チューリップ&桜

ピンパのチューリップが先に咲きました
同じ鉢のもう1株はミレルのチューリップなんだ~
何色かは咲いてからのお楽しみにしておきます。


左の鉢は去年のピンパのチューリップの球根です。
夏は土から出して秋に植えたんだけど、葉っぱは出てきたけどまだ花芽が出てこないの(;^ω^)
葉も小さめ。。肥料あげた方がいいかな?




ピンちゃんにも咲いたチューリップ見せてます
IMG_7886.jpg
ちなみに奥のサンスベリアはヴィクトリアちゃんから株分けして頂いた物で、
手前のなでしこみたいなカーネーションはローズちゃんから頂いた切り花。
3/21に頂いてまだ咲いてるんだよ!すごいでしょ~!
なんかちょっと桜の花にも似た感じでかわいいです




さて、昨日は姉妹で休みだったのでお花見ブランチ
お花見がてら行った事ない公園へ。
IMG_7895.jpg
桜は昨日の雨で散り始めてしまってましたが、まだ間に合いました



コンビニでお弁当買って
IMG_7894.jpg
花より団子な姉妹です(;^ω^)



IMG_7896.jpg
ミレルは降ってくる花びらを追いかけたくて追いかけたくて
「ワンワン!」
それでもトレーニングの成果で少しはマテ出来るようになってきたんですよ!



ほら、こうしてポーズも出来ます
IMG_7897.jpg


ミレ~♪こっち見て!
IMG_7900.jpg


ミレってば~!!!
IMG_7902.jpg
良く出来ました♪



関連記事
Category: お散歩

コメント

No title

ピンちゃんのチューリップ かわいいね
1番に咲くなんてさすがピンちゃん おりこうさんだわっ!

えと・・・チューリップですが、花芽は球根の中で育っていて春になると咲く(え?当たり前か(^^ゞ)
植えつけた時点で花芽がないもの(小さいのとか)は咲かないし、植えつけてから水遣りが足りないとしぼんだ蕾だったりして咲かないの
前年の球根は肥料あげて肥培すると もしかしたら来年咲くかもだけど、チューリップって何年もは色が変わることがあるよ(モザイク病っていって、まだらになったりするの)
なのでうちでは毎年買って、終わったのは畑の横に植えっぱなし・・・翌年咲いたらラッキー!みたいな^_^;

サンスベリア 元気そうで嬉しいわ
我が家のは・・・だんながおっきな鉢に植えたもんで、枯れてる株も><

お花見 おいしそう!(なんか違う???笑)

2014/04/07 (Mon) 14:20 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
やっぱり去年の球根は花咲かないのかもねぇ~。
お花が終わったら肥料をあげて球根を太らせないとダメだったのかもねぇ~。(今頃調べてみた(;^ω^)うちは地植えじゃなくて鉢だからなおさら。。

サンスベリア元気だよ!
子供も生まれてるし!
ありがとうね^^

2014/04/08 (Tue) 10:44 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する