かわいいお客様♪タロタン

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします
タロタンママさんより、リメイクのご依頼です

お洒落なタロタンはママとハイセンスなお揃いコーディネイトを見せてくれていますが、
これはママさんがご自身が着る用とタロタンのお洋服にするため用と2着買われているからなんですよ!
しかも高級ブランドです

先日、タロタンがうちに遊びにきて下さった時に、ママさんったら旅行ですか?くらいのお荷物持ってきたんですがそのほとんどがタロタンのお洋服にするためのママさんのブランドのお洋服たちでした!
何と20着もありましたよ!!!

そんな大切なお洋服たちにハサミを入れるなんてきゃー
失敗できないプレッシャーはありますが、こんな大仕事を頂けて光栄です頑張りますよ!!!


まずは超緊張だったのですが、恐れ多くもフェンディからお作りいたしました
レオパード柄のメッシュ生地のブラウスをタロタンのキャミワンピにリメイクです
o0480064013046561124.jpg
この形は得意なキャミワンピでタロタンへも何度もお作りしてるので自信がありました^^
タロタンとってもお似合いでかわいいでしょ


o0480064013046561079.jpg
FENDIのタグにブラウスのボタンを飾りに使わせて頂きました
裾のフリルはブラウスの裾を使ってギャザーよせしました。
引き締めに黒の細レースを。最初レースは付けるか悩んだけど、ぐっと締まって正解でした
シックなレオパード柄は本当にタロタンお似合い
だってお子ちゃまのミレルには絶対に似合わないもん(;^ω^)


続いて、アディタスのタンクトップ
ママさんがフィットネスされる時に着ていらした物だそうです。
元々縁取りが白だったので同じイメージで白のパイピングにしました!

白のストレッチデニムは生地をお持ちいただいたので、ポケットにTのイニシャルを刺繍してお作りしました


o0480064013046518824.jpg
色んなトップスとコーデ出来るホワイトデニムなので、出来るだけ着やすいように気を付けました。
実は実際タロタンに着て頂いたら修正箇所もあり(;^ω^)
とっても勉強になりました!パンツはやっぱり難しいです!
同じ形でミレルに作ったらミレには全然合わないんですよー><!



で、キャミオールインワンのオーダーも承っているのですが。。。
これもパンツなので本番行く前にサンプルをお作りさせて頂きました。
o0640048013053236678.jpg
大丈夫だったようで ほっ。。


o0480064013053236757.jpg
これはこれで気に入って頂けて良かったです♪
本番はお洒落なブランドでお作りします
ママとそっくりお揃いコーデになります!


まだまだご紹介したいところですが、続きは後日
関連記事
Category: ピンパプー

コメント

色々沢山どうもありがとうございます(*´∇`*)
FENDIの裾のフリルは勝手に黒いレースかしら?と想像しましたがタロタンのブログでも書きましたがやはり共布に細い黒いレースがポイントが上品に仕上がってます("⌒∇⌒")
adidasはそのままタロタン用になってとても可愛いです(*^^*)
キャミオールインワンはピッタリでしかも動きやすいからとても重宝しそうです(*^▽^)/★*☆♪

2014/09/02 (Tue) 01:08 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

もう、すっごいです!チェリーさん
本業と言ってもいいぐらいですよね。
ハサミ、入れるとき緊張するの、なんか伝わってきました。
とってもタロタンもさらりと着こなしていて、さすがですよね!
レオパード、わかります。ロビンもまだまだ似合わないです。

2014/09/02 (Tue) 07:51 | トミー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま
いいえ~♪
まさかタロタンのブランド服のお手伝いが出来るとは思ってませんでしたので光栄です!
他のオーダーの合間に作業進めますので、ちょっとお時間かかるかもですが頑張りますね!




☆トミーさま
いえいえ(;^ω^)
縫製とかはあまり自信ないんです。
ちゃんと学校行ったり、そういうお仕事でスキル学んだりしていないので、プロの方がみたら下手くそなんです。
でもタロタンのお好みは私も同じなので、作っててとても楽しいんですよ!

2014/09/02 (Tue) 16:46 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

コメントありがとう♪
チェリーちゃん、すご~い(´▽`)
どれも素敵ィ~(*´∀`*)
ミレルくんは幸せだね~♪

2014/09/04 (Thu) 23:43 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ナオゴンさま
ナオちゃん元気~?
夏も終わっちゃうね~。今年は雨が多かったかな?
チャッピくんサリーくんのお顔また見せてね!

ミレルは不思議体型だからお洋服はほとんど作るしかないよ~(^_^;)

2014/09/06 (Sat) 23:12 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する