新作☆ウェットティッシュケース

ピンパプーの新作の発表です

「これは何ぃ~

ウェットティッシュやおしりふき等をいれるフタ付のポーチです
お掃除シートなどを入れてもインテリアになってお洒落ですよ!



どういう風に使うかミレルが説明しますね
IMG_0102.jpg
これはボクの使っているウェットティッシュと、右の小さいのは歯磨きシートだよ
チェリーがフタ付のポーチに入れてくれたんだ
ウェットティッシュむき出しじゃないから、ちょっとお洒落でしょ




IMG_0103.jpg
今まではこういう風に使っていたけど、ビニールのフラップの粘着力が弱くなっちゃって、ちゃんとピッタリ着かなくなっちゃって。。。



IMG_0108[1]
そうしたら、最近こんな風な「フタ」だけ売られていたから、このフタをペタって貼って使っていたんだよ!

でも使い終わったら、フタを新しいウェットティッシュに張り替えないといけなくて、でも剥がして貼ると2度目は粘着力が弱くなっちゃってダメなんだよ。だからチェリーは両面テープとかで張り替えてペタって貼ってたんだよ。



何かいい物はないものか?。。。ってチェリーはずっと考えていたみたいなんだ~。
そうしたら手芸屋さんにいい物の作り方を教わったんだって!
IMG_0106.jpg
それをヒントに作ったのがこのフタ付ポーチだよ
ラミネート生地で出来てるから中のウェットティッシュが乾燥しないし、いちいちフタを張り替えないでいいから、ちょっと便利でしょ


IMG_0104[1]
出し入れは裏にファスナーがあるから楽ちんだよ

IMG_0105.jpg
スッキリ入るよ!


IMG_0107.jpg
これは余った生地で作ってもらった歯磨きシート入れだよ!
このポーチに入れておけば、お出掛けの時なんかバッグから出してもウェットティッシュっぽく見えないし、ちょっとお洒落でいいでしょ


チェリーも頑張ってピンパプーにUPしたみたいだから皆さんご覧になってね
ショップ用はボクのよりカラフルなフタでかわいいんだよ~

大きさは
20㎝×12㎝ マチ4㎝
フタの口は
9㎝×5㎝
市販のウェットティッシュがだいたい入る大きさです。

ピンパプーはこちら
関連記事
Category: ピンパプー

コメント

No title

おおっ!すんばらしい!
ヴィクトリアも4年前くらいからこのフタ使ってるんだけど、確かに粘着力が弱くなって中身が乾いちゃうのよ
張り替えるときにちょっとすきまあるとダメだし><
すごいぞ!ピンパプー!!!ヽ(^o^)丿
見に行ってこよう!っと

2014/10/04 (Sat) 11:20 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

あ・・・書き忘れた
最近このシリーズでふた部分がリボン型のが出たんだよ
ちょっと気になってるんだ!

2014/10/04 (Sat) 11:22 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
おリボンの知ってるよ~!
買おうかな~?って悩んであまり色の種類がなく普通の方にしたのだ。
おリボンのがかわいいかなぁ~?

ちょっと材料費がかかっちゃってお買い得に出来なかったんだけど、とっても便利ですよ~^^

2014/10/04 (Sat) 23:11 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する