ピンパ・ジュニア☆

これ何?
これな~~~んだ







最近、夜な夜な・・・






密かなお楽しみで・・・






作ってました







でけたよん~







2009_1214_210951-IMG_9336.jpg
粘土初めてやったの!!!どう?処女作にしては上手く出来てるでしょ?







くんくん美味しいものですか??
くんくん






うえ~~~美味しいものじゃぁない~~><!
ええ~?








ほれほれ!ピンパ!!可愛いお顔でお願いします








ハイ!じゃぁ仕方ないな。。
僕?
けっこう似てるかもぉ~






二頭身ピンパだよぉ~♪
2009_1214_211043-IMG_9337.jpg

2009_1214_211431-IMG_9339.jpg


粘土ってけっこう面白いんだって事を知ってしまいました!
作ってる時はかなり集中します。嫌な事も忘れられるくらい。自分の好きなフォルムを作るって面白いよ!
絵は平べったい奥行きのない絵しか描けないチェリーだけど、粘土は3D。かなり脳を使います。空間認識能力が男の人が優れていて女子はあまりないって聞いた事あります。なので普段使ってない脳を使うみたいです。

女体を作る沢村さんの気持ちがちょっと分かったような気がしました

でもちょっと失敗もしました。。
ピンパの模様を色付けてる時、ピンパを見ながらやってたんだけど。。
お洋服着てて見えない部分があって。。
思い出しながら塗ったら。。
模様を間違えてしましました。。
キャンディに「おねえちゃん!模様が違うよ><」
と指摘され。。

ニスまで塗っちゃったからもう修正無理~
何で間違っちゃったんだろう~。。飼い主失格><
キャバの模様ってけっこう複雑なんですのよ~~~


また今度つくろ~~~っと!




ランキング参加してます!応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 手作り

コメント

かわいいっ!

この前写メで1枚目のお写真もらったときも叫んでたんだけど・・・
かわいい~~~っ!
ピンちゃんソックリだね
白いところの薄い模様までおんなじなの???
色がついてニスまで塗るとは思ってなかったから、なんか感動!

粘土って楽しいよね~
ヴィクトリアも実家にいたころ、乾電池入れて(重りにちょうどいいんだよね)ポチさんのつもりでつくったけど・・・・・出来たのはポチさんでもなんでもなかったぁ~T0T

2009/12/15 (Tue) 09:33 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
NoTitle

可愛い、ミニチュアピンパ君の出来上がりですね♪
良くできていますね!
キャバリアちゃんには模様があるから、
その点は難しいんですね・・・(^^ゞ
柴犬は茶色一色だから、その点はOKですが、
私は不器用だから、こんな可愛くは作れません(笑)

2009/12/15 (Tue) 20:52 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
かわいいぃ♪

そっかぁ~粘土ねwww
トメコも子供の頃、紙粘土好きでブローチとかよく作ってたけど、お察しの通り3Dは苦手なので(笑)
まさに空間認識能力が低い女子の代表!ププッ ( ̄m ̄*)
けど、最近ときどきやってる羊毛フェルト。あれはなんとか形に出来てまつ(´ω`*)

絵を描くのとは違う楽しみがあっていいよね~♪
これからどんな作品が出来るのか、とっても楽しみだわぁ~!

2009/12/15 (Tue) 22:04 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございました

v-132ヴィクトリアさま
写メしたのはまだ途中の段階だったのだ~vv
あれから、乾燥してヤスリかけて、色塗って~vv
でもやっぱり粘土いじってる時が楽しいね~
ヤスリとか地味~~な作業はつまらん!

