泥パック

ミレちゃんは家シャンプーです。
その他のお手入れはサロンのお姉さんにお任せです。
サロンのシャンプーの方がしっかり洗えて仕上がりも美しいのは分かってるのですが、
長時間預けるのでミレルのストレスを考えると家で洗うのが一番かな~と。

うちのシャワーはタロタンママさんに頂いたマイクロバブルシャワーヘッドです
炭酸泉も作れるんですよ~!
マイクロバブルシャワーヘッドを使うようになってから、チェリーのお肌の調子も良いですし、もちろんミレルのお肌や被毛の状態もすごくいいです!


先日、ミレルのシャンプーにこの泥パックを使ってみました。

私達も使ってるナイアードのお化粧品、すごくいいですよ~!アルガンオイルは、ほんの1滴でしっとりです。


さ、ミレちゃん今日はシャンプーですよ~
DSCN1984.jpg
ミレはこのベビーバスでお湯に浸かるのが大好きです!
まずはシャワーで流してお湯に浸かってから、ヒノケアシャンプーでしっかり洗います。
その後、泥パックです。


固形の泥パックはお水に溶かして5分くらい混ぜるとふわっとした感触になります。
DSCN1985.jpg



DSCN1988.jpg
塗り塗り。。



DSCN1990.jpg
しばし放置。なので真冬は出来ないのよね。
やっと暖かくなったのでパックできま~す!

ちなみにベビーバスは台の上に乗せています。
腰痛持ちの姉妹なので、台を設置してシャンプーしています。
立ったままシャンプー出来るのですごく楽です~♪
しかもレインコートを着て長靴履いてシャンプーするので全く濡れないのですよ

DSCN1994.jpg
ミレルの自慢?の波平さんの毛もパック!
後はしっかりすすぎます。パックの後はとっても毛が柔らかく滑らかになります。
とろろ昆布みたいな感触で気持ちいいんですよ~


ドライした仕上がりはとても艶々になってふんわり仕上がります
仕上げのお写真ないのですが(^_^;)
すごく良い仕上がりだったのでまた泥パックしようと思います~


ミレルは家に来た頃はほとんど毛が無くて(;´Д`)。。
糞尿まみれで物凄い臭いで、毛も焼けて茶色でしたが
どんどん綺麗になって立派なキャバリアになりました!


しかし、常同行動で右耳の毛を噛みちぎってしまって酷い事になってしまって(;´Д`)
IMG_8098_20140620225512e78_20150324162107097.jpg
無念ですがこの後、両耳揃えておかっぱちゃんにしました。



最近は耳を噛みちぎる事がなくなったので、無事にお耳の毛も長くなってきました~~~
DSCN1757.jpg
スヌードで耳毛を守って、毎日のグルーミングで毛玉が出来ないようにも気を付けています!
嫌がってたブラッシングも、しっぽ以外はやらせてくれるようになったんですよ~♪
ミレちゃんは日々進歩しています♪


ミレちゃん美キャバ目指して頑張ります
関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

マイクロバブルに泥パック!! イイなー
ミレちゃん気持ち良さそう♪
しぃちゃんもお風呂大好きだから 
きっと、こんなの見たら一緒にお風呂入るって騒ぐなぁ~

しぃちゃんも耳毛セルフカットしちゃうからずっとオカッパちゃん^^
ミレちゃん偉いなぁ~ ブラッシング頑張れるんだね!!
しぃちゃんは 羽交い絞めで格闘しないとダメなんだよ...。
最近は悲鳴はあげなくなったけど 泣きそうなお顔 T_T

それに台に乗っても大人しい!!
凄い☆

ミレちゃん、既に美キャバだよ~ 

2015/03/29 (Sun) 03:15 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆Citrine★さま
ミレルもしぃちゃんみたくお湯に浸かるの大好きなんだ~♪
一緒に入れたら楽しそうだね!

ブラシはやっと気持ちいいポイントが分かってくれたみたいだけど、
しっぽだけは唸る(-_-;)
しっぽの毛がピンパより多いからしっかりブラシしたいんだけど
なかなか難しいです~。

しぃちゃん良い枕見つかって良かった!
うまうまが上手に流れますように!

2015/03/30 (Mon) 13:20 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する