初体験!

新年初のお出掛けです
(今日の記事長いです(^_^;)動画も2個あるよ!お付き合い下さいね)

ハーブアイランドベジタブルガーデン
http://www.herbisland.co.jp/index.html
お正月イベントへ行ってきました~
The Sameのライブを聴きながらランチ
その後はハーブ入りお餅つき鏡餅です!

ここに来たのは2度目
ピンパは覚えていたのかな?嬉しそうにしっぽフリフリ~♪

着くとすぐ、かわいいキャバリアちゃんに会いました~!
ななちゃん
ななちゃん10歳

はなちゃん
はなちゃん14歳

とってもかわいかった~
飼い主さんもとっても優しいご夫婦で素敵でした!



レストランはバイキングです。自家製のハーブや野菜を使ったお料理です。
カレーオムライス
サラダ付きで一人1050円!このボリュームでお安いですよね!
サラダ
サラダ欲張って取り過ぎですね(^^ゞ

パスタ

ライブが始まりました
ピンパと一緒にライブ聴くのは初めてだね
2010_0103_144044-IMG_9649.jpg
キャンディとピンパ
ワンコ連れは外のデッキ席ですがちゃんと屋根もあるしハウスの中なのであったかいの

フライヤー
佐野元春さんや尾崎豊さん浜田省吾さんなどなど数多くのアーティストのレコーディングにも参加されてる方です。

2010_0103_135606-IMG_9640.jpg
中の席はこんな感じで、みんなライブ楽しんでました~

美味しい食事といい音楽♪
お腹もいっぱい!楽しかった~!!!

でもお楽しみはまだまだ
餅つきですシロモチくん
これは迫力ある動画でご覧下さい!

男のお客さん達で交替で何度も何度も突きました!チェリーもキャンディも迫力に圧倒されて見てるだけ~(^^ゞ
お餅つきってこんなに大変なんだなぁ~!感動しちゃった!

だいぶお餅になってきたところで子供達が突きます
2010_0103_150419-IMG_9664.jpg
みんな頑張れ~!

ハーブ投入(名前忘れちゃったバジル系のハーブです)
2010_0103_150518-IMG_9666.jpg


最後に大将が大きい杵で仕上げます

すごい~!できました

みんなに振舞われました~
2010_0103_151505-IMG_9681.jpg

2010_0103_151346-IMG_9678.jpg

2010_0103_151427-IMG_9680.jpg
白い大根と赤カブのおろしにコリアンダーの入った醤油ドレッシングをかけて。


おいしーーーー!!!!!!!

キャンディは2個もおかわりしました>。<
ランチあんなに食べたのに~>。<

突きたてのお餅は最高でした



この後ハーブのお店と香油屋さんでお目当ての福袋をGET
買い物レシートでガラポン抽選!
2010_0103_155817-IMG_9743.jpg
なんと







5回やって全部末等みかんだった(^^ゞんだけど。。
チェリーの後、1回だけひいた人が1等だったのーーー!
お米30㌔だってーー!

いや~。。つくづく。。チェリーくじ運なし><


でもいいの♪
福袋は満足です
2010_0103_181302-IMG_9757.jpg

2010_0103_180428-IMG_9753.jpg



2010_0103_153345-IMG_9730.jpg
ピンパと今年初お出掛け初ライブ初餅つき鏡餅

楽しかった~~(^O^)/




応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





関連記事
Category: お出掛け

コメント

たのしそぉ~♪

楽しそうなイベントぉ~!!!
生演奏ってイイよねぇ~♪
お食事もボリューム満点でおいしそぉ~∑q|゚Д゚|pワオォ!!!

つきたてのお餅を食べる機会が少なくなってしまった今日この頃。
ハーブのお餅なんてステキすぎる~!!!
赤カブをおろすと紅白でめでたい♪
キャンディちゃんがオカワリしたくなるのも良く分かる!!*゚▽゚)*。_。)ウンウン

年明け、3人で仲良くお出かけ、うらやますぃ~!!!((o(≧∀≦)o))

2010/01/06 (Wed) 01:24 | みゆこ #NFLcasx2 | URL | 編集
NoTitle

おはようございます

中身のこいお正月でしたね♪
ピンパくんも一緒にお出かけできたし、美味しい物に音楽・・最高ね♪
ハーブ入りのお餅、珍しいね~~~!
それもツキタテ・・。
お米、30キロはこのご時世に大盤振る舞いだったのに残念だったね~。

2010/01/06 (Wed) 08:23 | マグロ #- | URL | 編集
たのしげだ~~っ!

