ドッグランデビュー

今日は夏みたく暑かったチェリー地方。
風もびゅーびゅーでしたが、ドッグランの登録に
百目木公園へ行ってきました~
事前に申込書をダウンロードして記入して鑑札や写真など準備して持っていったので手続き簡単でした~!
遊んでいる間に登録証出来るので行ってらっしゃい~♪と仮登録証を貸してくれました!

いざ、ドッグランへ
が、平日の昼間って事で、だれもいないドッグラン(^_^;)。。
ま、デビューはこんな感じがいいんではないかい?まずはリードのまま1周して、オフリードに。

怖がる事もなく普通に楽しむミレ
IMG_5673.jpg

ドカンも通過
IMG_5675.jpg


そして、嬉しい事に
ミレ初めてお外でチッコしました~~~
よく褒めてあげました!
お外でもチッコできるようになればお出掛けもっと楽しめるからね!



しばらくすると。。。
ダックス4ピキ連れた若いカップルがやってきました~~
このドッグランに慣れてる様子でいきなりオフリードでランに投入してきました(^_^;)
慌ててミレにリード着けてご挨拶させてもらったけど。。。
相手は4ピキファミリーのダックスちゃん。吠える吠える~~!!!
IMG_5669.jpg
もう1ピキダップルカラーの子がいたよ♪


ミレ吠えられまくって固まる~!
でも唯一、吠えつつも友好的なクリームの子♪
IMG_5665.jpg

IMG_5666.jpg
何度かミレに近寄ってくれましたよ!


が、結局吠えられながら端に追いやられるミレ(^_^;)。。
IMG_5667.jpg




でも、怯える事もなくマイペースにクンカクンカしたり、トコトコ歩いたり、
IMG_5679.jpg
遠くに行っても呼べば



この笑顔で戻ってきました~
IMG_56799.jpg



IMG_5680.jpg
楽しいね!



ミレはやっぱりリードが苦手なので、オフリードに出来るランは楽しいようです。
今日はボール忘れちゃったんだけど、今度ボールで遊んだり出来そうです!



またクリームちゃんが来ました!
IMG_5682.jpg



気になるミレ
IMG_5684.jpg



行くか?ミレ
IMG_5678.jpg




そして。。。
IMG1_5681.jpg
ミレいい子なの~
飼い主さんにご挨拶に行けました~~~~~



IMG_5681.jpg
偉いね!ミレ



が、この後も4ピキちゃんに吠えて追いやられたんですが(^_^;)
ミレは一吠えもなく、それほど落ち込むでもなく、それなりに楽しんだご様子でした!
ドッグラン初体験としては良かったのではないでしょうか?
少しづつ犬の社会性を勉強できるといいね!
ダックスちゃんファミリー遊んでくれてありがとうございましたm(__)m

遊んでいる間に登録証が出来上がりました~~
IMG_5701.jpg




車に戻って一休み♪
IMG_5688.jpg


続く♪
関連記事
Category: お出掛け

コメント

ドッグランデビューおめでとうございます♥
ミレル君は土管クリアしたんですね♪
ピースは絶対通りません(笑)
うちもピースが股関節痛めてずっと行けなかったので今週末行く予定です!
走りたくて仕方がないみたいです(笑)
是非ミレル君に逢いたいです(*^^*)
良ければ直接チェリーさんに連絡したいんですがどこからメッセージ送ればいいですかね?
ピースはビビりなんで他のワンちゃんには吠えるなんて絶対しないし、めっちゃ低姿勢で近づいて行きます(笑)
むしろミレル君よりチェリーさんに構って欲しくてウザいと思います(笑)
宜しくお願いします!

2013/10/10 (Thu) 09:27 | 愛ぽ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆愛ぽさま
わ~~い!
遊びましょう~~^^♪
ブログの横のサイドバーにメールフォームがあるので、そこからご連絡頂けますか?
よろしくお願いします~m(__)m

2013/10/10 (Thu) 11:21 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

よかったね~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
無事デビューおめでとう!
ピンちゃんが走れなくなってからドッグラン遠ざかっていたものね。
若いミレちゃんと、どんどん楽しんでお友達も増やしてねw

吠えられても怯えることなく、上手にご挨拶できたのね。
大家族の子は一致団結してるから(笑)ランでは威張っちゃうんだけど
(どっかのうつぼ一家なんて最たるモンだ!←(´Д`))
ミレちゃんみたくドキドキしながらでも遊べる子だと安心よw

2013/10/10 (Thu) 17:05 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ジョルジョトメコさま
うふふ~♪ありがとう♪
ミレは何の心配もなく走らせてOKなので嬉しいよ!
家ではボールも持ってくるようになって、最近「アウト」も覚えてきたのでドッグランではボール投げで走れそうです!
楽しみ!

大家族の団結力で一斉に吠えるのね~(^_^;)
でも、ミレはびびりながらも行きたい気持ちもあり、いい感じです!

2013/10/11 (Fri) 12:10 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する