切ろうとしたけどダメでした。

もう少し落ち着いたら頑張ってみようと思います。
焦っちゃだめね(^_^;)





☆みゆこさま
みゆこちゃんも自分で絞れるからいいなぁ~。
でもやっぱり嫌われちゃうの嫌だからプロに任せちゃおう!
うふふ!

竜巻があってから天気ばかり気にしちゃうよね(:_;)
運転中でも空みちゃったりして逆に危ないかもな私です。
台風の時期も怖いね。。
安心して暮らしたいです~!





☆ナオゴンさま
お久しぶり~^^
チャッピくんもサリーくんも元気そうで良かった~~~♪
こちらより先に秋が来てるのかな~?
九州は雨が多かったみたいだから心配だったのよ。

ミレもチャッピくんみたくお散歩大好きになるといいなぁ~。
まだ、外を歩く意味が分かってない様子だけど、少しづつくんくんしたりしてるよ!
かわいいです^^






☆さーやさま
コメントありがとうございます!
肛門腺ピンちゃんと同じでした~。
ドロドロタイプだと自分でやるのは難しいみたいですね~。

トマト食べてるのかわいいでしょう~^^♪
氷でも同じようにしてましたが、氷は溶けちゃうので不思議そうに入れたり出したりしてましたよ!






☆ズーさま
ええーーー!
ちび太さんご結婚されたのですね!
おめでとうございます!!!
FBが上手に見れなくてご無沙汰してしまい、何も知りませんでした。ちび太さんおめでとうございます^^♪
次はズーさんの番ですね~~うふふ♪

ズーさんの活躍もおばあさまの快復もそうか~、なおちゃんのおかげなのですね!!!
うちもミレルが来ただけで私達に本当の笑顔が戻り楽しく暮らせています。それだけでもう十分なほど。。
うちの子のなってくれて感謝の気持ちでいっぱいです!

2013/09/07 (Sat) 12:12 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する