雨のおかげで臨時開店!

昨日はkayoさんにお誘い頂いてて、
九十九里のLADFドッグランで遊んで焼き蛤ランチしましょう~♪
の予定だったのですが。。。

あいにくの雨。。。

それでkayoさんのおうちに集合!になったのです
IMG_6117.jpg
りんちゃん

IMG_6115.jpg
れんちゃん

またまた、やんちゃなミレルとお邪魔しますよ!
よろしくね!



そして、はじめましての
IMG_6109.jpg
ロンくん
何と、ロンくんはピンパと親戚さんでした
すごい!嬉しいな~


IMG_6111.jpg
そして妹のシリーちゃん
実はシリーちゃんはミレルと同じ犬舎からレスキューされ、
ロンくんのお家へ迎えられトライアル中です。
もうすっかり家族

ミレルとも血縁の可能性が高いですよね♪
ピンパとロンくん
ミレルとシリーちゃん
偶然、2代とも親戚さんなんて、キャバリアの導きってすごい


5キャバが集まってワイワイしてきました~
って、ワイワイしてたのはミレルだけ(^_^;)って噂もありますが(^_^;)
遊びたくてワンワン言っちゃって!
マイペースでおとなしいロンくんと、
もっとおとなしいシリーちゃんに迫ってビックリさせちゃいました(^_^;)
ごめんね~!


りんちゃんれんちゃんは冷静に
IMG_6120.jpg
お椅子に避難?
ミレにあきれちゃったかな~(^_^;)



ミレはさんざん落ち着きなくて(^_^;)
りんれんちゃんのおもちゃを借りてご満悦♪
IMG_6125.jpg
最後の方になってロンくん少しミレに接近してたみたい
もう少し一緒にいたら男の子同士仲良くなりそうでしたね♪
ピンパのお洋服をもらってくれてありがとう。
ちょっと大きいけど、少しつめて着てみてね!

シリーちゃんはれんちゃんのお下がりをもらったんだよ♪似合ってる!
IMG_6131.jpg
シリーちゃんはすっかり甘えん坊さんで
パパさんママさんももうすっかりシリーちゃんと離れられなくなってて
家族でしたよ~~
シリーちゃんというお名前もすごい深い意味があって
吉祥天という財宝をまとった美女神という意味と
仮の名がだいあなちゃんだったのでイギリスのシリー諸島にもちなんでいるそうです。

ロンくんのお名前もアルファベット表記はLONで、RでなくLな理由は長生きするようにLONGからLを使っているそうなのですよ
パパさんとママさんの愛情をすごく感じますよね~素敵~!
シリーちゃん幸せになってね



さてさて、お題の臨時開店!

そう

りんれん亭ですよーー
わ~~~~~い

まさかの雨でドッグラン行けなかったけど、臨時開店してくれて
おとんさんありがとうございまーーーーーす
IMG_6128.jpg
まず、さらっと出来あがっちゃって出てきたのがそばめし!
ぼっかけっていう、うまうまが入っているのです!
牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いた物なんだそうです。初めて食べました!
牛すじも柔らかくてうまうまだけどこんにゃくにめちゃくちゃ味が染みててうんま~!


次はお待ちかねのお好み焼きですよ~~!


あのね、あのね、
おとんさんのお道具がすごいのよーーーーーーーー!!!!!!
全部大きいの!
ボールもおろし金も泡だて器も!ひときわビックリなのが包丁!
重くてとても女子には無理な骨まで切れちゃう包丁なんだって!
それでね、キャベツなんて1.5キロも刻んで、たまごだってメレンゲで
大和芋だって硬いのにすりおろして
でね、でね、おたふくソースが業務用なんだよーーー!

かっこいーーーーーーーーーーー

すんごいのがコレ!
IMG_6132.jpg
キャンプで使うガスバーナー
チーズをあぶっています!

すっごーーーーい!
おうちにこんなお道具があるのがすごい!
料理道具ではなく趣味のお道具なんですって!



本当は最初から最後までつくってるとこ見たかったけど、
ワンコ達も気になるし、ミレはお粗相ばかりするしで見れなかった。。
今度、絶対ずっと見る!



そして、最後ソースとマヨはkayoさんの仕上げで出来上がりで~~~~す
IMG_6134.jpg
もう、ほっぺ落ちまくり~
ふわっとろで粉が少ないから重くなくてうまうま~~~
本当に幸せでした~~~

お土産まで焼いて頂いてしまって
またもや至れり尽くせりありがとうございました
m(__)m

帰りの車の中もいい香りで「いや~美味しかったね~」と言いながら帰ってきました!


りんちゃんれんちゃんロンくんシリーちゃん
ミレと遊んでくれてどうもありがとう!

すごく楽しかったです!
今度、九十九里のドッグランリベンジでまた遊びましょうね
関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する