いいなぁ天気が良くって~。
楽しい時間は、モザイクの後ろの顔が想像できるくらい伝わってきたよ。

いつも仲良いよね~。ここまで仲の良い姉妹もめずらしいんじゃないかなぁ?

餅つき初めてみたの?
ウチは、石臼と杵があって、5年くらい前まで正月にはついていました。
ついた方が粘りが全然ちがっておいしいんだよ~。
男でも、つき続けるのはキツイくらい重労働なんだぁ。

2010/01/06 (Wed) 10:14 | ディラン #- | URL | 編集
オシャレぇ~♪

いいなぁ~、こんな素敵な所にピンちゃん連れてOKだなんて!
五感全て満足出来るって、感じやね。
特に、味覚ね(^_-)-☆

ハーブ入りのお餅って、どんなやろ?
色だけ見たら、ヨモギ餅みたいやけど・・・
美味しそう~♪
お餅大好きセリーヌ、よだれが~ヽ(^o^)丿

2010/01/06 (Wed) 12:11 | セリーヌ #- | URL | 編集
NoTitle

こんな素敵な正月イベントやっていたんですね~^^
でも私はどちらかというと正月はぐうたらしたい・・・正月と言わずいつでもですがw

ハーブ入りのお餅美味しそう!!つきたては本当に違いますよね~
杵と臼でついたのは、20年くらい食べてないかなあ・・・

お米、うちの妹を連れていけば当たったかも?!
妹はよく懸賞に当たるんです^^;

2010/01/06 (Wed) 13:18 | codama #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

♪みゆこさま
楽しいイベントでしょう~♪
ここは年に数回イベントがあるんだぁ~vv
前はこまちゃんと秋の感謝祭で遊んだの(^O^)/

ライブもみんなノリノリだったし、何より旨かった~♪
突きたてのお餅は最高!ハーブの香りもほんのりしてウマウマウ!




♪マグロさま
お正月らしくお餅つきが見れて大満足!
ピンパも一緒にライブ楽しめて嬉しかったです。

ガラポンで当たった事ないのよぉ~。。
チェリーの次の人ってところがビックリでした~




♪ディランさま
そちらの空模様は雪かな?
餅つきは幼稚園でやったらしい。。(母が言ってた)
チェリーは覚えてないんだぁ~。
だから30年以上は見てないと思うよ~!

男の人みんな汗かきながらついてたよ!
ディランどん石臼と杵もってるの~?すごい!
来年は餅つきしてみては?




♪セリーヌさま
ピンパも一緒にライブ聴けて嬉しかった~♪
ピンちゃんは寝てたけどね(^^ゞ

ハーブのお餅は、もっと草の味するかと思ったらほんのり~香る感じで美味しかった!バジルっぽい感じだよ!
コリアンダーのドレッシングもウマウマ!
つきたては美味しいね!




♪codamaさま
こまちゃんとの思い出の場所でこんなイベントやってたんだよ!
チェリーの休みはお正月も普通の公休だからね(^^ゞ
正月休みって感じじゃなーい><!
日頃しっかり働いてたらお正月はゆっくりがいいよね!

ハーブ入りは体にもよさそうでした~vv

これからはガラポンは妹さんにお願いしよう!

