ミレル初めての旅行へ☆1日目

5/29
天気予報は晴れ曇り的なかんじだったはず!
なのに。。。


「雨だけど、どこ行くのかな?」


出発する時は降ってなかったけど、高速乗って野呂SAではこんな状態。。(T_T)
DSCN3326.jpg
ミレルのトイレ休憩で、もはやびしょ濡れ(;^ω^)
止みそうもなく傘を購入。


そんな幕開けの旅行でしたがっ
ミレル初めてのお泊り旅行です~~~
向かうは99の浜♪九十九里♪

旅行の行き先は色々考えたのですが、ミレルは初めてなので遠出はやめました。
何かったらすぐに帰ってこれる範囲でという事で県内でーす
私達はワンコと一緒に泊まり旅行は、2010年にピンパと旅行して以来だ~。
ピンちゃんがシニアになって体調面の心配が出てきてからはずっと旅行出来なかったね。
ミレルはこれからたくさん旅行できるかな?楽しみーーー


さて、張り切って出発したものの、生憎の天気。
雨女チェリーの魔力が、晴れ男ミレルのパワーより勝ってしまったのか?
でも、そんな旅もマイペースに楽しめる我が家。
まずは腹ごしらえいひひ~
DSCN3382.jpg
浜茶屋 網元さん


ワンコも一緒にお座敷で新鮮な魚介を頂けます
(ミレは最初興奮ぎみだったのでクレートinさせています)
DSCN3334.jpg
貝の焼き物~


DSCN3336.jpg


お刺身も~~
DSCN3338.jpg


わ~い蛤!!!ホタテ!!!サザエ!!!
DSCN3342.jpg
どんどこ焼いて~♪どんどこ食べました
焼きたての熱々、ぷっくりの蛤 美味しかったーーーーー
蛤の大・中・小と白ハマの食べ比べしましたが、やっぱり大きな蛤が一番美味しかったー!
初めて食べた白ハマはあさりとハマグリの中間みたいな感じでミルキーで美味しかったです♪



焼き焼きしてる間はミレルがパクッすると危ないのでクレートに入れてましたが
DSCN3344.jpg



ミレにはマグロの赤身を焼いてあげましたよ
DSCN3347.jpg
クレートから出すとおりこうに待て!



どうぞ~
DSCN3349.jpg



美味しい!もっと食べる
DSCN3357.jpg


美味しかったー
DSCN3361.jpg


平日は空いてるそうで予約なしで大丈夫だそうです。
他にもワンちゃんきてましたよ♪
お隣はイタグレちゃんでしたし、
このお写真↓
DSCN3368.jpg
向こうのお席のパパさんママさんの足元にプードルちゃんがいます。


こちらはフレブルちゃん
DSCN3363.jpg



お天気が悪かったのでテラスだと無理でしたが、お座敷で美味しいお食事がとれて良かったです!
お店の方もワンコにめちゃ優しかったです!!!
お腹いっぱいになるくらい焼き焼き出来て、満足満足


次に向かったのは九十九里ハーブガーデン
DSCN3405.jpg
晴れていればガーデンをお散歩したり、ドッグランも楽しめたんだけど。。雨はやまず。。
今の時期はラベンダーもきっといい香りだったんだろうな~。。

DSCN3403.jpg
ミレお散歩したかった。。



レストランのテラス席はワンコOKお屋根があるので濡れませんよ!
2010年のピンちゃんとの旅行で、こちらを利用しました。
お料理も美味しかったし、その時は売り切れで食べれなかったケーキ
今回は頂こうと思ってましたら。。

今日泊まるお宿のオーナーさんから電話が!
チェックイン2時から出来るので早めでもOKですよ~!って♪
たぶん、雨がジャージャーで外で遊べないので早めにチェックインどうぞ~って気を利かせてくれたんだと思います!ありがたい!
DSCN3387.jpg
そこで、ブルーベリーとマンゴーのジュースを頂き美味しかった
ケーキはテイクアウトしてお宿で頂く事にしました~~



今回お泊りするのは 海の音・波の音 
DSCN3410.jpg
ワンコと泊まれるコテージです私達は波の音棟を利用します。
他のお客様に気を遣う事なく家族だけでゆっくり過ごせるので、お泊り初めてのミレルにぴったりだと思って予約しました。
お宿に着く少し前にオーナさんに電話を入れるとナビもして下さいます。
到着するときちんとお出迎えして下さり、鍵を渡してくれます。

お食事は付いていませんが自炊する為の道具は何でも揃っていましたし、近くにワンコ同伴で食事できるお店もあります。お庭でBBQのオプションもありますよ!
DSCN3463.jpg

お庭へも自由に出入りできますし、歩いて99の海へも行けます
足を洗うタオルや犬用のドライヤーもあり、海で遊ぶ子も十分楽しめると思います!


