何か色々考えすぎちゃって

昨日、無事に大学病院でMRI検査を終えたミレルです。
虚ろな目で帰ってきたミレルを見て、本当に麻酔って怖いと思ったし、無事に終わって良かった。。と
自分で望んだ検査でしたが、結果を目の当たりにすると正直、頭の中ぐるぐるです。
後悔はしていませんが新たな悩みもあり、まだ頭の中がまとまっていないです。

通院記録は後日ちゃんと書きますが、とりあえずご心配頂いてる方へのご報告。
ミレルは中度のキアリ奇形で脊髄空洞症になりかけていました。
先生のお話もしっかり聞いてきたけれど、今改めてノート見るとぜんぜんちゃんとメモ出来てなくて(;^ω^)
話聞くだけで必死だったようです。
なので忘れないうちにちゃんと書こうと思ってます。



今日はつぶやきです。

当日は11時に連れて来て下さいと言われてましたので、早めに出発7時半。
前回も同じ時間に出発して10時には着いたので間に合うだろうと思ってましたが。。。

道がめちゃ混んでて><
なんせ田舎から東京へ行くのだから下道スルスルなんて器用な事できないですし、
ずっと高速使うしかできないから、おとなしく渋滞にハマるしかない訳です。
首都高が50分の渋滞でして。。。
海を渡ってから東京タワー見るまでどれだけノロノロ運転だったことか!
IMG_9422[1]
この先、中央道向かうも時々混んでたので、到着したのは10時半くらいでした~。
間に合って良かった。
ミレは朝食抜き、お水も7時以降ダメだったので、熱中症にしたら大変と車中はキンキンに冷やしてたのですが、人間は寒い寒い。ひざ掛け忘れちゃうし(;^ω^)

ちなみに帰りも同じような状態でナビの道が真っ赤-!の大渋滞で><!
おうちに着いたら8時過ぎてた(T_T)
約12時間の外出。は~。
休んでたのは家のエアコン。ずっと運転してたから久々に休めてエアコンは喜んでただろうな。
あフィルター掃除したかった。




つぶやきその2
ミレルを11時に預け、検査が終わって再び診察室に呼ばれるのは4時くらいと言われてました。
5時間もあるわけで。。。

何して待とうか?
せっかく東京へきてるんだし、吉祥寺のユザワヤで生地を買おう!ということになりました。
電車2駅で吉祥寺に到着。
まずは朝からミレルと一緒に何も食べてない姉妹はミレルには申し訳ないがお昼を頂く。
ミレルが頑張ってるんだから贅沢せずに牛丼屋さんでパパっと済ます。
ユザワヤでは有意義な時間を過ごし気に入った生地を買えた!
でも昔、中野や練馬に住んでる時によく行ったユザワヤだけど、何だかお洒落に変身していてビックリでした。
なんだか規模は小さくなっちゃったのかな?
でも良い品を買えたから満足。
何か駅ビルみたいなのもお洒落~!に変わっていました。何年ぶりかに行った吉祥寺。
ピンパが1歳の時に井の頭公園へ遊び行ったぶりだから11年ぶりだな。

さて、まだ時間はあったけど早く病院のそばで待機したかったので戻る事に。
電車に乗ろうとホームへ上がるとちょうど電車が来てた!
チェリーとキャンディは急いで電車へ乗り込もうと走って、
同時に1組の親子さん(お母さん・小学生お姉ちゃん・妹ちゃん)も同時に走っていました。
同じドアに向かっていました。
ドアのベルが鳴り始めチェリーと小学生のお姉ちゃんが先に電車に乗りました。
その時、妹ちゃんがこけて靴が脱げホームの下に靴が落下してしまいます。
お母さんは妹ちゃんを抱っこする形になり、そのせいで後にいたキャンディは電車に乗れない状態に。
その瞬間、無情にもドアが閉まって電車は発車してしまいました(T_T)。。。

「お母さん。。。(T_T)お母さん。。。」と泣く小学生の女の子。
赤の他人だが、その瞬間に出くわしてしまったチェリーもキャンディとはぐれている訳だが、
不安そうなその子の手を握り、大丈夫だよ。次の駅で待ってようね。と言うと素直にうなずく。
正直子供があまり好きじゃないチェリーですが、泣いてる子をほったらかす事も出来ず、
とりあえず座れば?というと素直に座った。
お母さんの電話番号わかる?って聞いたけど分からないらしい。
キャンディに掛ければよいのだが、生憎キャンディの携帯も私のバッグに入ってて(;^ω^)掛けられない状態。

とりあえず三鷹で降りました。
売店で聞くとホームには駅員さんはいないと。
時刻表をみると次が5分後。
同じ場所で待ってればくるかな?と思ったけど、妹ちゃんの靴落ちちゃってたから、
その時に駅員さんに事情を説明してれば、駅員さんがどこに行ったか探してるのかも?と思いました。
そこで改札の窓口へ連れて行くことにしました。

