房総ちょいと南下ドライブ♪

昨日は日曜日で姉妹お休みでした。
せっかくの日曜日だったんだから有意義なプランでも立てておけば良かったのに。。
その前の5連勤でくたびれて何も考えてなくって(;^ω^)。。

結局当日「とりあえず南下してみようか」と
千葉内房を下ってドライブ
IMG_9110[1]
なんとなく気になっていた「The・Fish」へやってきました!
金谷の港、東京湾フェリー乗り場のお隣にあります。

IMG_9103[1]
ミレちゃん初めての海
あちちだったので水辺はお散歩出来なくて岸壁でお写真だけ
青空じゃないのが残念ですがミレと港町のお写真が撮れました!


キャバちゃんにも合いました
IMG_9098[1]

IMG_9097[1]
怖がりさんでした~。
ミレがせまっちゃってごめんね~(^_^;)



あまり下調べもせずに、やってきたThe・Fishですが、テラス席はワンコOKとなっていたので
サンセットデッキへ行ってみました!
IMG_9105[1]
が、しかーし!やはり暑過ぎ><
しかも、レストランのメニューはテラスでは食べれないそうで(;´Д`)
(ガラスの向こうがレストランです)
それじゃ、何のためのテラス席なんでしょう?
恋人たちが夕日を眺めるにはいいムードだろうお洒落なテラスなんですがね~。。。


気を取り直して、
海側のサンセットデッキが無理なら、山側(道路側)にもテラス席があるので、そこで何かテイクアウトできる物を買っていただこうと!!

お土産や物産品を売っているコーナーでテイクアウト出来るうまうまがないかしら?
って探したんですが、なんと本当にお土産物しかなーい!
しょぼ~ん。。



IMG_9094[1]
もちろんこちらの浜焼き屋さんもワンコNG(T_T)。。
めちゃ美味しそうだったのに。。


じゃ、お寿司屋さんで持ち帰り用に作ってもらおう!と行ってみると
只今、店内も満席で持ち帰り用もかなりのお時間がかかりますので。。
とやんわりと断られてしまって(;´Д`)


仕方なくベンチでかき氷だけ虚しく食べる姉妹(写真さえなし)
すると、東京からツアーで来てるシニアクラブのオジサマ達に
「赤ちゃん連れてるかと思ったら犬だったんだねぇ~。おじさんも乳母車に乗せて欲しいなぁ~」
なんて冷やかされ、酔ってらっしゃるご様子(-"-)
ミレも困惑(;^ω^)

すると遠くからバイクの轟音が鳴り響いてきて
いきなり暴走族の軍団がやってきちゃって\(◎o◎)/!
日曜日って、こういうどう見てもおかしなバイクで、どう見てもおかしな音の大きなバイクの人たちが集うんですかねぇ?
昼間っから?

ミレルも怖がって怯えているので、あまり楽しめないまま帰る事に。。
結局The・Fishはワンコに優しくない施設だったと分かり、
残念な気分のまま、お腹もペコペコなチェリーは運転中もご機嫌が悪くプンスカプンプン

とりあえずお腹がすき過ぎなのでコンビニでお弁当を買ったよ!
IMG_9115[1]
なんかこれも虚しいねぇ~(;^ω^)。。。


まだ気分がプンスカプンプンなので、君津の四季の蔵へ寄り道
枇杷ソフト食べてご機嫌復活
IMG_9120[1]

ミレちゃんもチッコタイム
IMG_9116[1]


その後は足湯に浸かって
IMG_9129[1]


IMG_9142[1]
あ~極楽~



IMG_9156[1]

IMG_9150[1]
ミレちゃんは入れないけど温泉気分を味わっておりました~


四季の蔵のイタリアンレストランはテラス席がリニューアルしててお屋根が出来てアジアン風になっていました。
(イタリアンなのに?)
前にピンちゃんときた時はテラスワンコOKだったので、たぶん今もOKだと思う~♪
今度、また行ってみますね!


と、こんな感じのノープランで行ったドライブは終わりました~♪ちゃんちゃん♪
関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する