一年を振り返って

チェリーのお誕生日にお祝いのメッセージありがとうございました
とても嬉しかったです感謝します


さて、今日は今年一年を振り返ってみたいと思います。
過去のブログを読み返して。。何だかしみじみ。。。
色んな事があったけど、掻い摘んで出来事を選んでみました。
お付き合い下さいね


1月
元旦、ピンパとキャンディと除夜の鐘を突きに行きました。初詣を済ませ、家に帰ってきたら。。
チェリーの歯が欠けました(@_@;)ただの虫歯だったのですがお正月そうそうビックリな出来事でした~
チェリーとキャンディはお正月も仕事。ピンパは寝正月です
寝正月



いとこのみぃちゃんとトミーと一緒にいちご狩りへ行きました。
初めて食べたいちご
一月いちご狩り




2月
チェリーは交通事故にあってしまいました。自転車に乗っていたら車にひかれちゃったのです(ToT)
顔を打って鼻骨も折れて打撲も。。痛い出来事でした。
二月
みんなに励まされて
マグロさんからお見舞いのお花を頂きました。
ありがとうございました!





3月
事故の怪我は完治してませんでしたが、以前から計画していた伊豆高原への旅行を決行しました
いとこのみぃちゃんトミーと一緒です。2日目にはヴィクトリアちゃんかいるくんと合流して観光しました楽しかったね~~~!!!!!!
三月伊豆




codamaさんこまちゃん☆ぽにょこちゃんプティちゃんまあるちゃんといちご狩りへ行きました。
三月いちご
みんなでいちごた~~~~くさん食べて、その後カフェでご飯も食べて楽しかったね~
この写真はペピィの2010年ワンワン川柳カレンダーに採用されましたvv





4月
ピンパは少し様子がおかしくなり。。病院へ。。僧帽弁閉鎖不全症と診断されてしまいました。
以前から心臓病予備軍と言われていました。やや心雑音があると。
覚悟はしていましたが。。やっぱりそうとうなショックでした。。
失意のどん底。。そんな気持ちでした。。
四月病気
でもお友達にたくさんのアドバイスや応援の言葉をもらって、病気と付き合っていくしかない!と頑張る事を誓いました
毎日必ず飲む血管拡張剤。今も1日1錠。心臓の状態は現状維持出来ているようです。
ピンパのハートさん頑張ってます





5月
チェリーは自分自身の成長も必要だ!と思い立ち。。勉強を始めました
五月通信
ペット服を作る通信講座です。手作り大好きとは言え、専門に学んだ事がない全くの素人(^_^;)自己流で作っているので、ちゃんと勉強する事にしました。まだ修了してませんがあと少しですvv
もっと上手になったらいつかお店がやりたいなぁ~♪な~~んて夢だけデッカイです>。<

この頃。まだピンパの病気の事は勉強中でした。(今もですが)
相談に乗ってくれたのはお友達の乾物ちゃま。以前医療の現場で仕事していたお方。
たくさんの知恵をつけなさいとチェリーに教えてくれました。
泣きそうなチェリーを元気づけてくれました。
そして、乾物ちゃまのお家にもおじゃまさせてもらって楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとう






6月
興奮させると心臓に悪いのかもと怖がってあまりピンパを友達と遊ばせていませんでしたが、ぽにょこちゃんがイベントに誘ってくれました
六月撮影会
ドッグイベントクラブの写真撮影会です。
プティちゃんとまあるちゃんとかわいい3ショットも撮ってもらいました
思い切って参加して良かった~ピンパは疲れたらちゃんと自分から休んでいい子が出来る子になっていました。以前は楽しい時はずっとハイテンションだったのに。心配し過ぎはチェリーだけだったのかも(^_^;)






7月
7月18日はピンパの誕生日です7歳になりました
ピンパに浴衣を作って、チェリーとキャンディも昔作った浴衣を着てお祝いしました
七月誕生日
イタリアンレストランでディナーサプライズでお店の方にもお祝いして頂き楽しい時間を過ごしました!


チェリーだけチーズフォンデゥ食べにダイゴでオフ会に参加しました(^^ゞピンパはお留守番でしたが
アナスタァ~シアちゃん・ぽにょこちゃんプティちゃんまあるちゃん・ヴィクトリアちゃんかいるくんと遊びました!



