ミレちゃんの新しいトイレ

ミレルはお家でもお外でもトイレが出来るようになりました。
うちに来たばかりの頃は外が怖くてお外でトイレできませんでしたが、
だんだん慣れて両方で出来るようになりました。

男の子だけど、女の子みたくしゃがんでチッコしていたので、
トイレトレーは平らなタイプを使っていました。

しかし。。。
最近のミレルはやや足を浮かすようにチッコするようになったんです。
お外でお散歩中にする時は、草ぼっこに足をあげてするように。
ただピンパのように高々とは足があがらず(;^ω^)
ミレは足がちょっと浮いてる感じなんですがね(;^ω^)
ま、その足上げスタイルもめっちゃかわいいんですが

それで、家のトイレでもちょっと足を浮かすので、
平らなトイレトレーだとはみ出しちゃう時が多くなりました。
てか、トイレトレーの端っこを狙ってる感なんですよね~(;^ω^)

チッコした後の処理が面倒なので、
ちょっと縁が高いトイレとか、男の子用のトイレとか、
そろそろ検討しなくっちゃね!って事になりました。


という事で、前置きが長くなりましたが
ミレの新しいトイレを見に色んなペットショップを回ってみていました~。

ってその前に、お腹がすいた姉妹は(いつもの事よね)


最近、お気に入りのパン屋さんへ

車の中でランチ♪
暖かい季節ならお店の前のお席で食べれんだけど。
DSCN1178.jpg
お惣菜パンやサンドイッチもうまうまですが、スイート系も美味しいです~
メロンパンは香りが良くて外がサックサクで美味しかった~♪
安納芋あんぱんもパン生地がブリオッシュみたくてウマウマでした~♪

さ、お腹がいっぱいになったところで、
向かった先はこちら
DSCN1190.jpg
去年オープンしたショッピングモールですが、うちからはけっこう遠いのよね~。
パン屋さんが途中になければ行かないかもな~。
モール内のペットOKのエリアはこのペットショップのみだし。


ミレルは駐車場の芝生のとこちょっとお借りして
DSCN1180.jpg
これがミレちゃんの大ポーズです(;^ω^)シツレイシマシタ。。。


『ボクのうんうんスタイル撮るなんてやめてよね
DSCN1185.jpg
わ~。。。
ミレル超悪いお顔になってる。。。

さ、スッキリしたのでお買い物へ行きますよ。
DSCN1189.jpg


ペットショップは特別広くもなく普通でした(;^ω^)
でもトイレトレーは気に入った物が見つかりましたよ
DSCN1196.jpg
早速、おうちにセッティング
スッキリしたデザインでいいでしょ!

新しいトイレに変えてもチッコちゃんと成功しました
これならはみ出さないのでお手入れも簡単♪
足を上げちゃってもOKだし♪
トイレシートの取り替えも簡単に出来ます♪
良いお買い物ができました!



関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

こんにちわ~❤
先日はとっても可愛いお年賀を頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
ミレたん、男の子だったんですね~!すっかり女の子だと思ってました(笑)お顔がかわいい女の子みたいだったので~。

2015/01/27 (Tue) 23:46 | マヌーママです #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆マヌーママさま
こんにちは^^
まぁ!ミレ女の子だと思ってらしたのですね!
確かに時々、間違われます。女の子っぽいお洋服とか着せちゃうので(;^ω^)
でも行動は男の子そのものですよ~♪
今年もよろしくお願いします!

2015/01/28 (Wed) 23:50 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

お、ここは幕張のあれ?!
夏まで通勤してたよ~ここでお仕事してた!
オープンイベントにドリカム来てたんだよー

うふふ、ミレたんの悪い顔w結構好き~♪

2015/02/01 (Sun) 00:25 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
幕張じゃなくて木更津の方よ~^^
幕張の方がペット館があっていいよね。
木更津はこの店1軒しか入れないのよ(-_-;)

ミレル時々悪いお顔になるのよ。
ローズちゃんもマニアね~。。

2015/02/01 (Sun) 13:11 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する