女の子は名前も年齢も言えました。
そして事情を駅員さんに説明するチェリーは、この駅員さん大丈夫か?と不安が走る。
だってね、早く吉祥寺駅に電話すればいいじゃない?なのにいきなり持ってきたのは電話帳( ゚Д゚)
え?今のご時世、こんなにアナログなの?
何で隣の駅の番号を電話帳で調べてるの?JRってそんなおバカ?
思わず言っちゃったわよ!「私もたまたまその場に居合わせただけで、赤の他人のこの子の為にこうしてる訳です、窓口にいるあなたがこんなアナログでグズでは話にならないわね!何で隣の駅と連携が取れてない訳?各駅じゃなくて快速って言ってるのに何番線かも分かってないって?しっかりして下さい!」

チェリーがイライラしながらも
その間ずっと泣いてる女の子に「飴食べる?メントスミントだからダメか?」とか言って一生懸命気を紛らすようにしようと必死になってたら
「すみません!よかった!いたーー!」とお母さんと妹ちゃん登場~♪
安堵でまた泣く女の子を抱きしめるお母さん。

あ~良かった。これで安心。
「ありがとうございました。いい方に合えて良かったです。お世話になりました。」
とお母さんもほっとした様子でした。

ちなみにお母さん到着までの間、駅員は電話通じてませんから!
ったく使えない駅員だった。てか、大丈夫か?JR

そして、私も急いでホームへ戻ると特快待ちで電車が停まってるじゃない!
乗ろうとしたら「お姉ちゃん~!」とキャンディが乗ってた~♪
おお!私らも合流できて良かった!

キャンディに聞くところによると、あの後、
ホーム下に落ちた靴を拾ってもらうため駅員さんが来たそうな。
その時お母さんが「子供が一人で電車に乗って行っちゃったんですが」と必死にお願いしてたみたいなんだけど
駅員は靴拾いに必死で、拾い終わると「お子さんは一人なんですか?大丈夫ですか?」といい、靴だけ拾って行っちゃったらしい。何ともおバカ対応だったそうな。

一部始終を見てたキャンディと先に乗ったチェリーが連れ同士とは、そのお母さんは知らないので、うちらも離れ離れになってるとは思っていない訳で、
でもキャンディは、きっとチェリーがどうにか助けるだろうな。とは思ったみたいだけど、どうなるか分からないからお母さんに何も助言も出来ず黙って見守っていたそうな。
お母さんは次の電車に乗り、キャンディも同じ電車に乗ったみたい。
きっと次の駅の同じ場所にいるのでは?と思ったんでしょう。
だけど三鷹に着いた時お母さんは「あれ?いない!」と言いがっかりしたけど、降りて改札へ向かったそうな。
で、窓口でイライラしてるチェリーとお子さんを見つけて一件落着となった訳です。

その電車が特快待ちでキャンディとも合えたし、ま、結果良かったんだけど、吉祥寺の駅員の態度にもムカつくと思いませんか?子供が一人で電車乗ってちゃったっていってんのに、何も対処してくれなかったなんて。
JRさんもうちょっとしっかりしましょう!

あ、そうそう、でも一番いけないのは走って乗り込もうとした私達です。
みなさん駆け込み乗車はやめましょうね。




関連記事
Category: つぶやき

コメント

お疲れ様でした

遠い病院まで検査 お疲れ様
ミレルくん 頑張ってえらかったね

結果についてはこれからの方針が見えてきたのかな?
なかなか大変な検査結果だったみたいだけど、チェリーちゃん大丈夫?
通院記録待ってますね

にしても!JRの駅員 どぉ~しよぉ~もない感じだわね><
これはヴィクトリアだったら、お客様係とかに報告?クレーム?したくなっちゃうよ

^m^チェリーちゃんキャンディちゃんもはぐれたって^m^
でも大人だって出先ではぐれたら不安だものね

長い一日 お疲れ様でしたm(__)m

2014/08/08 (Fri) 17:13 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
お疲れ様でした

MRI検査、ミレちゃん頑張ったね。
みんな、お疲れ様でした。

これからの治療方針、ミレちゃんに合う最高なものが見つかるといいね。

ヴィクちゃん同様、JR駅員、ひどい対応だね!
うちの近くの駅でも、最近駅員さんが寝坊して電車が遅れたり、駅が無人だったりと、不祥事が続出
ひどいもんだわ!

その女の子、チェリーちゃんみたいないい人に会えて、ラッキーだったね。

2014/08/09 (Sat) 11:37 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
ありがとう
結果によってお薬が増量になりました。
その他は経過次第でお薬を変えてコントロールする感じです。
ただね、画像見ちゃうと何とかしてあげたくなっちゃうんだよね。

JRの駅員さんにはビックリでしょ!
若い子だったけど使えねー!

私達まではぐれたって笑える~~~♪





☆セリーヌさま
ありがとう~
ミレ本当戻ってきた時目が半分で、にももんのやつれたのと同じ顔で(T_T)頑張ったよ!

これからの道しるべになる画像は撮れたし、診断も有名な先生がして下さってよく分かりました。
後悔しないようによく考えるよ。


JRにはビックリだったわよ。
命を預かる仕事だともっと自覚してほしいよね!

その女の子の手をひいて歩いてた時、きっと親子に見えただろうなと思た。それくらいの子がいてもおかしくないんだな~。

2014/08/09 (Sat) 22:59 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する