七夕散歩☆

どんより曇ってますが雨やみました☆
今日は七夕です

久しぶりにお散歩出来て嬉しいミレルは

クンクンに大忙し(^_^;)



とにかくクンクン
DCIM0326.jpg
あーもう!そんな草の中に頭突っ込まないで欲しいけど。。
お友達の置手紙はちゃんと読まないとね

お散歩は運動させるという目的もありますが、こうして他のワンちゃんのニオイをチェックするのは犬の本能に刺激をして精神面の成長に繋がると思って、ある程度はさせています。(あまりにも汚いところはダメってしちゃうけど)
ミレルは男の子だから、去勢していなければきっと「ここはボクのテリトリーだ!」ってマーキングしてたはず。
行動治療を始めてからは少しマーキングっぽくチッコしたり出来るようになったんですよ!
自信が出てきたのだと思います。
そういう面から考えてもお散歩ってとっても大切ですよね!!!



折り返し地点はいつも高台の団地の前で一服お水を飲んで
DCIM0327.jpg
たっぷり40分歩いて帰宅しました!



今日は七夕なので、短冊に願い事を
DSCN3810.jpg
お空の星のピンちゃんに届くといいな
関連記事
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する