通院記録9/13

今日はミレルは狂犬病の予防接種をしに病院へ。


体重5.1キロ
まだ痩せてるけど4.4キロから5.1まで増えました!
適正体重はどれくらいでしょうか?
先生は6キロじゃ重過ぎでしょう。
5.5キロになった時点で一度、体型をチェックしてみましょう。
お散歩が本格的になれば消費カロリーも増えるので、フードの量も様子みながら与えて下さい。

体温も平熱。元気も食欲もあり。
という事で、狂犬病予防接種できました。

ロイカナのキャバリア用フードが合わなかったお話をしたら、
お口まわりの赤みはアレルギーによるものかもしれないと。(前回から言われている)
まだ様子見でよいが痒みが出たら治療になるので、フード選びを気を付けるように。

そして、去勢跡で硬くなってる部分があるので診て頂きました。
去勢は犬舎にいる時に済ませてあったので、先生が手術したのではないのですが、
おそらく縫合を抜糸しないで良い糸で奥で縫い合わせてあるのかもしれなくて、その糸がまだ溶けていないようだ。とのお話でした。化膿などではないそうで、ホッとしました。

そして、今月末、臍ヘルニアの手術と歯石取りとマイクロチップ挿入を予約しました。
ミレル頑張ろうね!


チェリーの勘違いで、市への犬の登録は自分で行くものだと思っていたのですが、初めての狂犬病予防接種をすると病院が登録と狂犬病済みの登録もして下さるそうです。
ピンパの時、市役所へ登録に行ったのですがそれは東京都から千葉県へ変更する手続きだったんですね~。
ミレの登録は自分で行くのだと気合い入れて考えてて、その日を誕生日にしようかと思ってたんだけどな~。。
入籍届けを提出しに行くみたいな気分で楽しみにしてたから、ちょっと残念でした~。
で、ミレの誕生日はいつにしようかね~~(^_^;)

DCIM0127.jpg


関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ミレちゃん、健康で何よりですね♪

うちは初めの登録は自分で行ったと思います。
狂犬病の届け出は500円で病院が行ってくれます。
先生に話して、証明書を自分で持っていけば、自分でも行けるのでは???
いつでもチェリーちゃんの話をよーく聞いてくれる先生に思えます♪

手術も控えていてドキドキですね。
でもミレちゃんならしっかり頑張ってくれるでしょう(≧ω≦)ウフ♥
(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

2013/09/14 (Sat) 12:51 | みゆこ #NFLcasx2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆みゆこさま
ミレの健康は本当に宝です。

やっぱり自分で行くよねー!
ピンパも東京都で自分で行ったよ~!

病院によるのかも?
チェリー市だけか?
「自分で行くつもりなんですが。。」って看護師さんにも言ってみたけど「こちらでやりますから大丈夫ですよ!」
って言われちゃったので、お願いします。。と答えてしまった(^_^;)

ミレ手術だけど簡単なのだから大丈夫だと思う。
ドキドキ。。

2013/09/14 (Sat) 23:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する