2010/01/06 (Wed) 13:34 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
こんばんは♪

ベジタブルガーデンでお会いしたはな&なな姉妹のハハです。
訪ねてくださってありがと!すごくうれしかったですよー
実はあんなに撮らせていただいたピンちゃんだったのに、みんなプレプレで・・・なんたって微動だにしないシニア姉妹ばっかり撮ってるから、とってもへたくそなんです。。(ブレプレの常習犯なの)
ぴんちゃん、心臓の病気だったのね・・
でも大丈夫よ~はなちんも5歳の時からコントロールしていて、あんなに元気だもの。
これからもプログ楽しみにしてますね~~

2010/01/06 (Wed) 18:00 | はなななママ #lWzWikrg | URL | 編集
今年もよろしくお願いします

チェリーさん&キャンディーさん、かなり久々のコメになります。
先日は『ぺぴっこ広場』にて温かいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

残念ながら、ウランは2日未明に息を引き取りました。
元日夕方より容態が急変し、休診だったかかりつけ病院を開けていただき入院、治療を行っていただいたものの、このような結果となりました。
しかしながら、先生も私達家族も最善は尽くしましたし、最期も眠るように逝ったとのことゆえ、全く悔いはありません。

ではでは、また遊びに来ますね(^^)

2010/01/06 (Wed) 19:29 | ニャウー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

はなななママさま
先日は少しだけどお話できて嬉しかったです。
以前もベジタブルガーデンでキャバちゃん4匹にあった事があり、あそこはかなりキャバ率が高いかもです!!!!!!!
近所にキャバがあまりいないのでぴんちゃん以外のキャバちゃんに触りたくてしかたない私達姉妹です。
はなちゃん14歳に見えないくらいかわいいお顔ですね。5歳の時からですか?そんな風に見えませんでした。ぴんちゃんもはなちゃんお手本に頑張ります!色々教えて下さいね!

2010/01/06 (Wed) 22:25 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪ニャウーさま
涙が。。。あふれてきます。
ウランちゃんが。。。そんなっ!
ぺぴっこからニャウーさんが退会されたのを知った時、すごく悲しくって。。。でもウランちゃんの看護があるからな。。。
って思っていました。容態が分からなかったので心配していたんです。
ウランちゃんそんなに悪かったなんて。
ウランちゃんの笑顔しか思い出せないので、天国へ行ってしまったなんて思えないです。
ウランちゃんがかまって欲しくて手をチョイっとしてる時かわいかったなぁ~。
ウランちゃん、ニャウーさんちの子になれて良かったね。
いっぱい可愛がってもらってよかったね。
天国では苦しくないよね!また笑顔で楽しく過ごすんだよ!

ニャウーさんもまだウランちゃんが逝かれて間もなくの寂しい時期にコメント下さってありがとうございました。どうぞ気を落とさぬようご自愛下さいね。

また遊びに来て下さい。待ってます!

2010/01/06 (Wed) 22:40 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
今年もよろしくね♪

チェリーさんの日記を見て
いつかハーブアイランドも行きたいと思いつつ1年が経ってしまいました(^^;)

とっても美味しそうです~♪
ピンパ君と一緒にライブとお食事で楽しめて
楽しいお正月だったんですね
ハーブの御餅!いいなぁ~美味しそうです




2010/01/07 (Thu) 10:13 | #- | URL | 編集
ステキ!

ピンパちゃんとライブなんていいですね~
そんなイベント田舎にはないから憧れちゃうわぁ~~
私も行ってみたい!
ハーブアンドベジタブルっていうのがまたステキ♪
楽しいひと時でしたね。
ピンパちゃんかわいい!
お友達もかわいいね~

2010/01/07 (Thu) 15:50 | ちわわん(ルイママ) #- | URL | 編集
NoTitle

ランチにお餅に福袋と、盛りだくさんのお出かけ~☆
とても楽しそうです♪
特につきたてのお餅は、また格別の味でしょうね^^
何処もわんこと一緒に行けるのも◎ですね!
今年も素敵な色々な記事を、
たっぷり読ませていただけるのを
楽しみにしています(^。^)

2010/01/07 (Thu) 16:48 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
楽しそう~♪

ちょっと出遅れましたが 初のお出掛け素敵ですね
3人で代わるがわる搗くお餅 感動ですね 凄ーい!!
ピンパ君も何だか満足そうに見えます
やっぱり一緒が良いんですね

14歳のキャバちゃんが居たんですか 凄い!!
元気で長生きして欲しいです
どんな時もキャバちゃんに目が行ってしまいますよね
ピンパくんチェリーさん今年もどうぞよろしくね

2010/01/07 (Thu) 17:50 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪今年もよろしくね~さま
ハーブアイランドいいですよ!
年に何度かイベントもあるので是非行ってみて下さい!