8月
夏の暑さはワンコの大敵!お出掛けは夜する事が多い月でした。
たまや?
花火大会を遠くから見ました

それとヴィクトリアちゃんから教わってペルセウス座流星群を見ましたキレイだったなぁ~






9月
まだ残暑はありましたが、県内ならドライブの時間も短いし、ピンパが何度も泊まっている「しぶごえ」へ1泊旅行しました。
九月旅行

ハロイン3
しぶごえで、またドッグイベントクラブの撮影会にも参加しました。ハロインのテーマで撮ってもらいましたピンパモデルさんキマってる~
暑さ対策していたとはいえ。。無理はさせられないので観光はあまりしませんでしたが楽しい旅行でした





10月
千葉オフ会♪に新潟から弾丸夫婦が参戦盛大なオフ会になりました!!!!!
十月オフ会
こまちゃんは初めての海で波と戯れ
美味しいお食事も食べれて楽しかったです

10月はデザインフェスタへ行き作家「眞理」さんとお会いすることができました!





11月
夏の旅行で訪れたレストラン「トゥルシー」へ再び行く事ができました~
3ワン
看板犬のミズキちゃんノアちゃんと。


チェリーとキャンディはTHIS IS ITを2回観に行き感動の涙でした





12月
12月9日はピンパのうちの子記念日
2009_1209_200723-IMG_9294.jpg
手作りケーキでお祝いしました


そして12月19日キャンディの誕生日にオフ会
その名も「肉会」
乾杯!
お台場のうしすけで思いっきりお肉を食べました
美味しかったーーーー!楽しかったーーー!



クリスマス
ピンパもサンタさんから「よいこ認定」頂きました。
certification_66ff1a40129c47a92c6809311b9d5cee.jpg
よいこ認定ムービー←見てない方には是非見て欲しいな♪何度見てもかわいい♪





長くなりましたが、まだ書ききれないほど色んな事がありました。
ピンパは背骨も悪くなって時々足を引きずってしまったり、体調を崩す時もありました。
でも嬉しい事も
お友達からたくさんのプレゼントやお手紙メールメッセージを頂きました。
たくさんのお友達と会う事ができました!
本当にありがとう


今年もあと2日ですね!みなさま良いお年を



長いお話にお付き合い下さってありがとうございます。
最後にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


関連記事
Category: チェリー

コメント

盛りだくさん(^・^)

ピンちゃんで始まり、ピンちゃんで締めくくる~
清く正しいワンコオーナーの一年だぁ^^

色んなことがあったね。
いいことがいっぱい~♪
ピンちゃんの病気とか、いいことばかりじゃなかったけれど、
今は落ち着いて元気なピンちゃん!

来年も気ままに元気に過ごしてね!

ぐぅ~たら飼い主とモップ隊でつが、来年もよろしくヽ(^o^)丿

2009/12/30 (Wed) 16:44 | セリーヌ #- | URL | 編集
NoTitle

この一年、ピンパくんはいろんなことがありましたね^^
心臓のことは2人のママがついてるから、上手に付き合えば大丈夫ですよね♪
楽しそうな写真がいっぱい~これからもたくさんの笑顔を見せて下さいね(^v^)
今年はチェリーちゃんに大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね~♪

2009/12/30 (Wed) 18:36 | noe #- | URL | 編集

すごーい!ちゃんと、一年間を振り返ってる~。
これぞ、愛するわんこの飼い主の鏡です^^ソンケイ。

今年一年、色々あったんですね。
まだチェリーさんと
ブロ友でない時期の記事を見て、びっくり!したり
知り合ってからの記事では、あーそうそう♪と嬉しくなったり・・・。
楽しく拝見させていただきました^^

今年も、もう残りわずか・・・
チェリーさんとブロ友になれて、嬉しかったです♪
ピンパちゃんと、素敵な新年をお迎えくださいね^^
よいお年を・・・。

2009/12/30 (Wed) 21:02 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-132セリーヌさま
みんなそれぞれ色んな事があるんだろうけど、チェリーの今年は特に色んな事があったなぁ~。病院のお世話になる事も多かったし。。
でも、楽しい思い出の方が心に残っています。
来年もたくさん楽しい事があるといいな~♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!!!!!





