とうとう。。

今日はチェリーの誕生日です(*^▽^)v
とは言え。。ケーキもご馳走もありませんが。。
(だって自分の分を自分で作ってもね?。。食事に連れてってくれる人もいないし~。。)
だけど、仕事はお休み♪平和な一日なのです♪
最近ずっと忙しくしていたので今日はゆっくりしよう?ゆっくり寝よう~zz


そう考えていたのですが。。
朝から電話が鳴った!「○○電気の配送担当ですが。。11時頃行ってもいいですか?」
チェリーは寝ぼけ状態で「ええ~~!午後からって聞いてますが。。せめて12時にして下さい」

と言ったのに11時にまた電話「先のお宅が早く終わったので今から行っていいですか?」
ピンパの抱っこタイム中だったので怒ったチェリーは「約束の12時でお願いします」

という事で今日お昼にこれが来ました。
IMG_9601.jpg
(記事の内容と写っているヨーコ・オノさんは関係ありません)



でっかくないけど薄いテレビとDVDデッキです。
2日前、妹キャンディに「野菜と果物買ってきてね」とお買いのもを頼んだのね。
そうしたらテレビ買ってきちゃったの\(◎o◎)/!!なんでそうなるのぉ~~???

何やら。。実家の両親がテレビ買うって言いだして電気屋さんに行く事になったらしい。。
確かにうちはテレビデオだったし。。買わなきゃなぁ~。。とは思っていたので、いいチャンスだったのかもね~

10年くらいは使ったテレビデオお疲れ様でした~
IMG_9608.jpg
長く使うと愛着がわくのでね~しみじみ~。。


今までずっと右上に「アナログ」って出てたけど。。
これでやっと地デジなんだなぁ~。。

電気屋さんのお兄さんは3人も来てピンパはナデナデされてご満悦吠えなくていい子ね~
チェリーは大まかな使い方を説明してもらったけど。。イマイチ良く分からない~(^^ゞ
お兄さんが「これがアナログの画像、次これがデジタルです!全然違うでしょう~?デジタルの方が綺麗ですよね!」
チェリーは「あ~言われれば何となく~。。
お兄さんは「え~?分かりませんか?ほら」と何度もデジタルはいいんだ!と説明してくれました。
録画の仕方も今までと違うし、チャンネルも違うんだね?。。
お金を払えばもっとたくさんのチャンネルも見れるんだってねぇ~。。
使いこなせるかしら~~
まぁキャンディがテレビ好きっ子なので使ってくれるでしょう!!!




実は、今日はゆっくり寝てたかった理由。誕生日の朝のお目覚めはさわやかに~
結局、電気屋さんに起こされちゃったけど、、。
この枕を手に入れたので、さわやか~な目覚めを体験したかったのです
IMG_9612.jpg
イタリア製の高級枕です
このメーカーのマットレスを愛用しているのですが、枕は持ってなくて。。ずっと欲しかったので買っちゃいましたvv最高の寝心地です腰と首が悪いので寝具は贅沢させてもらってます。




それと嬉しい事もう一つ
IMG_9611.jpg
マグロさんが名物のおこしを贈ってくれました
福が来るというありがたいおこしなのです去年も頂いてお正月に食べたんですよ!
ありがとうございました(^O^)/お正月食べます
いい年になりそう




さぁ、これからお昼寝します



もうすぐ大晦日かぁ。。何だかさクリスマスが終わってお正月前の中途半端な日が誕生日だから気分がのらないけど。。
だからお昼寝しちゃうけど。。
次の記事では今年一年を振り返ってみたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















関連記事
Category: 記念日

コメント

NoTitle

いきなり予定外の時間に来るって言われたら、困りますよねi-183

我が家はまだアナログです。
地デジって発表される直前に買ってしまったのでi-240それに、使ってると愛着が湧いちゃいまして・・・

2009/12/28 (Mon) 17:02 | エルママ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

チェリーさん!お誕生日おめでとうございまーす♪
平和で、ピンパちゃんと一緒が一番幸せだよね~。
なのに、もう!電気屋さんったら(汗)
でも、↑帰った後は
ピンパちゃんとゆっくり、お昼寝が出来きたかな?