ライブをワンちゃんとみてる方がたくさんいました♪
お餅つきも迫力でしたよ(^O^)/




♪ルイママさま
こっちもとっても田舎なのよ(^^ゞ
でもここはちょっとお洒落でしょ~!
お店も楽しいです。たくさんのハーブティーやスパイス、アロマがあって見ていて飽きないんですよ~♪
とっても楽しい一日でしたv




♪万里ママさま
福袋、今年はここの2つだけしか買いませんでした~。
万里ママさんはたくさん買ってましたね!!!
お菓子の福袋買いたかったなぁ~

今年もたくさん楽しい事に挑戦したいです(^O^)/





♪ガンバ・バーバさま
お餅つき見たのは30年以上ぶりで迫力あって面白かった!
なんだか神聖な感じがしました!

14歳のキャバちゃんかわいかったです。耳の毛がとっても長くて美人さんでした。
ピンパの事も可愛がってくれたので嬉しかったです!

2010/01/07 (Thu) 19:06 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

遅くなったけどあけましておめでとう
今年もよろしくねー

きゃー、なんて素敵なお店
うーむ、ベスマル家からだと絶妙に遠い・・・
でもいきたーーーーい
今度旦那におねだりしよっと!!

14歳のキャバちゃんかぁ~
あやかりたい!あやかりたい!
とりあえず写真におがんとこっと!(笑)

2010/01/07 (Thu) 22:02 | ベスマル #- | URL | 編集
NoTitle

芸術に触れるのはいいことだよねぇ~♪
やっぱり生演奏ってお腹にズシン!と響くもの。

こんなおされな場所で、生演奏聴いて、美味しいハーブ餅食べてそれもピンちゃん同伴で~

いいなぁぁぁぁぁぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シニアのキャバちゃんたち、とっても穏やかないい表情だね♪
年齢に応じてお顔の毛が白くなってても毛艶もいいし、大事にされてるんだねぇw

幸せそうな子のお顔を見るのは、暖かい気持ちになるねw
もちろんピンちゃんもだよぉ(´ω`*)

2010/01/08 (Fri) 00:57 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NoTitle

昨日の今年もよろしくね♪
は私でした(><)
新年早々 ドジってしまいました(--;)

トゥルーシーも予約じゃなかったら
年末にみんなで行きたいねって話してたんです♪

今年もいろんなお店の紹介してね

2010/01/08 (Fri) 09:15 | 紅茶 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ベスマルさま
おめでとうございます!こちらこそどうぞよろしくね~♪

同じ県でもきっとベスママさんちは都会のほうでしょ~?
ちょっと遠いかな~?かなり山の中だよ(^^ゞ

でも素敵な所だから行ってみて~
これから暖かくなったらもっと色んな種類のハーブがたくさんだと思う!

14歳のキャバちゃんとっても笑顔でかわいかった~♪
ほんとあやかりたいよね!



♪ジョルジョトメコさま
うん!ほんとこういう体験はめったに出来ないから楽しかった!生演奏はいいよねっ!みんなで歌ったんだよ~♪

シニアのキャバちゃん達、すごく穏やかでかわいかった。
一緒に行った母の「うちにもナナって名前のワンコがいます」ってうれしそうにななちゃんをなでなでしてた~(*^^)v
愛されて長生きして!
ピンちゃんもそうなってほしい!




♪紅茶さま
やっぱり紅茶さんでしたね!そうだと思ってました!
私も紅茶さんに教わったシウヴェニーも行きたいし、アカデミアパークのお店も行ってみたいんです~!

こちらこそ、また教えて下さいね!!!

2010/01/08 (Fri) 23:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

ハーブのお餅??って一瞬謎でしたが・・出来上がりを見たら~超美味しそうだぁ(^^)ハーブとお餅ってあうんですね♪

2010/01/11 (Mon) 21:08 | みんみ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございました

♪みんみさま
ハーブのお餅ね、もっと草っぽいと思ったら超おいしかった!!
ハーブとお餅ありですvv

2010/01/12 (Tue) 21:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する