勝浦ビッグひな祭りへ♪その2

ひな祭りの続きいきま~す!


勝浦市芸術文化交流センターを見学した後は、
またシャトルバスに乗って一番のメイン遠見岬神社へ向かいます

平日だったのでそれほどではありませんでしたが、やっぱりここは混雑していましたよ。
60段の石段に1200体のお雛様が飾られています。夜はライトアップされます。
ひな祭りの期間中は毎朝7時に飾り付けられ、夜の7時に片付けられるそうです。
雨の日はお休みですが、毎日飾り付けるのも片付けるのも大変な作業だろうな~と思います。




ミレルも最前列で記念撮影
DCIM0670.jpg



同じ構図のピンパも撮ったよね
2010_0225_122919-IMG_0428_20150228153704a6c.jpg
2010年



2011_0303_125101-IMG_4472_20150228153705d31.jpg
2011年



DCIM0671.jpg
2015年 ミレル サービスショット



遠見岬神社を参拝した後は。。。



お腹が空いた姉妹。。。



ミレも一緒に入れるお店はあるかしら???



あった!
DCIM0683.jpg
お店の外にテーブルが1つあって、ワンコOKとの事
ちょうど外の席が空いたので待たずに注文できました!
この後、列に数組のお客さんが並んだけど2組までで品切れになってしまいました。
お席が取れてラッキーでした♪


もちろん注文したのは「タンタン麺」
DCIM0679.jpg
辛いけど美味しかった~
チェリーはこれ以上辛かったら食べれなかったけど、もっと辛くしたい方は付け足しも出来ますよ!


お腹がいっぱい
では、お雛様見学と行きますよ!
DCIM06861.jpg
覚扇寺山門前 こちらも夜はライトアップされるそうです。
600体のお雛様が飾られています。



DCIM0688.jpg
観光協会のお雛様 無料の休憩所もあります。



DCIM0690.jpg
墨名交差点のお雛様


DCIM0691.jpg
大きいワンちゃん2匹とご挨拶しました

DCIM0692.jpg
順番にチューしてくれました



DCIM0693.jpg
郵便ポストとお米屋さんの雛人形



DCIM0665.jpg
毎回楽しみな変わり雛は、今年はダメヨ~ダメダメの人や、錦織圭くんでした!



たっぷりお雛様を楽しんだミレルでした
最後、ちょこっと寄り道編へ続きます。
関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する