次回の今年を振り返っての記事も、楽しみにしていまーす^^


2009/12/28 (Mon) 17:42 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
おねでとぉ~♪

お誕生日おめでとうございます!!!!!
゚・*:.。.☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆.。.:*・゚

また1年楽しい幸せでありますように☆

せっかくのくつろぎタイム。。。
電気屋さんめぇ~!!!!!ヽ(`Д´)ノ コラッ

マクラ、気持ちよさそう♪
いいなぁ~(*´∀`*)
マクラってけっこう大事なんだよね!!!!!
でもkira母は寝てるとマクラが旅に出るんだよ~ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

2009/12/28 (Mon) 19:10 | kira母 #- | URL | 編集
NoTitle

チェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
10年愛用のテレビ、うちの寝室のテレビとクリソツ(^◇^);
薄っぺらいのはいいね~うちにも早く薄いの来ないかな♪
ケーブルが入ってるので地デジは地デジなんだけどちょっと違うよね(^^ゞ
今日は高級枕でゆっくりお昼寝して疲れをとって下さいね☆
ピンパくんも気持ち良さそうに寝てますね(^-^)

2009/12/28 (Mon) 20:35 | noe #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~♪ 初コメです~!!
先日は、パールにお祝いのお言葉
ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆

そして・・・
チェリーさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても嬉しいですよね~☆
しかも高級枕!! すご~い♪
我が家にも欲しいくらいです(^^)
ピンパくんと一緒にステキな1年を過ごしてくださいね!

2009/12/28 (Mon) 21:22 | パーママ #1If4aEnw | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪エルママさまv-254
今日の午後って聞いていたので、朝のんびりし過ぎちゃいました(~_~;)
まぁ、テレビが来たおかげでテレビ台の裏側のお掃除も出来ましたので良しとしますvv

私も気に入った物は長く使う方なので壊れるまで使いたいタイプです。が、もうすぐアナログが終わるしオリンピックもあるので、思い切ってよかったと思っています!




♪ムックママさまv-254
お祝いありがとうございます!
師走のあわただしさは周りの雰囲気もアワアワしていて落ち着きませんよね。。職場も怒涛の忙しさで疲れてしまって。。
今日は久しぶりにゆっくりしました。お散歩意外外に出ませんでした(^^ゞ
電気屋さんも一日に何軒も回るんでしょうね~早く済ませたかった気持ちもわかりますがね~
ピンパを可愛がってくれたので良しとしますvv





♪kira母さまv-254
電気屋さんには初めムカっとしたけど3人ともピンパを可愛がってくれたので良しとします(^^ゞ

お祝いありがとう!
また一つ年をとってしまった。。あはは~。。
でも誕生日こうしてみんなに祝ってもらえて嬉しいな☆

マクラいいよぉ~!
チェリーの今まで使ってた枕も旅に出る子だったけど、
これは留まっていてくれています!





♪noeさまv-254
お祝いありがとうございます!
本当?このテレビデオすごく小さいけど同じだったらうれしいな~。これキャンディが一人暮らししてる時使ってたやつなの。
小さいから字幕が見えなくって(^^ゞ

うちの実家もケーブルで厚いテレビでデジタル見てたんだけど壊れたので買い替えたようです。薄っぺらになって両親もご機嫌です。
さっきキャンディが帰ってきて、うちの薄っぺらみて喜んでました~!今、取り説読んで「ほ~ほ~」言ってますよ(^^ゞ




♪パーママさまv-254
コメントありがとうございます!
パールくんはとってもイケメンですよね~(#^.^#)

お祝いありがとうございます
こうして祝ってもらえると嬉しいです。

この枕すごく気持ちいいです☆
お勧めですよぉ~!!!
元気に過ごせればいいですね~



2009/12/28 (Mon) 22:24 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
おめでとー♪

・・・慌しい時期に生まれたんねぇ。(笑)
うふふ♪ お母さんもタイヘンやったやろねっw
そんなお母さんに感謝する日でもあるね♪
産んでくれてありがとーDAYっ♪

野菜買いに行って、テレビ買って帰ってくるキャンディちゃん・・・
かなり好きです。爆
さすが、<次女>です。 
・・・分かる。ワタシもやけん。(笑)

2009/12/28 (Mon) 23:11 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
NoTitle

お誕生日おめでとうございます~^^
そう、自分で自分のお祝いを作るのは、寂しいですよね^^;
で、液晶がキャンディさんからの誕生日プレゼント・・・になるのかな??

