ナナのお見舞いに

病院の帰りに実家に寄りました。
ナナの容体が良くありません(T_T)
nanachan100.jpg


先週まで何とかトボトボでも歩いていたけれど、とうとう立ちあがれなくなってしまいました。
それでも便意があれば母を呼びます。
お腹をさすってあげて、やっと出たり、下血しか出なかったり。。
お腹の違和感が無くなるまでに何時間もかかる時もあります。

母は外に出なくてよくなっても付きっ切りで看なくてはなりません。
ナナが寝てくれる時間が母の唯一の休める時間なのですが。。。

ナナ、痛みに耐えられなくなりとうとう大声で泣き足をバタバタさせてもがくようになってしまいました。
一昨日は1時間おきに痛がり一睡もできなかったと。。
昨日、母だけ病院へ行き先生に相談。
先生も色々考えて下さり、動物用の睡眠導入剤のようなお薬を出して下さいました。
ピンパに出した痛み止めもあるけど、先がなかったピンパには迷わず出したけど、ナナはまだ痛がりながらも食欲ある時もあるので持ち直すかも!
強いお薬でなく眠たくなるお薬にしましょう。
効けば3時間くらいは寝てくれると思うので、母も休めるでしょう。と。
DCIM0122100.jpg
お薬効いて寝ています。


でも飲ませ続けるとずーーっと眠ってしまって怖いので母は夜だけ飲ませると言ってます。
DCIM0124100.jpg
看てられない時間はおむつも使っています。
人間の赤ちゃん用。しっぽの穴をあけて使っています。
かわいいでしょ!


寝ていてもお腹が痛くなれば何らかの動きはあります。
でも痛くても暴れる事はないので、麻酔のような作用があるのでしょう。
これで母もナナ自身も楽になるといいね。
今日は食欲もあったみたい!
頑張ろうね!


ミレルもお見舞いに
DCIM0125100.jpg
「ナナお姉ちゃん頑張ってね!」





関連記事

コメント

No title

ナナちゃん、ガンバッテねっ!
愛しい子が苦しんでるのはホントにお辛い事と・・・
きっとピンちゃん、見守ってくれてますね。
ナナちゃんの痛み、苦しみが少しでもおさまりますように。

先日、可愛いお便り、ありがとうございました。
以前いただいたピンちゃんのハガキと一緒に大切に保管です。

2013/09/14 (Sat) 00:00 | さーや #7SMSw2C6 | URL | 編集
No title

ナナちゃん お薬でゆっくりねんねして 目が覚めたらごはん食べて 偉いぞ~!

寝たきりに近い状態なのに、ナナちゃんこんなにきれいな状態なのは お母さまがとっても頑張ってらっしゃるからだろうと・・・なんか 感動!

ねんねしちゃうと 動かないからマッサージや寝てる向き変えたりも必要でしょう?
人間には暑い陽気でも、体温が下がっちゃったり・・・お母さまの献身的な看護 大変でしょうけれど陰ながら応援してます


ミレルくんのお見舞い ナナちゃん気付いたかな?
なんかさ・・・トムさんが寝たきりになった時のかいるみたいだよね
よくアミアミ越しに「とむおじしゃん なんであそばないでしゅか?ぼくが かわりに いっぱいはしりましゅから みててくだしゃいね」ってしてたの思い出しちゃったよ(^^ゞ

2013/09/14 (Sat) 14:27 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆さーやさま
ナナへ優しいお言葉ありがとうございます!
痛くて暴れてる時は母もどうしようと思ったみたいです。

お薬が効いて寝てくれるのでナナ自身も楽なんだと思います。
お空のハヤタとピンパが守ってくれると思います^^

ハガキ届いて良かったです^^





☆ヴィクトリアさま
食欲があるうちはまだ大丈夫だよね!
食べれなくても栄養ドリンクみたいなのやミルクは好きで飲むよ!

母も神経質なとこあるからお世話はしっかりやってるみたい。
お薬飲んで寝てる時に爪切りも出来たって!
すごく伸びちゃってたんだけどスッキリしたよ!

寝がえりさせたり、マッサージしたりやってるみたい。
たぶん、もう気力で頑張ってるよ。
月末はハヤタの慰霊祭だから命日にお参りできなかったので行ってくるよ~^^

ミレの事は気付いてなかったみたいだけどミレはじーーーっと見てたよ(^_^;)

2013/09/14 (Sat) 23:52 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ナナちゃんもお母様も大変ですよね(>o<)
せめて、痛みだけでもとってあげてほしいです(>o<)
いつかはみんな通らなければいけない介護の道。経験がないので、不安ですが、でも最後までみてあげるからねっていつも思ってます。
見捨てることなんて出来ませんもんね。
ナナちゃんがまたもちかえしてくれること、祈ってます。

2013/09/16 (Mon) 07:56 | たけちん #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆たけちんさま
今日もナナの様子を見にいったのですが。。
仕方ないですね。。少しづつ弱ってきてしまっています。
でも母との濃密な時間を過ごしています。
残りの時間は少ないかもしれませんが、最後まで頑張るナナを見守っています。
ピンパの最期もそうでしたが、悲しいけれど皆が通る道ですね。

2013/09/16 (Mon) 13:32 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する