お誕生日祝い☆お家編

ミレルのお誕生日ケーキを作りました

ミレは小麦はOKなんだけど卵や乳製品がNGなのでケーキっぽく作るのが難しい。
なので小麦粉と少しベーキングパウダーと豆乳でパンケーキみたく焼いて
美味しい栗かぼちゃが売ってたので蒸かして裏ごし、豆乳で伸ばしてペースト状に。
それをパンケーキにサンドりんごのハートで飾り付け
IMG_9859[1]
人間用は栗のロールケーキを買いました


ピンちゃんへもケーキどうぞ!
IMG_9855[1]
この日、ちゃんと帰ってきてたピンちゃんです

HAPPY BIRTHDAYミレル
IMG_9865[1]
ミレルの健康だけが願いです
病気の事があるけど、現状維持で元気に笑顔で過ごせる日がずっと続きますように


ささやかですが家族でお祝い



ミレちゃんケーキとっても美味しそうに食べてくれました
IMG_9879[1]
ちゃんとマテ出来るよ大きいから一口サイズに切って!


はい♪どうぞ~~
IMG_9894[1]


うまうま動画です

1ピース1口1秒で全ピース食べました~~!!!
ミレは甘いかぼちゃ大好きなようです


さて~♪
チェリーからミレちゃんへのお誕生日プレゼント何かな~?
IMG_9782[1]
こちらのお洋服で~す


ミレルに初めておつなぎを作ってみました!
タロタンへお作りして着やすいとおっしゃって頂けたのと、
ミレルもすっかりお洋服になれたのでおズボンもOKじゃないかな?と思って。
去年は袖があるお洋服さえ嫌がっていましたが、どうでしょう?
大丈夫そうです!
IMG_9770[1]
ちょっとお子ちゃまのミレには大人っぽい感じですが(;^ω^)
婦人物のスカーフをパンツにしてみました
胴の部分は濃紺のカットソーです。
ヨットやロープ模様のスカーフだったので、紺に白のバイアスを使ってマリンっぽく仕上げました!


首元にもスカーフを巻いてる風に
IMG_9784[1]
なんちゃってエルメス風なお洒落着になりました~


ミレ気に入ったご様子でしたよ!
今度お出掛けの時に着ようね~~



こんな感じの2歳のお誕生日でした!
関連記事
Category: 記念日

コメント

ミレちゃん素敵(*´∇`*)♪お似合い〜( v^-゜)♪
なんかトリコロールのスカーフ昔のニュートラ風で懐かしい感じです(*≧∀≦*)

2014/09/21 (Sun) 13:46 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

ミレル君、お誕生日おめでとうございます♪
チェリーさんの手作りケーキとっても美味しそうですね♪
健康だけが願いですよね、ほんと。
おつなぎカッコイイですね。
六本木が似合いそうな、都会派おつなぎ( *´艸`)
ミレル君のクールな表情にお似合いです。

2014/09/21 (Sun) 14:48 | つまこ #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
本当だ~!ニュートラっぽい!懐かしいわ~~♪
ミレもパンツをお洒落に着こなせるようになりたいです!




☆つまこさま
お祝いありがとうございますm(__)m
ケーキ本当はクリームっぽいのとかやりたかったんだけど、食べれる物だけで作るのはむずかしいでしたわ~(;^ω^)
本当に健康でいてくれれば何もいらないんですよね!
健康維持に頑張ります!

都会派おつなぎppp
ちょっとまだ大人っぽいのは笑えますね(;^ω^)

2014/09/21 (Sun) 22:45 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/22 (Mon) 10:04 | # | | 編集
No title

ミレルくん
お誕生日おめでとうv-315
1日1日大切に楽しいこといっぱいで過ごせますように!!

1年前のときと比べると笑顔がもっと素敵になり良い表情になったように感じます。
愛情って本当に大切なんだなと思います。
これからもより良い日々が送れるようにお互いがんばりましょうね♪

2014/09/22 (Mon) 16:40 | ひまわり #- | URL | 編集
おそくなっちゃったでしゅけど・・・

みれるしゃん おたんじょうび おめでとしゃんでしたでしゅ!
やさしい ちぇりーしゃんと きゃんでぃしゃんと たのしい1ねんを すごしてくだしゃいね

うまうまに ぷれぜんと いいでしゅね~
おようふく せれぶぅ~な かんじでしゅ!
とっても かっこいいでしゅよ!

ぴんぱしゃんも かえってきて おいわいしてくれて よかったでしゅね!

2014/09/22 (Mon) 18:03 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
おめでとーーーっ☆

ミレたん、お誕生日おめでとう♪
お出かけもお利口さんでエラいでふぅ(*^_^*)
ケーキもおいしそうでふねぇ~☆
また1年楽しくっ!!ものすごーーく楽しくっ!!元気に過ごすんでふよ~!!

きらより

2014/09/22 (Mon) 21:03 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
2ちゃいおめでとうー

遅くなりましたが 2ちゃい おめでとー 
手作りのウマウマで 大満足ですね^^
シオンと都会は縁遠いので ミレちゃんの
おしゃれエルメス風おつなぎで おっされ
カフェ情報を 発信してねん

2014/09/23 (Tue) 20:33 | カニ江 #ZYNmOoCM | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ひまわりさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に2歳を迎える事ができました。
一日一日を大切に過ごしていきたいです。
1年前と比べると別犬ですよね!
もっと笑顔が増えたらいいな~。




☆ヴィクトリアさま
かいるくん
ぼくは2さいのおにいさんになってきたでしゅよ。
うまうまけーきは すごいはやさでたべれたでしゅ!
かっこいいでしょ!
かいるおにいちゃんをみならって 
びょういんもがんばるですよ。

かっこいいおよふくも きこなせるようになるでしゅ♪
ぴんぱおにいちゃんにおそわるです!みれより





☆kira母さま
ありがとーーー!
ぼくすっかりお出掛け楽しくなったです♪
カートは動いてるのが好きなのはピンパと同じだよ!

kira母ちゃんを見習って健康維持に努めます!





☆カニ江さま
ありがとうございます~^^
お祝いしてもらえて嬉しい!
ミレルはまだ軟弱もので(^_^;)
自然の大地を踏みしめるシオンくんのようには動けないけど(^_^;)
もう少したくましくなって欲しいと思っています。
と、同時に田舎者だけど都会へも進出したいですね~♪

2014/09/23 (Tue) 23:07 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

遅くなったけど、ミレちゃんおめでとう!
栗カボチャなら甘くておいしかったでしょ~(((^-^)))
ほんと、一年前とは全然違うね
チェリーさんキャンディさんのとこにきて、ミレちゃん本当に良かったよ~

また、こまとも遊んでね!

2014/09/24 (Wed) 17:39 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ローズマリーさま
お祝いしてくれてどうもありがとう!
栗かぼちゃは人間も食べたけど、蒸かしただけで甘くて美味しかった!
ミレもピンちゃんも美味しそうに食べてました~♪
こまちゃんインターフェロンはいつからかな?
また遊ぼうね!みんなとも集まりたいね!

2014/09/25 (Thu) 11:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する