通院記録 2014/11/28

今日は新しいお薬始めて2週間経ったので再診でした。

案の定、興奮気味のミレルでしたが(病院が嫌いなので)、おやつ作戦で何とか乗り切ったよ!
きれいな看護師さんに抱っこされるも少々暴れて診察台の上は拒否しちゃったけど、
しばらくすると台の上でおとなしく出来て無事体重測定も成功!
6.5キロ。診察もちゃんと出来ました!

先生に、ミレルの耳噛み噛みや後頭部掻き掻き、後ろ足噛み噛み等の動画DVDを観て頂いておいたのですが、はやり先生は耳の中をチェック。
もちろん「耳の中はとてもきれいです」って。

体調は変わりなし、元気もあります。お薬で悪い影響は出ていない様子。
変わった事といえば、少しお水の回数が増えた事と、うんちの回数が一日3回になった事。
食事も一日3回なのですが、食後に必ずうんちが出るようになりました。

動画のような行動は寝起き(特にお昼寝から起きた時)と、夜の寝る前(先に一人で寝てても人間が寝る頃起こる)
うんちする前も少しぐずるかな~。

って感じです。ミレルのご機嫌が悪くなるタイミングは固まってきたように思います。
放っておけばずっと耳を噛んだり、脚を噛んだり、し続けるので、
おもちゃ遊びやおやつで気分を切り替えたり、スヌードを着けると耳を噛むのが止まるので、ご機嫌が悪くなった時はご機嫌取りするようにしています。

まだお薬の効果が出てる気はしませんが、明日から能書量に近い量を与え始めるので、焦らず続けようと思います。
リリカも半量になります。分封にすると超少なくて扱いにくいのでビオフェルミンを混ぜて頂きました。


先生とお話してる間はミレルは台から降りて椅子の上のBagの陰に隠れて気配を消していましたが、お話終わりに近づくと診察室の中を探検し始めて(;^ω^)だんだん慣れてきたのかな?
これから通院が続くし頑張ろうね!
先生はミレルちゃんが過ごしやすくなるきっかけを作るために試してるお薬なので効果が出ればいいですね。
また効果が出てきたらそのまま続けるのか?また減らしていくのか?なども相談しながら進めて行きましょうと。
ミレちゃんの不快の悪循環が新しいお薬でセロトニンが増えて上手く循環するといいんだけどな~!





帰りはコンビニ寄って
IMG_0923[1]
おやつタイム。
キャンディはホット&ホット


チェリーは。。。
IMG_0922[1]
コールド&コールド
(寒がりなのに大丈夫?!はい、この後寒くなりましたが(^_^;)



ミレルはおうちに帰るとキャバベッド&ブランケットで寝んねです
IMG_0927[1]
D2のキャバブランケット新しいの白バージョン母が買ってきてくれたよ~♪
白の方が部屋に合うからいいわ~♪



**************************************************
夜ショックな事が!
実はこの診察中には気付かなかったのですが、家に戻って夜、ミレの歯磨きをしてて右犬歯が欠けてる事に気が付きました。
(@_@)!!!
硬いものはガム事件以来あげていないのです。歯磨きも毎日しててチェックしています。
つい最近まで欠けてなかった。いったい何時欠けたのぉ~?
犬歯が縦に削れた?裂けた?ようになっています。
ミレルは繁殖場にいた時、檻をガジガジしてたみたいで、うちに来た当時もケージをガジガジしてました。
その跡らしき削れてる部分は犬歯にちょっと残っていたけど、最近、右犬歯のその跡のような部分が「あれ?こんなに削れてたっけ?」とは思ってたんです。
噛むのは好きだけど、おもちゃも柔らかい物しか遊んでないし、もしかして噛み合わせ?

とにかくこれはすぐに歯の病院へ行かねば!
って事で前から歯だったらここに行こう!と思っていた病院へ予約しました。
予約の日までは破折してる部分は汚れが付きやすいので歯磨きを重点的にしておいて下さい。と教えて頂きました。
ミレ~。。。また病院だって。。。(T_T)
仕方ないね。。。



関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ミレルくん 落ち着いてきているようで安心しました
寝グズ。。。実家の市子嬢も酷かった。。。ま、こちらはとにかく暴れる走る(ふざけっぱなし><)みたいな感じだったけどね

病院 すこ~しずつ慣れるといいね
今日は歯の病院かな?
あちこち行くのも大変だよね

ブランケットかわいぃ~~~!

2014/12/02 (Tue) 15:26 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
具合悪くなる事もなく元気です。
お薬は能書量近くなって、眠そうにしてるけど
ぼーっとしちゃう感じではないよ。
夜もぐずってないです。

歯も無事に麻酔も免れました~!よかったです!

2014/12/03 (Wed) 16:29 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する