通院記録 2015/3/14

楽しかった公園から

「いきなり病院?!聞いてないぞ!!!」

とでも言いたげなお顔のミレルです。

紹介状と経緯の書類を頂くだけで、診察はなしでいいと先生は仰ってましたが、せっかくミレルも来たので診察して頂く事にしました。
混んでいたので30分くらい待ち時間があったので、少し落ち着いた様子のミレル。

でも名前を呼ばれるとやっぱり嫌がって興奮しちゃったのでした(^_^;)
体重は測れず(^_^;)。。。
診察台から逃げようと動き続けてしまうので測れないんです(-_-;)。。
お座りのコマンドもおやつ見せてマテのコマンドも、診察台の上では出来なくなってしまうんですよね~。。
看護師さんに「飼い主さんは離れて下さい」って言われて私達が離れると、
私達のところまでジャンプしそうな勢いで><
結局、診察の間は看護師さんに押さえられ
6.35~6.5の間くらいかな?っていつものようにアバウトな体重測定になりました(^_^;)

でも、前のように体を触られるのを極端に嫌がるのは治って聴診器を当てられるようにはなったんですよ~。
一通り診察して頂き、先生からサードへ持っていく紹介状と病状の経緯などを頂き、
飼い主が準備する質問書について、何か分からない点はありますか?と心配して下さいました。
この質問書、サードの先生より書いてくるように指示されたものなのですが、
全部で9ページに及ぶPDFでして、詳しくミレルの行動を記入するのですが、ものすごい項目が多いんです。
でも、これだけ詳細に聞いてもらえるなら期待できそう!と思えます!
質問の1つ1つ、素直に丁寧に記入して一応出来上がりました!と先生に伝えたら安心したご様子でした。
先生は「相変わらずフードアグレッシブはひどいですか?」と。
「はい。まだ治りません(T_T)。。。」私たちなりに色々試してみてるんですがどうしてもダメなんです。
先生からは、「セカンドで出た診断の確認と、お薬について、フードアグレッシブなどの問題行動について、診察してもらって来て下さい」と。
結果についてはサードからかかりつけへも直接連絡はあると思いますが、私達からも診察を兼ねてご報告に来ます!
行ってきます!と今日の診察は終わりました~。


診察が終わればこの笑顔です(^_^;)。。
DCIM0296.jpg
「ぼく頑張ったぜ!」

そうね、頑張ったけどあまりいい子じゃなかったわね。でもかわいいからい~わ♪
ご褒美にボーロちゃん買って帰ろうね!
下の売店でミレルの好きなボーロちゃん買って帰りました~♪

サードオピニオン頑張ってきまーす!


関連記事
Category: 病院

コメント

No title

お花見楽しんだ後、病院お疲れ様~!
楽しいこともちょっと嫌なこともいつもいっしょにいてくれるチェリーちゃんたちがいるから大丈夫だよね

14日はかいるも心臓さん検査だったんだよ(結果はもちろんはなまる!(^^)v)
15日のお誕生日には、ちょっと疲れてたから近所の散歩のみ
隣町の梅園も行きたいんだけど。。。今年は行かれるんだろうか^_^;

サードの先生にしっかり診ていただいて、症状が落ち着きますように!

2015/03/16 (Mon) 11:02 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
かいるくん7歳のお誕生日おめでとうございます☆
前日の病院お疲れ様!はなまるで良かったね!
電車で疲れたでしょう?
お誕生日はのんびりでもいいよね!
うまうま食べたかな?

ミレルも頑張ってくるよ!

2015/03/16 (Mon) 15:35 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
お疲れ様~

一仕事終えた感漂うミレちゃん
最高の笑顔だね^^

こんなお顔で見つめられたら、おばちゃん溶けちゃうわ~

こんなにかわいいだもん、サードの病院でしっかりと診てもらったらどんどこよくなるに違いないぞ!!!

2015/03/17 (Tue) 22:09 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
診察後はこの笑顔(^_^;)
ミレルが暴れなければこんなに疲れることないのにね~。
サードでは納得の診断結果が出ました。
気持ちも軽くなり、これから頑張るよ!

だけど、今は白くて小さなあの子のことで
涙でいっぱいです。。。

2015/03/19 (Thu) 15:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する