通院記録 2014/8/1

先日、大学病院でMRIをする1週間以内にかかりつけ医で血液検査をするようにと指示されたので
今日、病院へ行って大学病院の報告と血液検査へ行ってきました。

ミレルは朝食抜きで行ったので、もちろん私達も食べずに行きました。
我慢してるミレルの前で食べれる訳ありませんからね~。

ミレちゃん、病院に着くなりクレートから出せ!出せ!と興奮気味(;^ω^)
たぶんトレーニングと間違えてるね(;^ω^)

呼ばれて診察室入るも、診察台の上で大暴れ(;^ω^)
体重も測れない><!
飛び降りちゃう勢い><!

困った子ちゃんでした~。。
結局、お椅子の上で診察して頂くありさま。。
少し落ち着いてから体重測定 6.25キロ (少し太って丁度良い肉付き!)

今日ははじめましての先生でした。
いつも診て下さっていた先生は産休でお休みされているのです。
ミレちゃん、最初は男の人苦手だったので女の先生に診て頂いてたけど、
若くて優しい先生だったので全然だ丈夫でした~!

大学病院のお話を報告。
今、試しているお薬リリカは。。。
飲ませて2週間たちましたが、思ったほど魔法のお薬ではないな~という感想です。
確かにスクラッチングは減った気がするけど、なくなる事はありません。
でも、軽くなったような気もします。
う~う~とか痛そうな声を出したりはなくなりました。
飲んでいた方が良い気がします。

もし、このお薬をずっと飲み続ける事に決まったらお取り寄せしてくれるそうです。
ミレルしか飲んでないそうなので、たぶん箱買いして頂く事になるって(;^ω^)アハアハ

という事で採血の為ミレは先生に抱っこされ中へ。
その頃には少し落ち着いた様子?でした。

血液検査の結果は、異常値はBUNが7.7と低かったけれど肝臓の数値は全く問題なしなので、食事抜きで行ったせいでしょうとのお話でした。その他の項目も問題なし。
これなら麻酔も大丈夫との事。

8/7は頑張って行ってきます!!!


とはいえ。。正直不安ですがね。。
早期発見だとは思うんです。でもまだ2歳前で発症なんて。
治る病気ならいいけど、治りませんからね。。。
どうか軽度であるように祈るしかありません。
そして少しでも進行が遅くなるように、ミレルに合ったお薬があるといいな。

それと私も日々、脊髄空洞症についてお勉強頑張ります!
画像だって見たってあまりよく分からないので(;^ω^)
検査の結果の見方もしっかり教わって来ようと思います!



ミレルは検査の後、ご飯やっと食べれました!
IMG_9363[1]

トレーナーの先生とも合えて大喜び♪
首輪がNGになっちゃったので、お散歩練習は引っ張り防止のハーネスなど試してみては?と教えて頂きました。
今までは首輪をツンツンと上に引いてとレーニングしていたのでどうしようと思っていたのです。
ミレルにどんなタイプが合うか?探してみようと思います!

早く、MRI終わって今後の治療方針が決まって、トレーニングも再開したいです!



帰り道、ミレルはお腹いっぱいになったけど、私たちはペコペコで(;^ω^)
家にたどり着く前に、ドライブスルー寄っちゃいましたよ(;^ω^)
IMG_9370[1]
えっ?長崎ちゃんぽんのテイクアウト?
って思うでしょ!私達もずっと気になっていたんです!
麺が伸びちゃうんじゃない?って!


IMG_9368[1]
メニューは限られてるのしかなかったけど、ちゃんぽん麺もあるようです!
なのでちゃんぽん麺と皿うどん(かた焼きそば)を注文しました~♪


しばらくするとお姉さんが車まで持ってきてくれて、精算もしてくれます。
IMG_9371[1]


車中でランチになりました!
IMG_9374[1]
長崎ちゃんぽん
テイクアウト用だからか?スープが少なかった(;^ω^)
それとも吸っちゃったのか?(;^ω^)



IMG_9373[1]
皿うどん
キャンディもビックリなてんこ盛り!
と思ったら、2段重ねになってて下に袋に入った麺があって、上のあんかけをかける仕組みです!

どちらも野菜たっぷりで美味しかったです♪
麺類のドライブスルー初体験できたし面白くて美味しかった!

ミレルはあきれ顔?
IMG_9369[1]
この2人本当よく食べるよね!




はい!よく食べます!
家に帰ってお昼寝して夕方起きて、夕食は。。
IMG_9375[1]
横浜霧笛楼のビーフシチュー&フレンチカレー
以前、ガンババーバさんに頂いたの!めっちゃ美味しかったです♪
ごちそう様でした~~~♪







関連記事
Category: 病院

コメント

No title

病院おつかれさま!
リリカの効果は微妙なんだね。
検査までドキドキだと思うけど、ピンちゃんが見守ってくれてるはずだから大丈夫だよ(^-^)

同じ日に、にももんも全身麻酔で歯石取りなんだよ。
お互い頑張ろう~~(*≧∀≦*)

2014/08/02 (Sat) 20:52 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ジョルジョトメコさま
にももん同じ日に歯石取りするんだね。
無麻酔だと歯周ポケットまできれいにするのは難しいし、スケーリングの後に磨きをいれないと余計に歯石が付きやすくなるから
麻酔は怖いけど、全身麻酔でしっかり取った方がいいと思います。
にももんも心雑音出てきてるから出来るうちにやっておくのがいいよね。
心配だろうけど、にももんの事も応援してるからお互い頑張ろう!

2014/08/02 (Sat) 23:16 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する