新しいベストハーネス♪

最近、急に大きくなったような気がするミレ
ひょろっこだけど、少し胸のとこが太くなってきたみたい
そう言えば、ミレが来てすぐ作ったベストハーネスがきつくなってきてるよね!
ピンクの方はサイズ調節出来ないから、とっくに入らなくなってしまったよね~。。
黄色の方もそろそろきつい><

という事で新しいの作りました!

夕方は暗くなるのが早いから反射テープ付きにしたよ



IMG_5945.jpg
マトリョーシカ?マトリョーシュカ?マトリョ~。。?の柄です。
裏地と間にキルト芯を入れました。
最近、お散歩で引きが強くなってきたミレ。
クッション性があった方がいいかな~って思いまして。
本当は引きは良くないので、「つけ」で歩かせるべきなのでしょうが、やっとお散歩出来るようになったので、まだ自由に歩かせています。
コントロール出来ない程の引きではないので、私の作るハーネスでも外れる事はないかと思います。
カラーもしてダブルリードにしていますし。


IMG_5954.jpg
お名前入り
キャバリアのネームタグに刺繍しました
(パツコちゃん、もったいなくてなかなか使えなかったけど、やっと使ったよん♪)
もちろん電話番号も刺繍しました。
IMG_5955.jpg
このキャバちゃんミレに似てるよね~@@!



IMG_5953.jpg
今日は雨が降り出す前にお散歩出来ましたよ~♪
今はまた台風で、お外雨ジャージャーです><!
被害が出ませんように!

早く台風シーズンが終わるといいな
関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
わぁ~~このハーネスも胸がよごれなくていいですね。
クッション性があって体にやさしいですね。
うんうんとってもいい感じです。
介護するようになっても、このハーネスなら胸全体をもちあげられてよさそうです。
しかも足を通さないので、とってもつけやすいですね。
ミレちゃんの脚力もどんどん成長とともに俊足になりそうですね。

お散歩もきっと上手になると思いますよ~。
また遊びに来ますねぇ~。

2013/10/30 (Wed) 07:44 | もか王 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆モカ王さま
わ~~!
いらっしゃいませ~~^^♪

このハーネスはお洋服に近いのですが、
胸をホールドする足を通すタイプと違って着脱しやすいですよ!
だたバックルを使わないので引きの強い子には向きませんが、シニアや大人しい子なら大丈夫ですね♪

ミレ最近どんどこ成長中なので、幸せのハーネスの作り方を覚えておけば、成長に合わせて作れます!
今日、仮縫いでやってみて、仕組みが分かりました!
ppテープが厚過ぎてしまったので、薄いのに変えて本縫いしてみます♪

2013/10/30 (Wed) 16:03 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する