通院記録 2014/8/25

大学病院でのMRI検査からもうすぐ3週間。
お薬が無くなる前に、かかりつけの病院でお取り寄せしてもらっていたので買いに行きました!

家を出たのが遅かったから午前中の診察ぎりぎりでした(^_^;)
IMG_9484[1]
「みんな帰っちゃったよね!ミレ遊びたかった。。」
ミレ!病院は遊ぶ所じゃありません!


IMG_9482[1]
写真ではお膝の上でおりこうに待ってるように見えますが(^_^;)
実はミレルは病院が嫌いになってしまったようです(;´Д`)。。。
クレートに入れると看護師さんが通ったり声がするだけで
「うふぇ~~ん!ひぃ~~ん!」ガリガリして「出せ!」と文句言うし、
出したら出したで落ち着かないし!全然じっとしていないの。どうしましょ。。(^_^;)

そして呼ばれて診察台に乗せれば、そりゃ大暴れでして(;´Д`)。。。
看護師さんに「飼い主さんは一歩下がって下さい!私がやります」と押さえてもらう有様で。。。
体重もまともに測れず6.4キロ あれれ?そんなに増えた?
夏は運動不足で増えるタイプだね。ミレは。
先生は「まだくびれもあるし、ぜんぜん大丈夫です!」って言ってたし、
私も今触って気持ちいい肉付きで好きです^m^
ま、増え続けないように気を付けましょう。

さて、大学病院での診断結果はかかりつけの先生へ電話で伝わっているようでした。
やはりキアリ奇形があり、空洞症はまだ未完全だが将来的には進行する可能性がある事など、大学病院で言われた通りでした。

先生:「お薬を倍量にしてどうですか?」
お薬を増やし2週間以上経ちましたが、神経症状と思われるものは軽減されています。
スクラッチングの回数は減り(0にはなっていない、やはり天気には左右される)、
夜のグズりが無くなった事で快適な睡眠がとれるようになりました。
床や人間の顔を舐めるのは変わらず、ずっと舐めています(^_^;)

でも、お薬が効いている時間や、調子の良し悪し、症状の出やすい時、触ると過敏になる箇所など、
ミレルの様子で分かるようになってきた事もあり、
今のお薬でしばらくは大丈夫そうです。

先生:「今後また症状が変わったり、何かあったりした場合は大学病院へ連絡して治療方針などを相談しながら連携して決めていくようにします」
はい。よろしくお願い致します。お薬を頂きに来る時に診察して頂いて体調の報告をするようにします。


お薬はミレルの為だけにお取り寄せになるので、箱買いです(^_^;)
電話で予約すればお取り寄せしてくれるそうです!
IMG_9493[1]
一日2カプセルなので50日分
1.5諭吉だって(^▽^;)
この先ずっと飲むお薬なので保険に入っていて本当良かったと思ったよ~~~。
70%保障だから0.5諭吉だもんね。ほっ。


無事にお薬も買える状態になったし一安心。
非難バッグに入れる分を残すから、また来月お薬買いに行こう!
あっ、その時ミレルはワクチン接種もしなくっちゃ!



大学病院では予防的にグリセリンも初めても良いとは言われましたが、
「どっちでもいいよ」的な感じの言われ方だったので、
しばらくはリリカだけで試してみようと思っています。
でも、他の選択肢があるのか?気になるところではあるのでセカンドオピニオンも考え中です。














関連記事
Category: 病院

コメント

お疲れ様でした~

ミレちゃん、お膝にちょこんとお座りして
お利口さんだぁ~って、思ったけど、そうだったのね^^
そりゃ、怖いよね
しゃーないわ

リリカ、ミレちゃんに合うみたいでよかったね。
このまま現状維持できたらいいな!

2014/08/26 (Tue) 23:57 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

待合室のミレルくん 笑顔でかわいいな~
かかりつけの病院も大きなきれいな待合室だね

保険 本当に助かるよね
摘要されても諭吉さんバイバ~~~イ!ってこともあるけども><
かいるも心臓さんのお薬は毎月箱買い・・・しかも2箱(200錠!)
それでも約1ヶ月分(もちろん非常用に2箱キープしてますよ!)
かいるは体が小さいけれど、大きな子はもっとかかっちゃうんだものね
大変だ~

お薬はやっぱり近くの病院で買えると安心だよね
個人輸入のお薬はなかなか手が出なくて^_^;

ミレルくん お薬も合ったことだし日々落ち着いて過ごせますように
待合室でちょっと位騒いでも元気なのが一番よ~(^^♪

2014/08/27 (Wed) 11:27 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
ぜんぜんお利口じゃないんだよぉ~><!
他のワンちゃんの声がしたり、診察室から出てきた他の子が通ったりする度に興奮するし(;^ω^)
マテ!のトレーニングしてるからこういう時こそ!と
マテさせても数秒しかマテない><

リリカは一回1カプセルになったから、割らなくてよくなったし飲ませやすいから続けやすいよ!
この調子でいくといいです!




☆ヴィクトリアさま
うん、病院は5階建てだったかな?大きい病院です。
待合室も写真に写ってるのはほんの一部だよ。
でも家からは車で1時間はかかっちゃうんだけどね。
それでも地元の病院とは規模が違うし、大学病院とも連携取ってくれることになったので、遠くてもここをかかりつけにしようと決めました。
地元の優しい先生のとこは、急にケガしちゃったり、ちょっとしたことでしか行かなくなりそうだな。。お世話になったからちょっと悪い気もするけどね。

本当、保険助かる!
でも大学病院では窓口精算できなかったから、明細と書類出して保険請求してるけど、すぐに審査が終わらないみたいで待たされてます(;^ω^)
ま、MRI検査は一日上限とっくに超しちゃってるからほとんど自腹だけどね。

2014/08/27 (Wed) 16:14 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する