初!お散歩でちっこ

最近は少し長めのお散歩も出来るようになりました。
まだ上手に歩けないのですが、何となく前に進む、歩くのが散歩なんだな。と分かってきたのかなぁ~?
それでも足元でウロウロするので、すぐ蹴飛ばしそうになってしまいますが(^_^;)


呼ぶとこっち向いてくれる余裕も出来ましたよ!




IMG_5918.jpg
ピンちゃんがライオンさんのお口でポーズしたみたく撮りたかったけど、ミレはサッカーやってるお兄ちゃんに釘付けでダメでした!




IMG_5920.jpg
クンクンも良くするようになりました。




IMG_5921.jpg
また呼んだらチラっと見てる@@!かわいい♪




IMG_5922.jpg
そして、初めてお散歩でちっこ出ました!
ドッグランでは何度か出来るようになったのですが、お散歩でしたのは初めてです。
1時間くらい歩いてやっとしました(^_^;)
ミレは家のトイレも外でも女の子のようにしゃがんでちっこします。
なので見逃さないようにしています!

マーキングをしないので、ちっこもうんうんもしたくなった時にする感じです。
お出掛けした時にトイレ休憩でサッとしてくれるようにしたいんだけど。。。
まだ時間がかかりそうです。。。

今日はお散歩中は出なくて帰宅したらすぐトイレでしました(^_^;)
家のトイレならコマンドでも出来るようになってきてるのですが、はやり外出先や外では難しいですね。
気長に練習していこうね♪




関連記事
Category: お散歩

コメント

ミレルくん えらいっ!

初 お散歩ちっこ成功おめでとぉ~!

何でもないことのようだけど、お外でちっこは難しいのよね^^;
かいるは今反対に、部屋の中のトイレでしなくなっちゃった><
先日の台風のときは数ヶ月ぶりで部屋のトイレでうんpしたけど・・・

ちっこスタイル。。。かいるも足上げ始めたのは1歳過ぎ(この時もうマーキングらしきことはしてたけどね)
ベランダのトイレでは足上げるのに、部屋のトイレだとしゃがみちっこが多いかな
足上げないほうが失敗少ないような気がする

お外で用足しできたら、どんどん行動範囲が広がるねヽ(^o^)丿
楽しみだね~♡

2013/10/23 (Wed) 16:20 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
ありがとう!
でもその後は収穫なし(^_^;)
今日も1時間くらい歩いたし、前回した場所でちっこのコマンド言ってもダメ><
家の近所でトイレシート広げてみてもダメ><
帰ってきて足拭くときにトイレシートでコマンド出したら大量にした(^_^;)
やっぱりまだ家の中じゃないと安心して出来ないみたいです。

ピンちゃんは未去勢だったからマーキング大魔王だったから違い過ぎるよ~。。
ミレは1歳前に去勢してあったし、閉じ込められててマーキングを知らずにいるのかも。
だから足上げしそうな雰囲気も未だなし。
チェリー好きなんだけどね、足上げチッコしてる男の子見るの♪

2013/10/23 (Wed) 23:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

おめでとうございます!
でもでもおうちの中でちゃんとしてくれる方が雨の日とか助かりますよね。ロビンもかなりの確率でしーしをしてくれるようになりました。

2013/10/24 (Thu) 07:51 | トミー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆トミーさま
ありがとうございます!
でも、まだ1回しか収穫なしです(^_^;)

お家の中でできると、お天気悪き日は助かります。
前の子は外トイレだったので、嵐でもお散歩毎日大変でした。。
ロビンちゃんもしー上手になって良かった^^
嬉しいですね!

2013/10/25 (Fri) 00:24 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する