通院記録 2015/2/2

2月2日 目の再診へキャンディが病院へ連れて行ってくれました。
1週間、抗生剤とヒアルロン酸の点眼をしましたが、傷はどうなってるかな?

また目の中に蛍光色の液を入れて、傷があるか検査して頂きましたが
良くなってるけど、まだ細かい傷があるそうです。
擦ったような細かい傷だそうです。
スクラッチングしたり床に顔を擦り付けるので仕方ない部分もありますが、
耳そうじを怠ってしまうと痒みが出たり、ミレルは割と皮膚も脂っぽいのでシャンプーを怠ると体も痒がります。
さぼらないでしっかりケアすることで防げる事もあるから頑張ろう!

という事で目薬は抗生剤は使いきって終了。
ヒアルロン酸は傷を保護する効果があるのでしばらく継続です。


点眼中はシャンプーは控えていましたが、そろそろ前回のシャンプーから3週間経ってしまいかなり体を痒がっているのでシャンプーしました(お顔は拭くだけにしました)
乾かす時にタオルに顔を擦るので、それもやらせないように台の上でドライヤーしました。
久しぶりにサラふわになって、痒みも治まった様子。

ミレルのかわいいお目目を守るためにもう少し気を付けなければ!と今回反省したのでした。
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する