ブタちゃん

雨でお散歩へ行けないので、新しいおもちゃを進呈


「鳴いたです


このブタちゃんの鳴き声知ってます?
「ブヒブヒッ!」
かなりリアルなブタさんのような鳴き声なんですよ!


ミレルも人間の子供のように、新しいおもちゃ好き。
ミレがブタさんのお腹を押すたびに「ブヒ!!!」って音が。。。
どうやら音の出るお口の部分が気になるようで噛み噛み。。。


耳がべちょべちょになるのでスヌード着用!
DSCN1818.jpg



DSCN1827.jpg



DSCN1833.jpg
ブタさん完全降伏。。。
何か哀れだね(^_^;)。。。


おもちゃに頼ってないで、もっと知育的お遊びもしてあげなくっちゃね!
最近、ミレルは「お手」トレーニング中なのですが、まったく出来るようになりません(;´Д`)
「お手」と言うと伏せしちゃうんだよね~(^_^;)
発音が似てるからなのかな?
手のひらを出してるから動作も合わせてのコマンドなんだけどねぇ~。。
ま、そのうち出来るようになるでしょう!


明日はお散歩行けるといいね!
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

スヌードしたミレルくん かわいいなぁ~
今日は風が強いけどお散歩できたかな?

ブタ?カバ?
わんこのおもちゃにしては渋すぎる色だぁ~(笑)

最近 あたらしいおもちゃなんてあげてないわ
今週末7歳になるオッサンは、おもちゃもらって喜んでくれるんだろうか(・_・;)

お手。。。きっとできるようになるよ!
柴のレオの伏せだって、ミレルくんの歳よりずっと後になってもできたんだから!
焦らずがんばって!チェリーちゃん!ミレルくん!

2015/03/10 (Tue) 15:45 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
ブタさんなの~♪色が渋いでしょ!
色違いで肌色とかピンクとかも売ってるよ~!
実はそれも持ってるんだけどね(^_^;)

今日も風が強くて葉っぱハンターになっちゃうから公園だけお散歩しました。道路は飛び出すと危ないからね。

かいるくんはその後調子いい?

2015/03/11 (Wed) 15:04 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

こんにちわ


お手のトレーニング
はるが習ったのは、おやつを手に入れて
握った手を、ワンの前に、黙って出します
ワンは匂いを嗅いだり、そのうち手に
足をかけてきます、前足を手に
かけたら、ヨシ!と言って手の中のおやつを
あげます、そのうちに手を出したら足を
出してくるようになります、そしたら
「お手」と言葉をつけます。
黙って出すのがポイントです、ワンに
どうしたらおやつ貰えるかな~と
考えさせるんだそうです。
はるはこれですぐに出来るようになりましたよ(^^)
もちろん、今はおやつなしです、
そして、伏せと回れも出来るようになりました、
ミレちゃん、頑張ってね。

2015/03/12 (Thu) 13:25 | はるかーさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆はるかーさんさま
なるほど!
これなら出来るようになりそうですね^^
練習してみます!
おやつもらえるにはどうする?って考えるのが知育ですね!

2015/03/13 (Fri) 11:11 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する