今年最後のお手入れ&お餅つき

ミレはお家シャンプーなので、サロンでは爪切り、足裏バリ、肛門絞り、肛門まわりの毛バリ、などをお願いしています
実は、いつもお願いしていたお店のトリマーさんが辞めてしまって。。。
上手だったしミレルも慣れてきたので残念で。。。
他のトリマーさんもいらっしゃるんですが。。。ん~。。。。って感じで


なので思い切ってサロン変えました

えっ?これでお手入れ後ですか?
ハイちゃんと足裏はしっかりバリカンしてもらっています
ミレは足先の飾り毛も伸ばしてるんです~♪
でもお手入れの時に伸ばしてるって言ってもちょっと切られちゃったり、お散歩でも擦れるからなかなか伸びないんですがね~(^_^;)

今日、お手入れしてくれてお店のお姉さん、優しくてすごく丁寧で希望通りにやってくれました
ミレルがしっぽ触られるの嫌がる事とかも言っておいたら様子見ながら肛門絞りもやってくれて、お利口さん出来たみたい
ミレルも怖がって震えてなかったし、気に入ったのでリピートする予定で~す
よいお店見つかって良かった!



お家に帰ってからはお餅つきしましたー
DSCN0870.jpg
12時間以上浸水

DSCN0872.jpg
餅つき器で蒸します

DSCN0874.jpg
蒸しあがり!

DSCN0879.jpg
湯気もあもあ~~


DSCN0883.jpg
餅つき楽しいミレルも一緒に見守ります。。。

DSCN0884.jpg
のし餅 ラップしちゃったけど(^_^;)


DSCN0889.jpg
ピンちゃんへは鏡餅


この後、さらに実家へも1キロお餅つきしました!
お家で作ると本当に美味しいお餅ができます~~~~
お雑煮が楽しみだな~~~
関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する