v-254noeさま
noeちゃんの真似をして一年を振り返ってみました!
心臓の事はキャンディとしっかり見守ってケアできたらいいと思います。

今年もこちらこそnoeちゃんにはお世話になりました!
白ファンでもお世話になっちゃって(^^ゞ
どうぞ来年もよろしくお願いいます!









v-254ムックママさま
頑張って振り返ってみました~!長いのに最後まで読んでくれてありがとうございました。
今年前半はチェリーもピンパも病院ばかりでした~(^^ゞ
でも今は元気です!
来年もたくさんのお友達と会えたらうれしいな~♪もちろんムックくんにも会いたいです~vv
これからも仲良くして下さいね~!!!!良いお年を~♪

2009/12/30 (Wed) 22:09 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

この一年いろいろな事があったのですね
チェリーさん 交通事故にあったとは....
ピンパくんの心臓も事 心配ですが
ゆっくり ゆっくり あせらず
 ヴィヴィアンもお薬は
まだ飲んでませんがいずれは避けては通れない
発症予備軍です。

来る年が楽しい年でありますように・・・

2009/12/30 (Wed) 22:39 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
こん☆★は~♪

まずはチェリーさんお誕生日おめでとうございます♪

ピンパ君との出来事 楽しく拝見しましたよ
よい子認定って素敵 サンタさんはお見通しなのね
たくさんのお友達との出会いも楽しそう~♪

来年も良い年になる様に お互いに頑張りましょうね
コメント戴けてとてもとても嬉しかったです
どうぞよいお年を・・・

2009/12/30 (Wed) 22:51 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
ごめんなさぁ~い

28日はチェリーさんおお誕生日だったんだね。
お祝いメッセージが遅くなっちゃってごめんなさい( TДT)ゴメンヨー
お誕生日おめでとう!!
ピンパちゃんちはみんな12月生まれなのね~
だから優しいのかな(#^.^#)

この1年、こうして振り返ると色んな事がありましたね。
チェリーさんが事故にあったのもあとから知ってお見舞い遅れちゃったし、私ってPCみな過ぎですよね。
反省ですe-263

来年もまた色んな事があるだろうけど、ピンパちゃんとキャンディーさんとチェリーさんが仲良く穏やかに暮らせますように…

よいお年をお迎えくださいね☆^∇゜)ニパッ!!

2009/12/30 (Wed) 23:32 | ちわわん(ルイママ) #- | URL | 編集
NoTitle

ホントに充実した1年だね~♪
それにしてもオフ会三昧!!!
羨ましい反面・・・実はナオゴン付き合い悪い方なので、それがバレないので助かってるかも。
ぁ・・・バレたか(汗)
今年はチェリーちゃんと、メールでガールズトークできてとっても楽しかったで~すvv
来年もヨロシクね(*^ー')-☆
PS.またメールしま~す♪

2009/12/30 (Wed) 23:46 | ナオゴン #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございました

v-132いっこさま
そうなんです~(^^ゞ
事故にあって、、幸い頭を打ったけど無事で後遺症もなく元の体に戻りました~自転車は廃車でしたがね(^^ゞ

キャバリアは心臓悪い子が多いのでね~
飼い初めはまさか自分の子が悪くなるとは思っていなかったので、、。
でもお薬とうまく付き合っていけばいつもと同じ生活ができます!
ヴィヴィアンくんは症状が出ませんように!
いっこさんも良いお年を迎えて下さいね!




v-22ガンバ・バーバさま
お祝いありがとうございます!

