お月見団子

今日は満月で中秋の名月ですね~

お月見と言えば「お月見団子」
久しぶりに白玉だんごが食べたくなって作りました



ピンちゃん~白玉あんみつだよ~
IMG_5387.jpg
おいちいよ~!


ピンちゃん、毎年お団子にペロリしてたよね!
今年はあんみつ食べてね!
IMG_5386.jpg



夜には、せっかく綺麗なお月さまが出たんだろうけど。。
今日も仕事だったの~(^_^;)
私も食べて出勤しました~。
IMG_5389.jpg
白玉ってもちもちしてて美味しいよね!
仕事帰りのお月さま、遠かったけど明るくて綺麗だった!



ちなみにミレ~♪
私が料理してる時はハウスさせるんですが~。。
ソファで寝てるみたいだからいいや~ってハウスさせずに作り始めたら。。
IMG_5384.jpg
すかさず、キッチンの足元でお寛ぎでして(^_^;)
何か哀愁漂うお顔してるよね(^_^;)

やっぱり火を使ったり、落とした物拾って食べるといけないので
ハウス!
IMG_5385.jpg
今日からお食事台を設置してみたのだが。。
カジカジ。。齧ってしまうので
IMG_5394.jpg
ご飯の時だけ使う事にしました~!



ミレの食事事情。。
色々悩みはありますが、だんだん解決してきそうな予感
いっぱい悩んで考えてやってみるって大切!
今度、また詳しく書こうと思います!
関連記事
Category: 記念日

コメント

No title

ピンちゃん おいしそうな白玉あんみつでよかったね~

本当に美味しそう!!!

ミレルくん お食事台ガジガジ???^m^
いたずらだって元気な証拠だよ(^^)v
しないようにこちらが気をつければいいんだもんね

実家にいた星子嬢、新品の室内トイレわずか15分のあいだにガジガジ><・・・・・それが現在かいるの屋外ランのトイレとして大活躍←我ながら物持ち良すぎ(^^ゞ

今気付いたんだけど。。。ミレルくんってピンちゃんみたいにいつもしっかりカメラ目線だよね~
かわいいおめめだわっ!

2013/09/20 (Fri) 10:30 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
ピンちゃん、今は何でも食べれるから、人間と同じ物もあげちゃうの♪
ピンちゃんには色々食べさせてあげれなかったから今うれしいよ!

ミレねお食事台をもうひっくり返す事はないだろうと思って、設置したけど。。
噛んじゃうの><!
いつになったら破壊活動が終わるのだろうか?

ミレだいぶ呼べば向いてくれるからカメラ目線撮れるようになったかな~!

2013/09/21 (Sat) 14:39 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する