かわいいお客様♪ルルちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


こちらの生地は先日ルマさんよりお預かりしたストールです。
とても上質なビロード生地に豪華なレースが施された美しいお品でした。
それをルルちゃんのお洋服にリメイクして欲しいと
IMG_0758[1]
切ってしまうのはもったいないほどでしたが、思い切って裁断。
しかし、毛足の長いビロードはうちの家庭用ミシンでは上手に縫えず(^_^;)
中表にしただけでもズレていってしまい、滑ってしまい。。
ご満足頂けるお品に仕上げられるか。。ハラハラしながらの作業になってしまいましたが、
しつけをしっかり付けてから少しづつミシンをかけて何とか形になりました。
力量不足ですみませんでした。



IMG_0759.jpg



では早速、着て下さいましたルルちゃんです
9228.jpg



9229.jpg
かわいいルルちゃん
サイズもぴったりだったようで良かったです。
こちらのワンピースは胸側はマジックテープで外せる形に致しました。
裏地も張ってありますので伸び縮みしないので気持ち大きく作りましたが心配だったのです。
ルルちゃん手術で少し痩せていたので。。最近少し戻ってきたと聞いていましたし、大丈夫で良かったです!


こちらはタロタンともお揃いの白クマちゃんを探せシリーズのスヌードです
9240.jpg


ルルちゃんは3本ゴムがお好みです
9232.jpg



そしてこちらはレインスヌード
9231.jpg
チャムちんやタロタンの黒のレインスヌードと色違いで赤×青です。
前のツバも大き目、首の方も長めでリードのカンが通るようにボタンホールを開けてあります。
その方がめくれないし、ズレにくいとのご意見を頂き改良してみました


ルルちゃん
これからのパーティシーズンに是非ワンピース着て下さいね
楽しみにしております!!!
ルマさんこの度はありがとうございました!!!
関連記事
Category: ピンパプー

コメント

No title

素敵にリメイクしていただきありがとうございました!
このショールは私の娘時代に祖母が買ってくれたものですが、20年以上使っていなくてタンスのこやしでした( ̄O ̄)
今回思いきってリメイクしていただき良かったです!祖母はとても犬好きだったので天国で喜んでくれていると思います。
縫いにくい生地なのに素敵に仕上げていただき感激です!

2014/11/19 (Wed) 01:48 | ルマ #mEGEUm2U | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ルマさま
気に入って頂けて良かったです♪
ルルちゃんの為に残しておいたようにお似合いです!
お婆様も喜んでいらっしゃるでしょうね!

ルルちゃんが着てるとこ直にみるの楽しみにしています^^

2014/11/19 (Wed) 19:44 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

可愛いワンピース!!
こんな素敵なショールにハサミを入れるの勇気が要ったでしょう?

ルルちゃんにとても似合ってる *^-^*
しぃちゃんは男の子みたいだから似合わなだろうなぁ~

2014/11/19 (Wed) 19:47 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆Citrine★さま
ありがとう!
うんうん。すごく勇気が要ったよ~!
でもルルちゃんに似合いそうなかわいい色だったので思い切っていきました!

しぃちゃんは私からするととっても女の子なんだけどな~!

2014/11/19 (Wed) 22:42 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する