ついてないミレちゃん。。

今日のツイートで皆さんにはご心配お掛けしました。
ミレルはもう大丈夫です!

前の記事でも皆さんにご心配頂いて。。
皆さんの応援感謝です!


今日の出来事はツイート読んだ方は気になるでしょうし、
ちょっと私も納得いかずにまだ頭にきてるので詳細を書いておこうと。



午後からイマイチな天気でしたが、退屈そうにしてるミレに久しぶりにランで走らせてあげようと思い、夕方ドッグランへ行ったんです。
丁度、今月末でランの登録が終わるのでそろそろ更新しなくっちゃだったし。

到着すると広い方のエリアに数等いて、1匹吠えてくる子がいたので、一先ずミレルは小さい方のエリアが空いていたのでそこへ入りました。
ボールしたりトレーニングしたり30分くらいミレだけで遊んでいたのですが、
その間に広いエリアに他のワンも入ってきてて、ミレルの事は境目から見てて、もう吠えてる子も落ちついたようだし、ミレルもみんなのいる方へ行きたがってたので、広いエリアへ移動したんです。(リードしたまま)

ワンコ同士の挨拶に数頭きて、ミレルもおしり嗅がれて大丈夫そうだったのでオフリードにしました。
何頭かと仲良く遊べそうだったので真ん中あたりまでミレルと歩いて行くと

珍しい犬種の大型犬がキャンディに近づいてきました。
キャンディにスリスリしてたのでかわいい~と触ろうとしたら
「触らないで下さい。この子触られると嫌がるので」と飼い主さんに言われました。
すみませんとやめましたが、キャンディから犬に近づいたのではなく犬の方がすり寄ってきたんだし言われた通り触らなかったのに、その飼い主さんともう一組は、ミレがさっき遊んでいた小さいエリアに移動しちゃったんです。

ああ、お友達にはなれないタイプなのね。。。残念。。。
で結果、広いエリアをミレが貸切状態にして追い出したみたいな感じになっちゃって(^_^;)

つまらないので帰ろうと、出入口へ向かいました。
そしたら何と、小さいエリアと大きいエリアの間のドアが(Wドアになってるのに両方)開けたまま閉めてなかったようなのです。
そして小さい方へ移動したはずの数頭がミレのいる広いエリアに戻ってきたんです。
その中の1匹が突然吠えてミレルに向かってきて パク!
ミレルが「キャン!!!」と泣いてるのにまだ襲い掛かろうとしたので急いで抱き上げました。
飼い主さんは噛んだ事に気付いてて「コラ!」と怒鳴ってましたが、私たちに一言もなし。
すみません。大丈夫ですか?の一言もなし。無視です。

私たちはドッグランを出てすぐのベンチに座ってミレルに怪我がないか調べました。
ミレルも興奮してたので落ち着くまでしばらくベンチにいたのですが、その間も謝りにきませんでした。

そしてミレルがいなくなったら全員広いエリアに戻ってきて、何もなかったかのようにまた遊ばせてました。
飼い主さん同士は常連さんで仲良く楽しそうにずっと話してましたが、、、

大型犬に感じ悪く触るな言われるし(だったらランに連れてこなきゃいいのに)
ドア開けっ放しで遊ばせるマナーなしだし、
しかも噛んでも謝らないし><!

私たちは来なきゃよかったね。。もう登録の更新はやめよう。。。
とブルーな気持ちのまま帰ってきたのでした。。。


ミレルはおうちに着いたらもう元気で、もう一度確認しましたら怪我もしてないので、実際は毛を噛まれた程度だったのかもしれません。でも「キャン」泣きはしたし、精神的にはショックだったろうと思います。
可哀想な事をしてしまったと反省しています。トラウマにならないといいけど、たぶんミレちゃんは明るい性格なので大丈夫でしょう!
今度からは本当に安心して遊ばせられる子だけと遊ばせよう~!

ちょっとついてないミーレちゃんでした。

IMG_9021[1]

IMG_9027[1]
ボクはもう大丈夫だよ!心配かけてごめんちゃい!




関連記事
Category: つぶやき