誘いに乗って

昨日の困ったちゃんは


あの後、風が強かったので窓開けて部屋に風を入れて、
もう一回お散歩に誘ってみたら。。

公園行くって♪

桜は満開になりました~~
DCIM0303.jpg


帰ったらお風呂へ直行!
無事、ポーチも回収!
シャンプー大好きミーレはご機嫌


ミレルは物に執着して守ってしまう時があるけど、
気が済むまで守ってればっ!ってやってもいいんだけど、
守ってる間は緊張状態が続くのでストレスだと思います。
無理やり取り上げるのもNG。攻撃行動へつながるのが良くないので。
なので、早めに気付かれないように取り上げる方が良いと思ってます。

トレーニングや楽しい遊びながらのコマンドで、守ってる物から離す。
場所も、気持ちも、離れてくれればOKなのです。

お散歩は、実はミレルは準備が嫌いです。
お散歩へ出てしまえば楽しいのですが、リードを着けたりが嫌いなんですよね。
なので「お散歩行こう!」って言葉でルンルン気分にはなってくれないんですよね~。
気難しい子ですな~。。

ちなみに、取り上げられたお気に入りを探すか?というと探しません。
執着が強いけれど、あきらめも早いんです。
よく、繁殖犬出身の子は諦めが早いって聞きますが、
ミレルも希望が通らない環境にいたので、あきらめるのが早いのかな~。と思います。
可哀想だと思っちゃうけど。。

ミレルの事をもっと理解してあげれば、もっとトレーニングなどもしやすくなるだろうと思います!
ミレルの楽しいを探していかなきゃね!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する