困ったちゃん

昨日の夜からずっと守ってるの、このポーチを。





ミレルのお出掛けバッグの中に入れてあった、マナーパンツなどが入ってるポーチ。
こっそり盗んできて、クレートの中に隠した!
こうなると籠城モードです。


こういう時、無理やり取り上げようとすると、唸って怒るので、
クレートから出てきた時、気付かれないように取るしかないのです。
今まで無理やり取り上げたり、叱ったりしちゃったけど、
怒るのは良くないと習ったので、うまく取れれば良いんだけどね。


昨日の夜は、夜中に人間のベッドに来てたみたいだけど、人間も寝てたのでポーチを取れず。
今朝は妹がごはんを与えてくれて、その時に私が起きて取ればよかったけど、起きれなかった。。

ご飯を食べ終わったミレルはおしっこだけして、うんちもしないでまた籠城。。。
今もこうしてポーチを守っています(;^ω^)。。。

いたずらしなきゃ、別にいいんだけどね。
ヤドカリ状態になっちゃうので。。。
お散歩に誘ってみても出てこないのよね(;^ω^)。。。


どうしましょ。



お皿を守っちゃうのも、こういうお気に入りを守っちゃうのも、
異常に執着しちゃうと、取られたくないっていう気持ちが強い、独占欲?みたいな。
なんだろうな~と思う。
かわいいお顔で守ってますが、そばに寄ると唸るし、取ろうとするとお口が出る事もあるんです。
先生からは失敗の経験をさせないように。と教えられたので、噛ませる行為に繋がらないようにしないと。


こういう気持ちから切り替えてあげる為に、お薬が有効なんだろうと思うけど、
切り替えるきっかけになるスイッチみたいなの、うまく押してあげないとね。人間が。

トレーニングがこういう時に役に立つ!
もう一回誘ってみよう~っと!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する