あっという間に一年が過ぎていきましたが色んな事がありました。
バーバさんもルーキーちゃんの看護で時間が過ぎるのを早く感じたのではないでしょうか?そして今はサンクちゃんのお世話で一日もあっという間でしょうね(^^ゞ
どんどんおりこうになっていくサンクちゃんとメルシーちゃんのお顔が並んだ2ショットが見たいです。

キャバのオーナーさんとして先輩のバーバさん!これからも色々教えて下さいね!




v-254ルイママさま
お祝いコメントありがとうございます!うれしいです~!
2人とも12月生まれなのでいつもまとめてお祝いだったので(^^ゞ子供の頃はつまらなかったんですよ~。。冬休み中なのでお友達にもあまり祝ってもらえなくって。。
今はこうして皆さんに祝ってもらえてうれしいですvv

来年もお会いしましょうね!!!
良いお年を~~~!!!





v-132ナオゴンさま
あはは~(^^ゞ
本当だ~(^^ゞオフ会ばっかりだね~
でもワンコ友達と会うと思いっきり親バカできるから気が楽~♪

ええ~?ナオちゃん付き合い悪いほうなんだ~?
チェリーも職場のお食事会は一度だけしか行った事ないのよ~6年も働いてるのに。。
それでも飲み会の度に誘ってくれる同僚には感謝してるけど。。断るのも悪いな~って思うけどね~付き合いわる~

またメールで話そうね~
チェリーも来年こそよい話出来るようにするわ~♪
活動せねばね!



2009/12/31 (Thu) 01:18 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

ピンパくん、同じです☆エルと全く同じよい子だ!!
お友達と仲良くできて、好き嫌いもない子(*^^)v


今年は、たくさん遊びに来て頂いちゃって、本当にありがとうございました♪
よかったら新年も遊びに来てくださ~い☆

2009/12/31 (Thu) 11:33 | エルママ #- | URL | 編集
今年もありがとうねw

トメコもゆんべ、自分のブログ振り返ってみた~(笑)

仕事してなかったから基本引きこもりだったんだけど、結構ナンダカンダと出かけてたということが判明したわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
11月には京都にも行ったしね♪

チェリーちゃんとピンちゃんにとっては、病気のことや足のこともあって色々と大変だった1年でもあったよね。
だけどもその都度きちんと対処して、学ぶ姿勢をとてもすばらしいと思いましたw
そしてしみじみピンパプーは幸せモンだなぁ~♪と実感。

来年も、愛情たっぷりのブログを楽しみにしてますねw

2009/12/31 (Thu) 13:58 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-132エルママさま
エルちゃんもお友達と仲良くできて好き嫌いのない良い子なのですね!同じでうれしいな~(#^.^#)

来年もブログ遊びに行って、コメしますね!!!
よろしくお願いします!




v-254ジョルジョトメコさま
トメコちゃんも色々あった一年だったね~!
ブログ=日記。
読み返してみるとしみじみしちゃうよね~
子供達の記録。その時の自分の気持ち。全部大切な思い出だよね!
チェリーもトメコちゃんにはたくさん助けてもらってありがたいです。本当にありがとう!

来年もどうぞよろしくね!

2009/12/31 (Thu) 14:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

チェリーさんさすが!!
ちゃ~んと1年間の事まとめて素晴らしい!
マグロ、覚えてないよ~(笑)
今年も大変お世話になりました♪有難うございます♪
来年も宜しくお願い致します♪
あと数時間だ~。

2009/12/31 (Thu) 17:37 | マグロ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは^^
今年は色々有難うございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
写真で振り返ると、
盛りだくさんの楽しい一年でしたねー^^
来年は、チェリーさん&ピンパ君にとって
さらに良い年になりますように☆

2009/12/31 (Thu) 19:29 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
☆コメントありがとうございました

v-22マグロさま
あと1時間ちょっとですね~。。しみじみ。。
今夜はしっかり年越しそばを食べて、おせちの準備しながらつまみ食いもしました(^^ゞ
おせち料理って大好き♪早くもっと食べたい!(つまみ食いけっこうしたのに(^^ゞ)
マグロさん本当に頑張ってると思います!尊敬!
来年もどうぞよろしくお願いします!



v-132万里ママさま
けっこう出掛けた一年でした。
東京にいた頃は車がなく、カートも持ってなかったので、電車に乗る時はキャリーバッグにピンパを詰めて詰め込んで(^^ゞなのであまり出掛けなかったので、やっぱり田舎だけど千葉はいいな~って思っちゃいました♪

今夜も寒いですね。万里ちゃんあったかくしてね!
もうすぐカウントダウン!2010年もどうぞよろしくお願いします!

2009/12/31 (Thu) 22:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する