どうかしら~?

雨で仕事以外は引きこもりです~。
ミシン仕事が捗りますね~。


お友達に「参考にどうぞ」とお着物をお借りしてまして、
男の子用の羽織袴のスタイルの着物を作りたいと思っていたので、勉強させて頂きました!
色々お借りした中に、「歩ける袴」の型がありましたので、そちらを元に型紙を取らせて頂き、

袴の試作品・第1号が出来ました。

いかがかしら?

こちらは上の着物の部分と袴の部分はくっついていて、胸の合わせは普通のお洋服のような感じにスナップボタンです。
袖の振りはなくラグランスリーブと同じ作りなのですが、着崩れる事なく普通に歩ける着物です

試作品は家にあった有り合わせの生地ですがけっこうミレルに似合ってるかも
DSCN3827.jpg
年賀状これにしちゃおうかな~?ちょっと気が早いか。。


袴のひだを作るのが難しいので、もう少し練習しなくっちゃ!
こういうテロテロサテン生地だと縫いにくかった(^_^;)
袴っぽくて、縫いやすい生地探しに行こう~っと!

ああ。。生地屋さん行きたい。。。




関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する