洗面器は小さかった

先日、洗面器の中にちょこんと入るかわいいモカちゃんのブログを見て


ミレちゃんも洗面器に入るかな~?と試してみたけど。。。



洗面器が小さ過ぎた。。。
DSCN4072.jpg
お風呂には入りたい。。。
でもお手手しか入らない。。。



って事で、ミレちゃんのバスタブに少しお湯を張ってあげたら
DSCN4076.jpg
これなら入れる
ミレも あびばのんのん♪


ミレはピンちゃんより脂っぽくなりやすいので、10日~2週間おきにシャンプーしています。
ミレはシャンプーが好きというよりは湯船に浸かるのが好きなようです。
自分から「お風呂に入りたい」と態度で示します。
私がお風呂に入る時などに一緒に入ってくるんですよ。
で、数えてみると大体、前のシャンプーから2週間くらい経ってるんですね~。
キレイ好きなのか?習慣的に覚えているのか?不思議です。


湯船に浸かってうっとりしてる時は、歯磨きだって歯ブラシでゴシゴシもやらせてくれるし
(普段は歯ブラシよりおくちブラシという手磨きタイプじゃないと嫌々しちゃうくせに)
うっとり中は耳そうじだってあまり嫌々しないでオチック入れさせてくれます。



で、お風呂からあがってからのドライは大嫌いで(^_^;)。。
かなり手こずります(^_^;)
ドライヤーと扇風機と、どこでもクーラー(冬はヒーター)のトリプル使用で乾かします。
すごいトリプルモーター音に換気扇も回してるからかなり轟音です(^_^;)

キャバの毛が早く乾く魔法が欲しいです。



関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

あっははっはーーー(^O^)/
洗面器、確かにちっちゃい~
おててだけ入れて、情けなそうなお顔のミレちゃん
思わず笑っちゃた^^

それに引き換え、専用のバスタブにおすわりした得意そうなお顔~
またまた笑っちゃう^^

ミレちゃんの毛も乾きにくいのね
ゆめ&みるも乾かすの大変だったから、ご苦労お察しいたしますぞ
がんばれー!!!

2015/08/07 (Fri) 10:56 | セリーヌ #- | URL | 編集
かわいぃぃぃぃぃぃいっ!

きゃ~~~~っ!ミレ王子かわいぃですっ♪
うふふ、洗面器じゃおててしかはいらないよぉ~!ボク入りたいよぉ~!っていうお顔してますね~ほんとに!表情豊かだなぁ♪かわいぃ♪
ミレたんのバスタブは、ビニールプールみたいになってるんですか?すごいすてき~、使いやすそうですね!

あ、モカもオチリがギリギリで、もはや足湯と化しておりますっ(笑)

2015/08/07 (Fri) 11:35 | モカママですっ #pBoZlR9Y | URL | 編集
コメントありがとうございました。

☆セリーヌさま
そうなの!乾かないのよー!
ゆめちゃんみるちゃんのがもっと大変だろうけど、キャバもけっこう大変なのよ~。特に耳の毛ね~。

ミレお湯に浸かるの好きだから犬も入れる温泉とか連れて行ってあげたいなぁ~。




☆モカママさま
モカちゃんみたく洗面器にちょこんって入って欲しかったけど
無理だった~!
お手手だけでしょぼ~んってなっちゃいました(^_^;)

ミレのバスタブは人間の赤ちゃん用なんですよ♪
西松屋とかべビザラスに売ってると思います。
使わない時は小さくできるので便利ですよ~!

2015/08/07 (Fri) 21:22 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する