ミレも笑顔でお部屋チェックしていました!
DSCN3408.jpg
心配だったトイレですが。。。
お部屋にワンコ用のトイレの設置はなかったけれど、トイレシートは準備されています。
一応、ミレルにマナーベルトをしてフリーにしてみました。しばらくクンクンチェック
そして、ミレルがチッコしそうだな!って場所にトイレシートを敷いて、
「ミレ、チッコはここだよ!」と教えると、ちゃ~~んとシートの上でチッコしました~
ミレお見事
その後はマナーベルトなしでトイレは100%成功でした


トイレは問題ないと分かったところで落ち着いて。。。



ケーキタイム
DSCN3424.jpg
念願の九十九里ハーブガーデンのケーキが食べれた~
メロンのショートケーキとべりーのタルト、マスカルポーネチーズケーキは半分づつシェア
コーヒーは持参したドリップコーヒー


DSCN3411.jpg
コーヒーメーカー(ペーパーあり)もありましたが1泊しかしないのでお気軽なの買って行きました。
食器やお鍋も清潔で安心して使えましたよ。


ケーキめちゃ美味しかったです
DSCN3428.jpg



お部屋の中はこんな感じ
DSCN3413.jpg
バスルーム


DSCN3412.jpg



床も広々
DSCN3430.jpg
ミレは持参の羽毛ケットでお寛ぎ中
私達もベッドでゴロゴロしたりTVで火山の噴火のニュース見たりして



夜は軽めにちょこっと食べて、
ミレは夕飯しっかり食べて!
DSCN3441.jpg


「ミレ、綺麗なこのお家 気に入った
DSCN3459.jpg
「ここに住みたい


ほんと、狭い我が家に比べたらこっちのがいいね~ミレ(^_^;)
開放的で素敵なお宿でミレルもすっかり気に入ったご様子でした!
DSCN3508.jpg
早めにの~~んびりお風呂に入って就寝しました~



2日目に続く~♪
関連記事
Category: お出掛け

コメント

やっぱりチェリーさんは雨女なのですね!?
私とルマちゃんは晴れ女コンビなのですが最近なんか雨がちで一体何故?とか思って前にもしかしてチェリーさんかキャンディさんどっちか雨女なんじゃないの?って話してました(^_^;)

ミレちゃん美味しいマグロ頂いたり素敵なお宿にお泊まりできて楽しそうですね(*´∇`*)
お利口さんにできて偉いわ( v^-゜)♪

2015/05/31 (Sun) 13:53 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま
ごめんなさーい!
最近雨がちなのは私のせいだと思います><!
自信もって雨女です。。。
私と一緒の時はタロタンママさんとルマさんの晴れ女パワーを全開にして下さいね!

初めての旅行初日は生憎の天気できたが、美味しい物も食べれたし、のんびり出来て良かったです。


2015/05/31 (Sun) 14:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

わぁー、素敵なお宿~♪

それにしても、ミレちゃん、お利口だね!
そのうえ、かわゆい♡
こんなかわゆいお顔で、「ここに住みたい!」なんておねだりされたら、おばちゃん、お財布のひもが緩んじゃいそう~
って、買えないかっ(*´Д`)

雨は残念だけど、初めての旅行、ゆるりと楽しむにはいいかもね

2015/05/31 (Sun) 23:32 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
素敵なお宿でした~♪
今回は食事はお宿以外で楽しむ予定だったので
このお宿でぴったりでした!

ミレルのお粗相もなく♪
ピンちゃんはマーキングする子だったのでトイレには気を遣ったけど、ミレルはいい子で良かったよ~!

うふふ
私もミレルの可愛さに、こんなお家に住まわせてあげたいって思っちゃったの。頑張って働こう~っと!

2015/06/01 (Mon) 12:32 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 12:55 | # | | 編集
コメントありがとうございました

☆鍵コメさま
メールしました~^^♪
よろしくお願い致します~♪

2015/06/04 (Thu) 15:41 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する