坂本チビくん

ミレルの好きなこの海沿いの公園で待ち合わせ

この子のお名前は「坂本チビ」くんです!
DSCN2568.jpg
フルネームのなんともユニークなお名前を付けたお方は。。。

ちばわんのおかんさん
ミレルをレスキューして、うちまで届けてくれた方です。
そう、坂本チビくんは今おかんさんのおうちに保護されています!

チビくんの経緯はおかんさんのブログを遡って読んで頂くとわかると思いますが。。。
実はチビくん、この公園に2年間放浪していた野良ワンちゃんだったのです。

おかんさんは自宅から40分もかけてこの公園まで通って少しづつチビくんとの距離を縮めてきました。
とても警戒心が強くて、手からおやつを食べたり出来るようになっても、捕まえようとすると逃げてしまいます。
行政もチビくん保護にトライしていましたが、行政の車が来ただけで隠れてしまったり、首輪などを持ってるだけで警戒して逃げてしまい、2年もの間捕まえられずにいたそうです。
ごはんはどうしていたの?
この公園にお散歩にくる方などからもらっていたみたいです。

ミレルも時々お散歩する公園だったので、私もここに来る時はチビくんいるかな~?と注意していましたが会った事はありませんでした。
きっとごはんをくれる方が来る時や仲良しのワンちゃんが来た時は出てくるけど、他はどこかに身を潜めていたんだろな。。
海沿いだから風もかなり強いしきっと冬は寒かっただろうし、雨が降ったらちゃんとしのげたのかな?
真夏は暑かっただろうな。。。虫にさされて痒かっただろうな。。。
車にはねられたりしそうにもなっただろうな。。。
人にいじめられたりした事もあったんだろうな。。。
ずっと一人で頑張ってきたチビくんです。


そんなチビくんを諦めずにとうとう保護してくれたおかんさんです。
初めてのおうちにストライキしちゃったチビくんですが、さすがおかんさんですね!
こうしてお散歩できるまで成長しました
順応性が高く賢いチビくん、この公園に凱旋帰国です
ずっとチビくんを見守って、ごはんを与えてくれていた方々や、
お散歩に来た時に一緒に歩いていた方などに、チビくん保護のご報告をしたいと、
おかんさんが日程をセッティングしてくれて、私達もチビくんと会える事になったんです


前置きが長くなりましたが(^_^;)
DSCN2561.jpg



はじめましてミレルです
DSCN2563.jpg

DSCN2564.jpg

ミレルとチビくんいい感じ!男の子同士だけど仲良く遊べそうです
おかんさんはミレルにも配慮してくれて、お散歩で普通に対面するようにしてくれました。
おかんさんとミレルが会うのは2013年7月のレスキュー以来です。
ミレルが当時を思い出してしまったらどうしようと心配してくれましたが全然大丈夫でした!

立派になったミレルも見て頂きたかったので会わせることが出来て感無量
DSCN2574.jpg
「おかんさん!ぼくを助けてくれてどうもありがとう!ボク、2キロも体重が増えて毛もこんなに伸びて、かっこよくなったでしょ!」
堂々と得意気に見せていたミレルです


じゃ、ぐるっとお散歩してみよう
DSCN2580.jpg
公園を歩いていると、次から次に声がかかります

「あらー!ラッキーじゃないの?ラッキー!」
チビくんはラッキーやクロとかチビとか、会う人によって色んな呼び名があったようです。

「ラッキー生きてたのね!良かったね!」
「急にいなくなっちゃったから死んだのかと思った」とまで仰ってた方もいました(;^ω^)

すれ違う方みんなチビくん保護を喜び「良かった」と。
チビくんはこの公園を訪れる方に愛されて守られてきたんだな。。と感じました。
本当、すごい有名人のように次から次に声がかかって、ビックリでしたよ


黒柴ちゃんの女の子はチビくんと一番仲良しだったそうです。
愛しの彼女と久々の対面にチビくんとても嬉しそうに跳ねていました
DSCN2581.jpg


おかんさんは「今後チビは里親募集をかけます」と事情もちゃんと説明し、
会う方々にミレルの事も「この子も元保護犬です。ブリーダー崩壊現場からレスキューしたボロボロの犬だったんですよ!今ではこんなに立派に成長しました!」と説明して下さって。
ミレルも保護犬の宣伝活動に少しはお手伝いできたかしら(^^ゞ


チビくんは去勢など医療行為が終わったらちばわんにて里親募集になります。
チビくんのセールスポイントはまずはルックスでしょう
白と黒の毛に足先の黒のブチがかわいいです。
小さな垂れ耳はカモメさんみたくかわいいの♪触ると気持ちいいです!!!
目はブラウンに透き通る綺麗な色です
正確は明るくて穏やかです。素直な子だと思います
推定3~4歳の若犬ですから色んな事にチャレンジできそうですよね!

チビくんの赤い糸が繋がりますように
関連記事
Category: 動物愛護

コメント

No title

チビくんカッコイイね~♡
たくさんの人に愛されたわけが分かるよ~♪
それにミレくんを見た方々も感動したんだろうなぁ~!
アピールばっちりだったね(^_-)-☆
ミレくんの治療の記事も読ませてもらって、感動と勇気をもらってました♪ チェリーちゃん、キャンディちゃん、ミレくんのガンバル姿が眩しかったよ~(*゚▽゚*)

そうそう!チャ&サーにお祝いありがとうございましたm(_ _)m
チャッピと出会って13年経つけど、最近やっとチャッピの事が分かってきた感じです。 遅いけど、、、(^_^;)
サーは、なんだか私の分身っぽいんだよね~♪
サーの方が全然デキテルけどね・・・(・・;)
これからも元気に楽しく過ごしていこうと思いま~す(*^^)v

2015/04/22 (Wed) 20:04 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
ナオちゃんコメントありがとう!
チビくんは保護される前から応援してきたので、無事に保護されて私もほっとしました。
おかんさんのおうちなら安心です!
花婿修行してきっとよい家族を見つけてくれるはずです!

ミレルも保護犬の宣伝活動頑張るよ!
病気の方も、お薬が合ってるみたいでいい感じです^^
ありがとうね!

2015/04/23 (Thu) 00:55 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する