ふふふ、地デジとアナログの違いは私もわかりません^^;
でも、ハイビジョンは違う・・・かも??

こまは、液晶にしたばかりのとき、画面いっぱいに写った世界水泳のシンクロプールを見て、飲み水と勘違いしたのか、一生懸命ペロペロ画面を舐めてましたよww

私も快眠枕欲しいです~>_<

2009/12/28 (Mon) 23:12 | codama #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

なんとか間に合った!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

チェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
この時期にお誕生日ってなかなかゆっくりお祝いも出来ないカンジなのに、今日はお休みだったのねw
なのに、テレビが来て起こされたのかぁ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ!ねぇ…もしかしてこのテレビとデッキになったってことはぁ~
もうビデオテープ使えないカンジ???
ということは不毛地帯はDVDに焼いたほうがいいのかしら?
(ゴメンね~(ノω=;)遅くなってて。忘れたわけじゃないのよ~)

2009/12/28 (Mon) 23:30 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
Happy birthday, チェリーちゃん~♪

もう! 電気やさんのいけずぅ~(';')
せっかくのお誕生日の朝寝を妨げるなんてぇ~
気の利かないやっちゃ!!!

地デジ・・・
うちは2年位前に買い替えたんだけど、電波が悪いとかで
地デジのチャンネル、ほとんど入らないの・・・
これって、どうよ<`ヘ´>
入るチャンネル、確かに綺麗だけど。。。

野菜と果物、買いに行って、テレビ買ってくるキャンディちゃん・・・
今年の10月頃ちょっと出掛けてくるわ、って言って、車買ってきたうちのとぉさん・・・なんか似てるかも^m^

2009/12/28 (Mon) 23:32 | セリーヌ #- | URL | 編集
NoTitle

お誕生日おめでとう♪
ゆっくり休みたいときに予定外で来るのはちょっとね・・・^^;
ちゃんと時間やくそくしてるのにね☆

枕は大事よね~♪^^
えるままはテンピュールのやつ使ってます☆
高級枕いいな~♪
お誕生日祝いにぽち☆

2009/12/29 (Tue) 00:02 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
NoTitle

間に合わなかった・・・メンゴ(涙)

気を取り直して!!!
e-415Happy Birthday チェリーちゃんe-415
ゆっくり過ごす誕生日っていいよね~♪
自分への一番のプレゼントだよね~♪
ぁ・・・電気屋さんに邪魔されたんだね(汗)
でも薄いTVいいね~vv
うちは分厚いTVだけど、ケーブルなのですでにデジタルになってま~すvv
高級寝具で眠りの森へ~(≧▽≦)
いいなぁ~お姫様みたい♪羨ましい♪
いつも生活をオサレ~に楽しんでるチェリーちゃん!!!
この年もチェリーちゃんにとって素敵な年になりますように☆

2009/12/29 (Tue) 00:50 | ナオゴン #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪あんずこさまv-254
ありがとう!
一番たいせつな事!両親に感謝!だよね~(^^ゞワスレテタ。。
やっぱり母は目線が違うんね~!チェリーも産まなきゃ分からないのかな~(^^ゞイソゲー!

キャンディね。。
多分B型だよね~?調べてないから分からないんだけどさっ
あんずこちゃんと同じ匂いがするもん。。
チェリーはBだけど長女のしがらみがあるのよぉ~




♪codamaさまv-254
ありがとうございます!
そうなのよね~。作っても良かったけど疲れるので(^^ゞ
楽する事にしました!
TVとDVDはキャンディのボーナスで買ってるのでプレゼントと言えばそうなりますね!ありがたや~!

今までのが16型だったので20になって大きくって見やすいです!ハイビジョンってのは横長って事かな~横長いいわ!

快眠枕お勧めよぉ~





♪ジョルジョトメコさまv-254
お祝いありがとう!
この時期さぁ。学校の頃も冬休みだし。。クリスマス後のクールダウン時期だし。。忙しいし。。
携帯なんかない時代はさみしいもんだったのよ~(-_-;)。。
だれも祝ってくれない。。

今は携帯やネットでお友達に祝ってもらえてうれしいよ♪

あーー!不毛地帯!壱岐さん!
チェリーもすっかり忘れてた~ありがとうね~
DVDでもビデオでもOK!だよ。実家にあるビデオデッキ持ってきてつなぐからビデオも見れるのだvvトメコちゃんの都合いい方で!いつでもいいからね~。




♪セリーヌさまv-254
ありがとう!
電気屋さんに早く起こされたおかげで、テレビ裏を綺麗にお掃除できたので良しとするわ♪

セリちゃんち電波悪いの?
じゃぁ光で見るってのはどう?