お顔のそばかすはあんな感じ大まかなんだけど。。
背中の模様間違っちゃった><




v-132万里ママさま
この粘土、家のインテリアが壊れたので修正用に買ってきて使った残り物なんです。そのままにしてると固まってしまう粘土。じゃぁ何か作ってみるか!といった具合で始めたら。。
ハマりそうですvv
キャバの模様はショードッグは左右対称が好ましいらしいです。ピンパは並みなので(^^ゞ模様が面白いんですよ!
柴ちゃんは単色だけどグラデーションが難しそうですね!




v-132ジョルジョトメコさま
粘土の魅力知っちゃった~vv
子供の頃学校で使った「油粘土」あれの臭いが大嫌いだったの!手も汚れるし><
この紙粘土は100均のだし(^_^;)本格的ではないけど楽しいね~vv
3Dは難しいけど面白い!
実は羊毛フェルトにも興味あるんだぁ~vv
始めたら分からない事教えてね!

2009/12/16 (Wed) 01:06 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

おぉっ☆
今度は粘土細工~☆
二頭身ピンパプーかわいい~♪
頭の模様も同じだ~♪って感動しちゃった♪^^
チェリーちゃんってホント何でも出来ちゃうんだね~♪
粘土楽しそう☆でもえるまま不器用だからなぁ。。^^;
次回作も期待してま~す♪
もちろんぽち☆

2009/12/16 (Wed) 11:18 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
NoTitle

おおお、粘土ですか!
確かに粘土をコネコネしてるときって、いつもと感覚違いますよね^^時間も忘れちゃうしv

で、ピンちゃんは味見しちゃったの?そりゃあ美味しくないよ!って顔になるよね^^;

私はこまの模様、多分大丈夫・・・かな?模様は殆どないから・・・・でもちょっと不安w

2009/12/16 (Wed) 13:26 | codama #- | URL | 編集

キャバイイ~♪
ピンパちゃんのそばかすまで、ちゃーんと再現されてる!
チェリーさんの、ピンパちゃんへの愛情がすごく伝わってきました^^

粘土なんて、ここ何年?何十年触ってないなぁ~♪
何だか作りたくなってきちゃった^^←すぐに影響される私(笑)

2009/12/16 (Wed) 21:17 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-22えるままさま
余った粘土で半分遊びで作ってたらけっこう楽しかった!
色塗りは失敗できないから、目の所とか緊張でした~(^^ゞ
また作ったら見せるね!!!
ぽちありがと~(#^.^#)





v-22codamaさま
普段あまり手にしない感触が面白い粘土。
何度もやり直しが出来る所もいいですよね!

でも模様は一度塗ってしまうと消せないので緊です!
こまちゃんも黒一色じゃないし難しそうですね~




v-22ムックママさま
ママさんも作ってみたらいいですよ~♪
100均とかで材料も揃うしvv
ムックちゃんジュニアも見たいよ~
キャバって模様がみんな違うから面白いよね♪

2009/12/16 (Wed) 23:29 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
こねってピンちゃんっ♪

お~~~っ!!♪ かわい~~っ!!♪
紙粘土??
ねーちゃんが冬休みの自由研究なんかで使うから ウチにもあるよ~w 

立体はムヅカシイよねーっ。。
あっちこっちから見ないとできん!
でもっ、さすがはチェリーちゃん♪ 
ホントかわいく出来てるっ♪

・・で、今度は女体作ってみるんっ?(笑)

2009/12/17 (Thu) 13:41 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
NoTitle

コメントありがとうございました。
早速遊びにきましたよi-185

ここの日記気になってました。
チェリーさんのブログだったんですねi-190

粘土のミニ・ピンパ君
すっごく可愛いですi-178
器用な人って本当にうらやましいi-87

2009/12/17 (Thu) 13:52 | ルーシー・パパ #- | URL | 編集
☆コエントありがとうございます

v-22あんずこさま
紙粘土なんだけど、軽い紙粘土だよぉ~♪
重たい紙粘土もあって、それはピンパの足形の型(あの例の型ね!)に押してみたら作れたよ!

立体は面白いわぁ~
羊毛フェルトもそりゃ楽しんだろうな~vv

チェリーは女体は作らんと!男体なら作るかもね(爆)





v-22ルーシー・パパさま
ご訪問ありがとうございます!嬉しいです!
ブログ読んでてくれたんですね!それも嬉しいです!

器用というか手作りが大好きです♪
良く見ると雑なんですがね(^^ゞ

2009/12/17 (Thu) 22:40 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する