梅シロップ♪

今年は梅シロップを作りました

梅はヘタを取って洗って、水を拭き取って冷凍庫に1晩。
カチコチになった梅と氷砂糖で漬けました。

氷砂糖が溶けて泡が出てきたので梅を取り出して
シロップに火を入れて発酵を止めました。
瓶に入れて冷蔵庫で保存。
取り出した梅の実の方は種を取ってジャムに。
甘酸っぱくて爽やかジャムになりました!

シロップはお水やソーダで割ってジュースに



ミレルをシャンプーした後の1杯はうまい
体にしみ込むわ~
DSCN3809.jpg
ミレルはお疲れで眠そうなお顔ですね(^_^;)



ミレル365カレンダーにエントリーしました~
保護当時の月齢からおそらく9月生まれって事だったので、
私達が決めた誕生日9/20でーす
只今のところあと、19枠残ってますよ~♪
完成するといいな

リンクコーナーにバナー貼ってもらいました~♪
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する