ミレルへのクリスマスプレゼント

世の中すっかりクリスマスムードから迎春モードですね~。
お正月休みは9連休って方もいらっしゃるようで、羨ましいです~。
チェリーもキャンディも年末年始は普通にお仕事。いや、普通以上に忙しいから大変だけど、かわいいミレルに為にがんばります

さて私達からミレルへのクリスマスプレゼントは
こちらのカートにしました!




クリスマス前にポチったので、もう何度か使っています。
201412022337215b2_201412272316516d9.jpg
気に入ってるご様子でおりこうに乗っていますよ


ミレルは今までピンパのお下がりのカートを使っていましたが、ミレル用にちゃんと買ってあげたいとずっと思っていました。ピンパの思い出が詰まったカートはキャバレスさんのマーヤちゃんが使ってくれてるの嬉しいな~♪

ミレルのカート選びは、今、色んなタイプのカートが売られていてかなり悩みました。
みんなが使ってるエアバギーも乗り心地よさそうだし、
ミリミリも軽くて良さそうだし、
もっとお手頃価格なのもあるし。。。

ピンパのカートは大きくて頑丈でピンパでも余裕に乗れました。
でもその分、重たいのが難点で。。。
うちはエレベーターなしの2Fなので車に積む時に重くて大変だったのです。
なのでとにかく軽いのがよくって、バスケット部分と骨組は別々にならないでいいから一つに畳めるタイプが良かったので、このカートになりました!
幌も対面式にも出来るし気に入っています!
これでお出掛けが更に楽しくなったね



プレゼントはまだありま~す
DSCN0786.jpg
「これは何だ?」


お散歩で引っ張っちゃう子用のトレーニングハーネスと、リードの金具に付けるストッパーです。
DSCN0791.jpg



DSCN0789.jpg
ま、これだけに頼っていないで、普通のハーネスでも引っ張らないでお散歩出来るようにトレーニングしますが、ちょっと試してみたかったので買ってみました。


ストッパーはこんな風に使います。何かの拍子に金具が外れる事もあるのでこれで安心。
DSCN0800.jpg



引っ張り防止ハーネスは。。
DSCN0806.jpg
ダブルハーネスにしてるので分かりにくいですが、黒い方が引っ張り防止用です。
まだ3回しか使ってみてないので、効果はわかりませんが、葉っぱを追いかけようと咄嗟に飛び出したらコケてしまいました。ミレ的にもビックリしちゃったようで、次からは歩き方が慎重になってましたね(;^ω^)
でも慣れてくるとうまい具合にバランス保って引っ張っちゃってますが(^_^;)。。。
もう少し、位置も微調節した方が良さそうなので、しばらく試してみようと思います。



こんな感じな、かなり実用的なプレゼントになりました
関連記事
Category: ギフト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する