八重桜のお花見

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、今は八重桜が見ごろなミレル地方です
散歩がてらお花見ランチしました

一昨年の春、ピンちゃんとお花見ランチした公園です。

スーパーでお弁当買って~
桜の木の下にサンシェード設置~♪
外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうね
ペロっと食べちゃいました
ミレに食べられそうになるから急いで食べなきゃなんだもん!




食べたら眠くなる姉妹。。。
IMG_8036.jpg
「チェリーもキャンディも寝ちゃったよ!」



寝転がって空を見上げると
IMG_8029.jpg
一面桜



なんて綺麗
IMG_8031.jpg
八重桜はボリュームがあって大好き



しばらくすると携帯が鳴って「今どこにいるの?」
母からでした!
という事で母も合流~♪
IMG_8048.jpg
「母しゃん好き!」



母が来てくれたので荷物番を頼んで、
私たちはミレルと桜の写真を撮りました!
IMG_8058.jpg



この木はピンちゃんの桜の木と決めました!
一昨年はこの木の下でお弁当食べたんだ~♪
IMG_8062.jpg
ミレ登っちゃったよ



ピンちゃんの桜
IMG_8061.jpg
薄ピンクで上品な色です。



「ミレの桜は?」
IMG_8051.jpg
ミレのは濃いピンク元気なイメージ。




ミレの桜の木
IMG_8070.jpg
勢いよく伸びる枝ぶりがミレルの未来に向かってるようでした。
ミレルのこの表情もいいでしょ!
とても楽しそうでした




この後、母のお友達のKさんのお家へ行きました~
Kさんと母は一緒に体操したり趣味の手作りをする仲であり、
また、犬友達でもありました。
ハヤタ、ナナを介護していた同じ時期、Kさんも2匹のワンちゃんをお世話していました。
それはそれは可愛がっていましたよ~。
Kさんのおうちの2匹もお空へ逝ってしまったのですが、去年亡くなったシーズーちゃんは19歳だったんですよ~♪
すごいご長寿でしたよね~~!!!

そんなKさんのお家に、今は「はるぴぃちゃん」という保護犬がいるんです
年齢的に里親になれないKさんは預かりさんをしているんです!
はるぴぃちゃんの応援にミレルと遊びに行っちゃいました~!



つづく


関連記事
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する