やれやれ。。

病院のカテゴリにしたけど、つぶやきですな。

ミレちゃん行動科再診の時、お薬増量したんだけど、
まだ家には前の量のお薬が残っていた訳で。。

先生に相談したら、3個を2個にする!って訳でぇ~。。
ミレルちゃんのお薬は体の中に留まってる時間が長いから、投薬は半減期よりかなり前倒しで与えてるので、多少アバウトでも大丈夫ですから、お家で分けてみて下さい!って宿題出されたんだけどぉ~。。

お薬分けるお道具は大学病院から頂いてきたけどもね。。

粉のお薬を目分量で分けるって。。



思った以上に難しかったーーーーーー!



画像の大きさ小さくしてみたけれど、実物これより小さいし!
DSCN4005.jpg



まず、元のカプセルの中にも若干残っちゃって全部出きらない訳で。。静電気とかでくっ付いてる訳で。。
紙の上に3カプセル開けて、それを2カプセルに入れ直す。
だんだん面倒になってきて、ミレル粉のまま飲めるかな?と私が味見してみるも
指の先に付けてペロり。。




にがーーーーーーーーー!!!!!!まずーーーー!!!!!!




これは上物だなフフフとはなりませんでした(;^ω^)
絶対カプセル入れないと飲まないわよ!





仕方なくかなりの集中力で全部分け終わりました。
なるべく撒き散らさないよう、偏りがないよう、鼻息で飛ばさないよう頑張ったから、
大丈夫って事にしよう!!!




ミレル、お薬増やしてすごく状態がいいんです。
効果が出るのに時間がかかるお薬なので、増やしてすぐは感じなかったけど、
最近いいんじゃない?って感じるようになりました。
ほんと、血液検査のように数字で結果が出るものじゃないので、難しいんだけどね。
ヒトの場合だったらこの薬で調子いい悪いって口に出せるけど、ワンコは飼い主が見極めるしかないからね。

でも、私も妹も同じ感想なので、増量で正解だったと思います!


なのに、私の分けたお薬がとんでもない分け方で、ミレルに悪い症状でちゃったらどうしよう。。。
いや。。
大丈夫って先生言ってたから大丈夫だよ!


それにしても苦かった。。
あ~やれやれ。。



関連記事
Category: 病院

コメント

こんにちはぁ

こんにちは~!ミレたんもチェリーしゃんも、お元気そうでなによりです!

あのね、もう遅いかもだけど、粉薬の静電気はアルミホイルで割と防げます~。カプセルから出すとき、紙の上だと静電気で飛んじゃうでしょ?アルミホイルの上だと、結構大丈夫ですよ~。もし、また粉薬と戦うときがあったら(笑)アルミ使ってみてくだしゃ~い。って、もう遅かったかなぁ、お役に立てずごめんなしゃい!!

2015/07/25 (Sat) 15:01 | モカママですっ #pBoZlR9Y | URL | 編集
No title

☆モカママさん
わーーーー!そうなんですねーーー!
やる前にここでやり方呟いて聞いてみればよかったですね~。
もう終わっちゃったのですが、今後の為に良い知恵となりました!
どうもありがとうございます。

粉のお薬はいつも病院で分けてもらってるので、初めてやってみてすごく大変でした(;^ω^)

2015/07/25 (Sat) 15:29 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する