パパさんったらちょっとのお出掛けで車買ってきたってーー?
すごい!\(◎o◎)/!
キャンディが進化してそうなったらどうしよう!




♪えるままさま
お祝いぽちありがとう!
電気屋さんもきっと今一番忙しいんだろうね~。
ピンちゃんを可愛がってくれたので許します!

枕テンピュールもいいって聞くよね~!
テンピュールも高級だもんね~!
やっぱりいい枕は違うわ♪




♪ネオゴンさまv-254
お祝いありがとう♪
今年は誕生日休めたのでラッキーでした。毎年だいたい働いてるもん。
久しぶりに家に籠ってました(^^ゞでもこういう日も必要だね~お陰さまで疲れもとれたし明日からまたしっかり働かなきゃ!
ケーブルいいな~いろんなチャンネルが見れるんでしょう~?
うちのアパートもケーブルの線きてるから契約すれば見れるらしい。今どこの線で見るか考え中なんだぁ~。

この枕でこれから眠りの森へいきまつzz



2009/12/29 (Tue) 01:29 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

こんにちは

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
近くだったらお祝いに駆けつけるのに~(残念)
テレビ・・愛着があるよね~。
マグロも買い換えた時そうだった~。
壊れた訳じゃなかったから・・・。
でもさ、アナログって出るのはちょっとしたプレッシャーだよね(笑)
これはいずれ見られなくなりますよ~の圧力のような・・(笑)

おこし・・1つばかりでゴメンネ~お恥ずかしい・・。

2009/12/29 (Tue) 12:10 | マグロ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪マグロさまv-254
ありがとうございます!
新しいテレビはやっぱり綺麗に写ってます。
古いのは愛着があったのですが、本体ではなくリモコンが壊れてしまっていたので録画予約ができない時があって。。そろそろ買い替えの時期だったのかもしれません。
これでアナログのプレッシャーから解放されました(笑)

おこし早く食べたくてムズムズしてますがお正月まで我慢です!ありがとうございました!

2009/12/29 (Tue) 12:46 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

ハイビジョンっていうのは撮影データのタイプ(?)のことです。
NHKのBSハイビジョンとかで見られるのがその映像です。
普通の地デジは多分ハイビジョンではないと思います^^;
中にはハイビジョンで撮影したものもあるかもしれませんが;

横長なのは、単に「ワイドテレビ」なだけですw
ゲームを作るのに、従来の4:3とワイドの16:9に両方対応させなきゃいけなくて、いまめんどいんですよ^^;

2009/12/29 (Tue) 13:50 | codama #- | URL | 編集
NoTitle

お誕生日おめでとうございますv-22
確かに自分のお誕生日ってこれといって
何もしない気がしますv-356

薄型テレビ、いいですね~。
我が家はまだアナログです・・・。
いつが買い時か見ている感じですが
そろそろタイムリミットが近づいていますよね。

枕良さそうですねv-354
私は肩こりがひどくて枕いいのがほしいと
思っているのでチェックしてみますv-344

また1年、ピンパちゃんとチェリーさん、キャンディーさんで
楽しく過ごせるといいですねv-352

2009/12/29 (Tue) 14:57 | ちび太 #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪codamaさまv-254
いや~チェリーったら無知ですいません~(^_^;)
良く分かったわ~!
ねぇねぇ?BSってどうすれば見れるの?
BSのチューナーも内蔵のなんだけど、有料のチャンネルなのかな~?。。。まったく基本のチャンネルしか分からなくって~。。





♪ちび太さまv-254
お祝いありがとうございます!
何もしないで家でゆっくり過ごしました。それが一番のご褒美かもしれませんvv
薄いテレビやっぱりいいです!音もいいです!
今エコポイントももらえるので買い時かもですよ~(#^.^#)

枕も自分にあった枕がやっと見つかって朝痛いところが一つもなく起きてます!

今年もいい歳にしたいです!

2009/12/29 (Tue) 21:37 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する