虹と野菜

9/5の夕方、虹を見ました。
見た瞬間「あっ!ピンちゃんだ!」と思って
携帯で急いで撮ったけど。。
あんまり写ってないなぁ~。。
電柱のとこから出てるんだけど。。

同じ虹をhanaさんも見てたって♪
きっとはなちゃんもピンちゃんもお友達いっぱい
元気にやってるよ~って言ってたのかもね!

DCIM0114.jpg



さて、先日ゆりの里でた~くさん野菜を買いました~!
今の時期、たくさんの夏野菜がたくさんでお安いんです!

スーパーで売ってない珍しい野菜もあるんだよ!
そうめんかぼちゃって、食べた事ないから買ってみたよ!
作り方も知らないから検索してみた♪

茹でて水でほぐすとそうめんみたいになるの~~~♪おもしろい~~~♪
IMG_5232.jpg
めんつゆバージョン



IMG_5233.jpg
ドレッシングバージョン

シャキシャキしてて美味しかった!
次の日は炒め物にして頂きました。炒めてもシャキシャキしてて美味しかったですよ!



空芯菜
IMG_5231.jpg
空芯菜はしいたけと豚肉で炒め物にしました!
クセがなくて美味しいですよね^^




IMG_5234.jpg
大きないちじく。甘くて美味しかった!




それとコレな~んだ?
IMG_5230.jpg
パイナップル




実は観賞用。
IMG_5229.jpg



ゆりの里へ行くとおもしろい野菜いっぱい買っちゃいます!



関連記事
Category: つぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する