エリカラ作りました

ミレに応援してくれてありがとうございます!
やはり時々痛いみたいで「うううう。。。」って唸ってる時もあるけど
だいぶ元気になってきました!
でも、エリカラ着けると。。



どよよ~~~~~ん。。。




ガックリと肩を落としてしまって。。。ミレたん。。。



どうしても病院のエリカラに慣れません
この状態で身動きしなくなり固まっているのです
外せば機嫌直るけど、傷口をやっぱり気にしてなめちゃうし。。。
24時間監視もできないし。。。
エリカラをこんなに嫌がるとは思ってませんでした。。。
ハヤもナナも普通にしてたし、お友達でも違和感なく使ってる子もいたので大丈夫なんだろうと思ってました。。。
ピンパは一度もエリカラ使った事なかったので、ミレがおやつで釣っても動けないくらい固まると思ってなかったんです。
傷口の保護に術後着作ろうかな?と考えましたが場所が場所だから、チッコ困るしね~。。
エリカラしかないねぇ~。

でもこれでは可哀想でどうしようかねぇ~。。。
と思ってたらツイッターで手作りしてる方がいますよ~~~!
という情報を教えて下さって♪
エリカラ作るって思い付かなかったので教えて下さって良かったです!

画像を拝見したら、チェリーにも真似っ子出来そう
運良く、材料も家に揃ってて、すぐ作れました!



固まってるミレを前に、早く楽にしてやりたいと急いで作ったので、縫製めっちゃくちゃですが(^^ゞ
IMG_5573.jpg
でけたよ~



ミレは首が細いので病院で借りてるのもブカブカだったの。
首に合わせるとマズルが出ちゃうから仕方なかったけど、
手作りならジャストサイズに作れて♪ミレどう
IMG_5578.jpg
柔らかいからいいかも




やっと寝れるかも
IMG_5584.jpg



エリカラ着けて横になれたし、この後起きてきても普通に動いてお水も飲めるし、チッコも出来ました~♪
良かった。。。
ひとまずほっとしてます



夜、先生からもお電話頂いて
食欲があって、チッコとうんうんも出てるって言ったら大丈夫だって!
ちょっと気になるのは、チッコの後、出ないのに何度かチッコのポーズしちゃうので聞いてみたら
やっぱりペニスのすぐ横を切ってるので、少し締め付け感があり残尿感みたくなってるのかもしれないけど、傷が治るのと一緒に良くなるでしょう。との事でした。

マイクロチップの1針縫ったところをカキカキ引っ掻いちゃったので、明日傷口など見て頂くので、マイクロチップのとこは糸抜いてくれるそうです^^(手術のついでだったので1針縫ってくれてます)

心配して電話くれて優しい先生です♪



これから傷口が痒くなるそうなので、もう少し強度UPさせてもう1つ作ろうと思います~
お待たせしてるお客様がいるのに、スミマセンm(__)m。。。
ご注文の方も少しづつですが進めてますので、よろしくお願い致しますm(__)m
関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

ミレちゃん、大変だったのですね…
こんな小さい子に良く調べもせずに勝手に適当な手術をして譲ってしまおうとするなんて、本当に本当に言葉もありません。

でもミレちゃんはラッキーボーイです☆
早めに見つかってよかった!
辛いだろうけどチェリーさんにかわいいエリカラ作ってもらって♡もう少しの辛抱だよ〜

2013/09/29 (Sun) 18:53 | min #- | URL | 編集
素敵!

チェリーさん良いのが出来ましたね
凄い~! これで少し安心ですね

先生のお心遣いも嬉しいですね
後はミレちゃんの回復を待つばかり・・・。
頑張ってね~♪

2013/09/30 (Mon) 14:15 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
No title

黄色いパラボラ似合ってるよ(^^)
でも、早く身軽になりたいよね。
ファイトよ~!

2013/09/30 (Mon) 14:34 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
ステキなエリザベスカラー!

ミレルくん 大変だったね~
一つ前の記事も読んだけど・・・2度も痛い思いさせられちゃったのか><
停留睾丸は10ヶ月にもなれば素人にもわかるはず!それを片方だけ摘出してくれた獣医っていったい何者???
本当に腹立たしいよね

で!エリザベスカラー・・・かいるも全くダメ><
ミレルくんみたいにめっちゃブルー・・・寝ないちっこ行かないとにかく固まっちゃいます
それでチェリーちゃんのように即作れるような器用さを持ち合わせてないヴィクトリア・・・梱包材の直径3cm位の発泡スチロール棒を2重にテープでとめてかぶせちゃった^m^
これが大成功だった・・・っていうか、こんなのでいいの?ってかいるに聞いちゃった(^^ゞ
本犬的には軽いし、くつろぐにも楽だし、枕にもなるのでおっけいみたいです(笑)

ミレルくん ステキなエリザベスカラーだけど、はやく傷が治ってすっきりお散歩楽しめるといいね
お大事に!

2013/09/30 (Mon) 17:23 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆minさま
まずはフランくんトライアルおめでとうございます。
素敵な飼い主さんですね^^うまくいきますように祈っています☆
ミレもちばわんの一斉医療で去勢してもらえたら、こんな事にはならなかったんだろうけど。。フランくんは良かったね!

でも、ミレ手作りのエリカラなら元気100倍~!
嬉しくなっちゃいました!





☆ガンバ・バーバ
ありがとうございます。
やっぱりソフトタイプのエリカラなら大丈夫かも?
とお友達にも教えて頂いて、手作りしました!
気に入ってくれて良かったです^^

今日、傷口の再診で順調だと言われました!
抜糸まで頑張ります!





☆あんずこさま
これは1時間くらいで適当に作ったけど、
今日、もう少し強度UPして2世も作りました!
だんだん傷がかゆくなってるみたいだから頑張るよ!





☆ヴィクトリアさま
出べそだけかと思ったら、睾丸摘出になってしまって可哀想でしたが、快復も順調で何よりです。
先生も「ありえない」って言ってたよ。
ミレがどういう場所から保護されたか先生にも話してあったけど、ここまで酷いと思ってなかったんだろうね~。。

かいるくんもやっぱりダメなんだね><
ミレと同じだ!夜もずっと横になれず、首の下に枕は乗せてあげたけどほとんど寝てなかったし、お水も飲めずチッコもできずでした。
手作り気に入ったみたいでホッとしてるよ~♪

早くお散歩練習も再開したいから頑張る!

2013/09/30 (Mon) 22:02 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する