簡単ケーキ♪

オーブンで焼くのが面倒だったので、久しぶりに炊飯器で焼きました。
失敗知らずなお釜ケーキ♪




生地もホットケーキミックスだし(^_^;)
でも美味しいんですよ~♪
簡単でお勧めです!
DSCN3768.jpg


ちなみに我が家はご飯はお鍋で炊いてるので、炊飯器はケーキ専用状態です。
超安い炊飯器です。
高級炊飯器だとたぶん作れません。

我が家の基本レシピ
(多少違っても上手に出来ますよ!)

ホットケーキミックス 150g(200g)
砂糖 50g(70g)
卵 2個(2~3個)
バター 60g(70g)
牛乳 60cc(80cc)

1つのボールで全部をかき混ぜて、
お釜に流して炊飯するだけです^^早炊きはNGです。
お釜にバター塗っておいた方がいいです。

洋酒に漬けたドライフルーツ、完熟バナナを潰したもの、煮リンゴなど入れても美味しいですよ!
その時は生地がゆるくなるので、牛乳の量を加減して下さい。

出来立てふわふわも美味しいけど、一晩寝かせた方が美味しいです♪
チョコソースや生クリームをトッピングしたり、フルーツやアイスクリームを添えてもうまうま♪
クックパッドとかで検索するといっぱい出ますよ~。



 
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する