通院記録 2014/5/13

トレーニングの後は診察です。
前回ストルバイト結晶は出なかったので、次の尿検査は3か月後と言われていましたが、心配性なチェリー(^_^;)。。
一応、また尿検査をしました。

ミレルは今回もトレーニング中にチッコしたのでシリンジで採取!
ミレちゃんとシートにチッコしていい子でした(はみ出しちゃったけど(^_^;)

結果、チッコはキレイでストルバイトもなし!
phは8アルカリでしたが、朝はだいたい酸性なので大丈夫でしょう。

体重は6.1キロ だいたい6キロ前後で安定してきました。
先日、また足をかばう変な歩き方でキャンと言ったので、また右足のひざが外れたっぽかったので、触診してもらいました。それで、整体の野上先生には右の股関節が気になると言われたのでそれもどうか聞いてみました。

膝に関してはやはり右がグレード1なので外れやすいのかもとの事で、股関節はレントゲン撮ってみないと浅さや、形成不全があるのか?分からないけれど、ミレルはやっぱり右の方は伸ばすと嫌がるので整体の先生がおっしゃってるのかも。との事でした。
でも、今の段階でレントゲン撮ってみるほど悪くないので、大丈夫だそうです。

それとフィラリア検査とお薬8ヶ月分頂いてきました。
フィラリア検査は陰性。去年は7月に保護したので7~11月までしか飲んでないので、保護当時フィラリア陰性と言われてたけど、今日はこの目で陰性結果を見れて安心しました。
地元の病院だと7ヶ月で11月までだけど、ここの病院では12月までだそうです。
チュアブルじゃなくても錠剤でもミレルは飲めるのでお安い錠剤にしました~♪


実は、今ミレルを診てくれている先生は来月から産休に入ってしまいます。
産休に入る前にミレルチッコも良くなり悪いところなくて良かったです。
次からは他の先生に診て頂くことになるけど、また女性の先生にお願いしようと思います。
地元の先生は男性なんですがすごく怖がるので。。。
やっぱり男性が苦手みたい。野上先生の事も怖がってたしね(^_^;)。。
これ以上病院嫌いになっちゃうと大変なので女性の先生がいいね!ミレ!


次は夏が終わる頃、チッコ検査しましょう!
診察も良く頑張りました!




帰り道、ちょっと寄り道♪
ホームセンターでミレルの好きなおもちゃとトイレシーツを買いました!
ここのD2オリジナルトイレシーツ薄型はシーツの色が白いのでチッコの色が分かりやすいのです♪
安いし!
IMG_8458.jpg



たい焼き食べて休憩~~^^
IMG_8454.jpg
一口茶屋の小倉クリームチーズのたい焼き美味しいのよね!


IMG_8455.jpg
いい匂いだな。。。


IMG_8456.jpg
もらえなかった。。。




家に帰ってお疲れで休んでるミレル
IMG_8459.jpg
頑張ったのでいっぱい褒めてあげました!











関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ミレルくん チェリーちゃん キャンディちゃんお疲れ様でした!

トレーニングはとっても頑張ったし、診察も安心できる結果でよかったね
そして最後には必ずうまうまと登場する美人姉妹(笑)
D2ってあんまり行かないけれど、チェリーちゃんたちがいつも行ってるところなのかな?

それにしても・・・ミレルくん 夜の暗さ怖かったの?^m^
毎日いろんな事体験して吸収して、えらいなぁ~

かいるなんて、6歳にもなると毎日同じことの繰り返しで・・・たまに違うことがあると疲れちゃうしね~^_^;
一番最近の変わったことは、・・・犬も入れるお蕎麦屋さんで茹でたてのおそば一緒に食べたことかしら(^^)v

2014/05/14 (Wed) 15:47 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
少しづつだけど色んな事が出来るようになってるミレル。
トレーニングでも先生が褒め上手なので♪
何か楽しいよ!

診察も今回で安心できたので、しばらくは行かなくて済みそう♪
良かったです。

D2よりカインズのが良くいくけど、トイレシートがD2の気に入ってるのと、ミレの歯磨きロープがD2のんが一番丈夫なので買いに行くのよ~♪たい焼きのがお目当てだけれどもppp~♪

ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さん!いいね~~!
行ってみたい~~~~~!

2014/05/15 (Thu) 01:08 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する