モニターさん♪タロタン&ももたねちゃん

いつもピンパプースヌードをご愛用下さり、マナーポーチ製作でもたくさんのアイデアを下さったタロタン
今回は足の飾り毛が汚れないように「足カバー」があったらいいなと、

タロタンは雨の日はアルファアイコンのレインドッグガード着ちゃうし、雨が残ってる日は変に静電気も起きないからいいけど、普段のお散歩では枝や落ち葉や花びらなどが飾り毛に付いてしまったり、静電気で埃が付いて毛がグレーになってしまったり。。
ブラシで落とすのも、洗い流すのも大変で、お散歩の後のお手入れに1時間もかかってしまう事もあるそうです。

うちはミレルはまだ貧毛で(;^ω^)この苦労はないのですが、ピンパの時は同じ悩みがありました!ピンパはおしっこも前足にかかってしまって(;^ω^)毛が黄色くなってしまったり。。

そこでタロタンママさんにアイデアを頂き試作した「足カバー」
IMG_8896[1]
果たして脱げずに使えるだろうか???
ちょっと心配でしたがタロタンがモニターしてくれました


かわゆいタロタンのお写真頂いたので、いっぱい載せちゃいますね
DSC_3183.jpg



DSC_3188.jpg


DSC_3197.jpg


DSC_3219.jpg


DSC_3254.jpg


DSC_3272.jpg


DSC_3282.jpg


DSC_3276.jpg
タロタンしっかりお散歩してますね~!!!
外れたりしないで使えたようで良かった!!!

タロタンが可愛過ぎて、ついついお顔ばかり見てしまいますが(;^ω^)
あんよもいい感じですね


タロタンはお洋服やおズボンにも慣れているので、着ける時に嫌がったりしなかったそうです♪
それに足の飾り毛が豊かなので、足カバーのゴムがうまく留まってくれる感じです♪

なのでミレのように毛が薄くてつるつるタイプの子は下がってきちゃっうかもしれないですね。
サイズが調節出来ないので、どの子にも合う訳じゃないんですが。。。



たぶんこの子も下がってこないで使えると思う!
image_20140617233650b52.jpg
ゴージャスなスター毛をお持ちのももたねちゃん
先日、レインスヌードをお買い上げ下さって、レインウェアーは余り布で作った試作品ですが着て下さってます

ももちゃん、水玉生地は売り切れちゃったけど、今度は水色のん作ったから送るね~!
試してみて下さい!!!
IMG_8952[1]



同じようなお悩みを持つキャバオーナーさんってけっこういるかしら?
上手に作れるようになったらショップに出したいと思います♪
頑張らなくっちゃ!
関連記事
Category: ピンパプー

コメント

No title

すごいアイデア商品ですね!
これなら秋のひっついてくる、なんか種みたいなのも大丈夫そうですよね。

2014/06/19 (Thu) 07:56 | トミー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆トミーさま
そうなんですよね~。
春は桜の花が終わるとガクつくし、つつじの葉っぱもケバケバベタベタで付きますし、雑草の種もいっぱいつきますよね><
足カバー、どんな子にも使えるようにちょっと色々試してみてます!

2014/06/19 (Thu) 23:59 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する