初体験♪

わんこネタじゃないのでスルーして下さいね!
チェリーとキャンディはモデル体験しちゃいました?

父の絵の仲間達が人物画の練習にモデルを探していたので立候補したのです!
ちょっと恥ずかしいけど(^^ゞ

こんな感じでやってきました!
2009_1121_095128-IMG_9048.jpg

2009_1121_095914-IMG_9050.jpg

まずは、クロッキー(素描)の時間。5分クロッキー・3分休憩×5回
チェリーとキャンディは交替でモデルをします。
クロッキーとはデッサンとは違って、瞬間的に目に焼きついた物を早く描く訓練。
人物を5分で描くのはとっても難しいそうです。ポイントを決めて描いていくそうです。

2009_1121_100150-IMG_9052.jpg

みなさんとても真剣です!!!

2009_1121_104837-IMG_9055.jpg


この後、固定ポーズ。チェリーとキャンディ同時にモデルしました。
20分固定ポーズ・10分休憩×4回

同じ姿勢をずっとしてるのは疲れるけど、いい体験でした

時間内で父はここまで描いてました
2009_1121_123924-IMG_9056.jpg
キャンディらしい(-_-;)。。

2009_1121_123931-IMG_9057.jpg
こっちはチェリーなんだって~(~_~;)。。

実物より綺麗に完成してくれますように!

父の親友K氏は「二人の絵を完成させて展覧会に出すからね!時間はかかるかもだけど必ず完成させるよ!」と言ってくれました~



関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: チェリー

コメント

モデルさんお疲れさまでした♪
じっとしてるの大変だったでしょう~~。
でも、皆さんの画・・完成が楽しみね♪
素晴らしい体験でしたね!

2009/11/23 (Mon) 06:13 | マグロ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪マグロさま
けっこうじっとしてるのは疲れますね(^^ゞ
ちょっとくらいは動いていいんですが、描いてる方に
「手がもう少し左で。。」とか言われるので、それだけ描いてる方は真剣!
って事ですよね!
でもいい体験しました~♪
皆さんの出来上がりが楽しみです!!!

2009/11/24 (Tue) 12:57 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

モデルお疲れ様です(´∀`)ノ
私も通っていた美大受験の予備校で、モデルのバイトをやりましたよ!!
途中で眠くなっちゃって大変でした・・・。
人を描くことはあっても、他人に描かれることはあまりないので、
面白い体験でした★
仕上がりが楽しみですね♪

2009/11/25 (Wed) 21:22 | ズー #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪ズーさま
そうなの!
途中で睡魔がzzz。。
でも一生懸命描いてくれてる方々の顔を見ると
しっかりしなきゃ!
と我慢我慢。。。

本当は他のモデルさんを予定してたのにキャンセルされたそうで、私達にモデルのチャンスが回ってきたのです!なので見内なのにおこずかいももらっちゃって(^^ゞまたやりたいです!

2009/11/25 (Wed) 22:01 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する